jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.492
ウケた!!
by あさこ from バンクーバー 2005/08/07 19:05:47

この間Robsonを歩いていたら、
「日本人・彼女募集中」
と書かれたT−シャツを着ている人を見かけました。
超ウケたんですけど!!!!!
思わずチラ見してしまった(><)!!

面白いって思ったのは私だけかな??


Res.1 by だん from バンクーバー 2005/08/07 19:46:58

前GYMに行った時腕に’男’TATTOOをした人をみたことある。。なぜ?て感じでした。見ればわかるだろ。。  
Res.2 by オン from バンクーバー 2005/08/07 21:47:40

俺はフランスの国旗の上に
「フランソ」ってカタカナで書いてあったTシャツ見たことある。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:49:10

変な日本語Tシャツがあることを知っていても、「ダメ人間」と書いてあるTシャツを見たときは思わず笑ってしまった。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 21:50:20

私は、以前
”ここにゴミを捨てるな。ここはゴミ捨て場ではない!!”
って言うTシャツを着てる人を見ました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 22:08:59

「感」って書いてあるTatooをしている人を見ました。
feelingっていう意味づけだとは思うのだけど・・・変だった。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 00:38:44

私も同じTーシャツ着た人を1年前くらいにロブソンでみたことある!
着てる人がすごいださい、ぽちゃっとしたおじさんで、ものすごいショッキングだったので覚えてる〜
同じ人かな?  
Res.7 by from バンクーバー 2005/08/08 00:45:03

Tシャツほしいなー、誰かこういったTシャツの店しってますか?  
Res.8 by ^o^; from バンクーバー 2005/08/08 04:05:19

日本のTVでだけど、俳優の子が「不法滞在者」って書いたTシャツ着てるの見た。俳優だからいいけど、着てヤバイ奴もいるだろうなぁと思った。バンクーバーで着るのも微妙だね。
他のトピで賑わせてるラクダさんには着てみてほしいなと思ったのは自分だけかな?w  
Res.9 by from バンクーバー 2005/08/08 10:25:09

みんなで、らくだ狩り、と書いたTシャツきてロブソン歩いたら受けそう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/08/08 12:31:39

私の彼は"馬鹿外人”
Tシャツが欲しくて探しまくってました。
ネットで見つけたけど安くないね。

それとこの前"巨根”
のTシャツ着てる馬鹿な外人見た。
きっとイミ分かってないで着てるんだろうな〜
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 12:54:59

「日本人・彼女募集」Tシャツは昨日ロブソンで見ました。
コケイジョン2人組みの片方が着てましたね。

数年前、タイのバンコクで欧米人の間で「大和魂」や「神風」Tシャツが流行ってましたね。
まあ、彼らにとっては漢字はかっこよく見えるらしいからね。
彼らのじいさんばあさんは散々「大和魂」や「神風」に襲われたんだけどね〜。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 13:04:12

ともだちが
「変な外人」 ってT-シャツ着てました。
ハーフの子で すっごい美人でバイオリンも上手いのに。
面白かったです。  
Res.13 by テエシャツ from   2005/08/08 17:54:24

そういえばシアトルの紀伊国屋でそんな変なテーシャツ売ってた。
値段はいくらか忘れたけど、ほしい人はgo!  
Res.14 by 参加 from 無回答 2005/08/08 17:57:11

野球帽の普通チームのマークが入る部分に(おでこにあたる部分)”足”って書いてあるキャップを何度かみたことがあります。なぜに”足”??しかも場所が違うだろ・・。あと、アジア系カナダ人の女の子が、肩の後ろ側にTatooしてたんですが、女武”土”ってなってました。おしいっ!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 18:35:02

僕はつい先日だけどロブソン&バラードの交差点でアジア人の男の子が「リストラして下さい」って書いたT−シャツ着てて爆笑しました。
後は白人の男の子が「地国」(多分、地獄の間違い)のTATOO
を彫ってて可哀想になりました・・・。  
Res.16 by [壁]・m・) プププ from バンクーバー 2005/08/08 19:05:34

Tシャツは脱げば良いけど、刺青は一生物だからね〜。
地国っていったい何人に教わったんだろうね〜。
わたしは道という字がさかさまに彫ってある人を見ました。ついでに、字のバランスがすごく悪くてぱっと見ると首ってかいてあるように見えるんです。
白人社会でずっと生きていれば「あ〜!チャイニーズキャラクターかっこいいわね!」って周りから言われ続けるんでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 19:37:48

