jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4917
仕事が日本語環境、英語勉強する暇がない
by こまった from バンクーバー 2008/03/05 00:54:53

私と同じ環境の人いますか?ワークビザでいるのですが、これでは永住権申請のとき英語の試験で困ってしまいます。こういう悩みのかたますか?夜学の学校も間にあいません。とほほ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 08:56:24

休日は?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 11:20:07

仕事場で英語を勉強できませんだって、ふざけるな。
勉強しようと思えばいつ、どこでだって勉強できるのだ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/03/05 12:54:02

そうだな
ただの言い訳だな
JPCANADAなんて見ている暇があったら勉強したらいい。
トピ主さんは叱ってもらいたかったのか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/05 13:02:19

死ぬ気で「勉強」時間を作りましょうよ、じゃ。
私もこれってただの言い訳でしかないと思う。
二十四時間仕事しているわけじゃないんでしょ?
つべこべ甘えたこと言いなさんな、って。
がんばんな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/06 12:07:22

私も思いっきり、日本語環境の職場です。
ひとり、チャイニーズの人がいるのでその人とは英語ですが
同じようにESLに行く時間もありません。
しかし、夜チューターさんに週二回きてもらい。
あとは独学で本で勉強したり、DSのソフト(かなりいいです)やったりしています。
ちなみに子供もいますので時間は限られていますが
毎日子供が寝てからやっています。
できないことはありませんからがんばりましょう
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/06 18:31:19

今日のバンクーバー新報にのってた学校いってみれば?
1:1の英会話で平日夜9時、土日もやってるって。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 10:37:41

res6さん、それどこですか?ダウンタウンなら通えるんだけど。
バンクーバー新報買ってないので分かりません。教えてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 10:43:37

↑ソコがもうすでにダメ。他力本願。新聞くらい自分で買って調べりゃいいでしょ?
買ってないのでわかりません・・・って、
まぁ、堂々と言っちゃうもんだョ。トホホだね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 15:44:17

知ってるんなら教えてあげたら〜?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 18:11:50

教えることは簡単、しかしそれでは人は育たない。
考えること、自分で解決しようとする気持ちを育てることが大切。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 18:23:00

>知ってるんなら教えてあげたら〜?

それは時と場合によると思うよ。
意地悪で言ってるんじゃなくてね。
このトピ主さんの場合は、
そもそも・・・って部分が見えているわけだし、
「勉強する暇が無い」と言っても、
努力の影が見当たらないよね。
バンクーバーで比較的簡単に手に入る、新聞だよね。
そんなことすら面倒がっているようじゃ、
お話にならないよ。
キツイ言い方かもしれないけれど、
正直、トピ主さんの熱意はちっとも感じられないもの。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/07 20:41:03

いくら仕事が日本語環境だっていっても、カナダに住んでるんだから、いくらだって英語に接することできるでしょ?

テレビみてもいいし、スーパーのおばちゃんとしゃべってもいいし、新聞読んでもいいし。なんかなぁ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/03/07 20:48:03

みんな冷たいね。
この学校は
VTCラングリッジスクール
TEL:604-669-5441
e-mail:marketing@vtcedu.com
url:www.vtcedu.com
ホームページ見る限り日本人あんまりいないみたい
住所はダウンタウン
1:1の英会話の学校らしいよ


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/08 22:45:06

誰か連絡した人います??  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/09 19:37:23

明後日トライアルレッスン申し込んだので
行ってきたらレポートしますね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/03/11 14:58:37

res15です。

この学校行ってきました。
私の担当の先生は若い白人の先生で、マンツーマンで30分くらい話しました。
雰囲気もいいし気さくな先生だったので、大満足です!!!!!
私の場合は今行っているESLの宿題を一緒にやってもらったんだけど、自分でもびっくりするくらいたくさんしゃべれました。あとで間違えたところを紙に書いて説明してくれるし、一対一だから自分のペースで授業が進められてよかったですよ。
私はESLの授業でわからなかったところを聞くのとスピーキングの練習と両方できるのがよかったので一ヶ月コースを申し込みました。

トピ主さんはまだこのトピ見てるのかな?

おすすめですよ〜

トピ主さん、参考になりました?


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/11 15:39:37

とぴ主さん出てこないね。きっと、大変だね〜とか私も同じ〜とか同情のレスが来ると思っていたのに、開けてみたら違ったんで出てきにくいのかな?忙しくても、トピを立てる時間はあったようだから、レス位したら?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/03/14 13:43:12

わたしもトライアルレッスンだけ受けましたけど、感じよかったですよ。
私の担当は女の先生で、チューター暦8年って言ってました。
申し込もうかどうかまだ迷ってますけど。

ほかにすでに申し込んだ方とかいます??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/14 22:58:44

HPを見たけど、夜のクラスとか時間帯について書いてありました?
夜いきたいんだけどなー。高くないですか?!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/15 10:22:13

ちょっとこの学校のお値段と先生の質が気になったので問い合わせてみました。
値段は一時間$20からだそうですよ。1:1の家庭教師みたいなもので$20だったら、まあ普通のチューターと変わらないかな、と思います。ホームページわかりにくいですよね。はっきり$20って書いてないし。

教師もそこらへんにいる英語はなせる人じゃなくて、UBC,SFUとかの卒業生しかいないみたい。遠まわしにいってたけど、どうやら大学生のあいだで割のいいバイトとして広まっているみたい。口コミで。なので大学の教授みたいな先生から、大学出たての若い人までそろっているらしいですよ。
ただ、英語の教師をした経験が3年以上あって、この学校の独自の試験に受からないとこのバイトはできないみたいです。
そのほかいろいろ言ってたけど、営業トークだと思って聞き流してたので覚えてません。
まあ、実際先生に会ってみたいといいかどうかわからないので私は
トライアル受けてみます。

 
Res.21 by res20です。 from バンクーバー 2008/03/17 16