星座の入墨が流行っているようですが(K-1の選手もやっていたような)、先日「白羊座」と彫っている人を見かけました。
中国ではこう書いたりするのでしょうか?  
Res.18 by じゃ from バンクーバー 2005/08/09 02:09:03

Tシャツ欲しい!vancouverにあれば絶対かうんだけどなぁ、シアトルだと、ちと、遠い。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 12:42:37

日本に居る時にテレビでタトゥーの番組やってて「最近は外人が漢字のタトゥーを彫るのが流行っている。」って言って、とある外人バーに取材に行ってました。そこで一人の外人が「俺のタトゥーを見てくれ!パーフェクトっていう意味を漢字で彫ったんだ!」どれどれ、取材班は見てビックリ!な・なんと彫ってあった漢字は“皆勤賞”!一体誰に教わったのか、可哀想に・・・。でもまぁ、間違いじゃあない様な気も・・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 13:56:16

「便所」って彫ってあるTATOOを見たことあるよ。超ウケタ(^^)
あと、カナダ人、女性の友達が自慢げに腰に彫ってあるTATOOをみせてくれた。そこには「友、愛、族」と書かれていた。族はどうやら、家族という意味だと思っているらしい。。。でも、ちょっと違う。。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 14:05:38

便所・・・
族・・・

みんな大丈夫か、おい!
てか、笑える。

なんか、日本で意味不明の英語とかあるだろ。Tシャツとかで。笑われてるもんナ。
それと同格。
日本人にもカナダ人(アメリカ人)を笑える要素ができてよかった。(性格悪)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 14:27:20

外人のtatooで「台所」と彫られているの見たことあります。
意味わかってるのかな・・・。
 
Res.23 by 無回答 from トロント 2005/08/09 17:37:56

このトピ笑えるね!
久しぶりに笑った。ありがとう。  
Res.24 by H2 from あっはぁ〜 2005/08/09 17:44:49

白人カナディアン友人の右腕にでかでかと「殺人犯」とホリホリされています。

彼曰く、「アウトローって意味だぜ!かっちょいいだろ〜!」

僕、「イ、イヤス・・」
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 17:47:18

私も「根」って書いたキャップを見かけました。
多分「Root」のお店で買ったんだろうけど。。。  
Res.26 by Buddy from Calgary 2005/08/09 18:22:45

私の知り合いによると、とあるオーストラリア出身の夫婦がそれぞれ”婿”と”嫁”というTatooを入れているそう。間違いじゃあないんだけど・・・。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 18:36:34

逆に日本で英語のかいてあるトップス達。
かなり前の話なんですが、、、
日本の若い女の子に大人気のマ@ジー(109)でとっても人気のあったタンクトップをあまり何も考えずに、形が気にいって私も購入して、かなりお気に入りで1着た後、2回めに着た時「あっ」と気がついてしまったんです。そのかっこいいフォントででかでかと「STINKER」!!!
その日、外人の友達達とつるんでいた日で、かなり笑われました。
はじめから気が付けよ!って感じなんですが、本当にあそこのトップスは形がよくて、パっと見て気にいったら買わないと、すぐになくなってしまうしっていうのもあったせいか即かいしてしまったからでしょう。
けっこう気にいっていたけど、結局2回しか着なかったので500円くらいでフリマにだしたら、喜んで買っていかれました。。。
日本にいた時、まわりの外国人の友人が、けっこう日本の英語のサインはどうどうと間違っていて笑えるって言ってました。
きっと、同じように笑えるんだろうね。
なんか、間違っててもご愛嬌って感じですよね。
それにしても、そのトップスをかっこ良く渋谷の交差点で着てた人は多いはず。。。。
それをみてた外国人は、、、「臭い奴」って。。。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 19:18:06

私が見たのはTシャツのすそのほうに「何故?」って書いてあるやつ・こっちが「なぜに???」と思ってしまった。あと知り合いの女の子が腕に「好女」ってタトゥー入れてたのを見た。「いいオンナ」ってことだったのかな・・・?
このトピ面白いですね!いろいろあって笑えました。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 20:00:54

↑中国語でそういうみたいだよ。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 21:51:52

私が日本人だとわかると、「これ見て!かっこいいだろう!」と自信たっぷりにTATOOを見せてくれた男の子。そこには「風呂」と彫られてました。「これ、俺の名前なんだ!」と誇らしげでした。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 21:58:07

30さん!
どういう意味?なんて名前で「風呂」になったの?いったいどんな名前?
なんにしてもわらえるけど・・。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 22:00:12

「昭和33年、裕次郎は俺達の太陽だった」

カナダじゃなくて、ロスでTシャツ着てる人を見たけど、
アメリカ人に昭和芸能史を教わるとは思いもしなかった。

あと、シゲキックスのTシャツや近鉄バファローズの帽子も笑った。  
Res.33 by MEGU from DT 2005/08/09 22:09:36

友達がヴァージン・レコードの下のお店で、「日本人・彼女募集中」
と書かれたT−シャツが売っているのを見たといっていました。確認していないので、本当かどうかわかりませんがいってみたらどうですか?私は明日確認してきま〜す。  
Res.34 by Res30 from バンクーバー 2005/08/09 23:30:29

すみません、あの時は英語できなかったもんで聞けませんでした。バスって名前かなぁと勝手に想像・・・。フロって名前はいくらなんでもないですもんね。あ、でもなんか「フロ?」って言った後に「それ僕の名前!」とかって言ったような・・・。ちなみに彼には6年前ロスのディズニーランドで遭遇したんで、カナダでは出会えないと思います・・・。  
Res.35 by さいこう from バンクーバー 2005/08/10 00:06:28

このトピ最高!ひさびさの大ヒットですね。俺もどんどん情報集めて書き込みたいです。Tシャツほしー!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 00:27:58

わたしは最近強面の兄ちゃんの腕に”家族”の刺青を見ました。マフィアの”ファミリー”とは意味がちょっと違うんだけど。。。ま、実はマイホームパパだったのかな(ありえない!)。   
Res.37 by ラモスら〜やっ from 無回答 2005/08/10 02:42:47

名前が「風呂(フロ)さん」で思い出したけど、サッカーのラモス・ルイの「瑠偉」の当て字もすごいですよね〜。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 15:38:57

私、スキーの板に「女殺し野郎」って書いてある板を持ってる人を見たことあるよ。たぶん、プレイボーイとかジゴロとかの意味だと勘違いしてるんだと思うけど、私は、遠慮したいね。  
Res.39 by hiro from バンクーバー 2005/08/10 19:30:14

私は、柏中って書いてあるジャージを着てる女の子をみたことがあります。びっくりして振り返ってしまいました。古着?だと思ってきてるのでしょうか。ジャージの上着で下はジーパンでした。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 23:43:28

今日、ジムで「リブ フォーエバー」って腕に長々と手首ら辺から肘あたりまで(裏側)に入ってる人みた。
あちゃ〜って思った。  
Res.41 by MEGU from DT 2005/08/11 00:19:16

え〜Tシャツ見に行けんかったTT今週中には遊びに行こうとおもってます。誰か、行った人いないかな?  
Res.42 by さいこう from バンクーバー 2005/08/11 02:49:15

vancouverならこういったTシャツ着てても問題なさそう。マジで欲しい。明日ダウンタウン徘徊してみます。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 12:53:56

このトピおもしろいですね〜。
一気に読んじゃいました。^^

私はオーストラリアで”サバ”って書いてるTシャツを着ている人を見ました。
たしかにSABAっていうブランドあっちにはあったけど、サバって魚のサバしか頭に思い浮かばなくて一人で笑ってました。
 
Res.44 by 磯野 from バンクーバー 2005/08/11 16:52:41

アメリカでサーフィンしている時、横で波待ちしていたクールなお兄ちゃんの腕に”波”ってタトゥが入ってました。波か〜。と思ってよく見たら、波の横にちっちゃく”平”って。フラットウェーブと入れたかったのか、磯野ファミリーなのか分かりません。凝視してる私を見て、そのお兄ちゃんも私を凝視していました。
お兄ちゃん、ダサいよ!!!!  
Res.45 by ninin from バンクーバー 2005/08/11 19:46:43

この前イングリッシュベイあたりで、女の人の右足のふくらはぎに「肉」ってTattoを入れてる人を見ました。歩くたびにプルプル揺れるふくらはぎと「肉」の文字が死ぬほど面白かった!!  
Res.46 by ジン from バンクーバー 2005/08/11 21:14:24

俺は先週デービーのナイトクラブを出てボーっとしてたらゲイっぽい人ナンパされて、よく見たら右腕に「麦」って漢字のタトゥーがあった。なんで麦なのか謎。聞こうと思ったけどめんどくさいからやめた。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 22:11:22

ジンさん、それはもしかしたら、「Barley」という苗字の人かも??
だとしたら、直訳するなよ〜!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:16:27

この間、モールで「○○電機」とか書いてある作業着を着た、
かっこいい金髪お兄さん見ました。下はジーンズだったけど。
私は大喜びでウケてましたが、日本語がわからない旦那は「???」でした。  
Res.49 by from DT 2005/08/13 01:18:40

ん〜、今日ヴァージンレコードいっていきたのですが、なかった・・・・。TT
間違った、情報を流してしまい、申しわけありません。

誰か、他にTシャツ売っている所知っている人いませんか?  
Res.50 by MEGU from DT 2005/08/13 01:21:05

mでは、なくMEGUです↑  
Res.51 by T from バンクーバー 2005/08/13 01:51:41

俺もヴァージン行ったんですが無かったです。以前はあったと思ったんですが、マジでどっかないですかね?  
Res.52 by T.t from バンクーバー 2005/08/15 14:26:46

up  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 14:44:45

バージンレコードの隣のお店ですよねえ。いっぱいTシャツ売ってるけど、売り切れなのかなあ?入り口によく”Vote For Pedro”(ペドロのスペルは確かではありません)のTシャツは飾ってあるけどね。あの映画見ました?面白かった〜!  
Res.54 by かりん from 無回答 2005/09/10 15:11:23

2年前ラスベガスで「平和」って書いてあって
その下に英語でSEXYって書いてあったのには
笑った。誰が訳したんだろうね。

「巨根」と書いたTーシャツを太った人が着ていたので
意味分るか?って聞いたら知ってるよ、と答えたので
違うよ、デブって言う意味だよ。とうそついた。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 19:30:56

うちの会社の(推定25歳くらい)カナダ人男性は腕の”無知の知”と彫りものを自慢気に見せてくれた。禅問答みたい、渋い趣味だなあと感心した直後、背中の”失恋”というのも見せてくれた。何も会社で背中出さなくても・・・と思ったけれど、これも彼の自慢らしいので、とりあえず笑顔で”素敵です”と誉めておいた。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 23:59:07

先日イングリッシュベイを必死こいてジョギングしてるカナディアンのTシャツには「毎日地獄です」と書いてあった。
一人で笑いました。がんばれ〜  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 01:00:51

こないだブレンズで、「地引網漁撲滅運動」って書いたTシャツきてるおじさんを見た!日本でもそんなの見ないし、一体何処で仕入れたんだろ・・・?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 00:36:15

渋谷の竹下通りで”低所得者””悪人”とかの書いた(他は忘れてしまいました)T-シャツやあります。私も、カナダ人に漢字の書いたシャツを買ってきてくれと頼まれ、いろいろ探していたのですが、日本人・彼女募集中は良いですね!!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 01:04:35

シーバスの中でキャベツをかかえてる男の人のTシャツには「診察即治療」と書いてありましたよ。  
Res.60 by T シャツ from   2005/09/20 21:57:20

こんなTシャツありまっせ。
http://www.icemix.jp/j/T/ice023_hand.html  
Res.61 by taえ from バンクーバー 2005/09/22 00:27:09

Tシャツ★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 09:17:13

主人がUBCに行っていたときに見た日本人が着ていたtーシャツに”sex instracter, first lesson for free!" と書いてあったそうです。女の子だったって! 英語圏の人も英文で書いてあるtーシャツ見て???と思っているそうです。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/23 10:49:36

ここに面白いTシャツ売ってるよ。
http://www.interq.or.jp/power/akui1000/index2.html  
Res.64 by なぉ from バンクーバー 2005/09/29 00:12:28

この前グランビルのロンドラの前で信号待ちをしていた白人の人の首から背中にかけて大きく「小川です。」って彫ってあった・・・・ぉ前は絶対に小川じゃないだろぉ!?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network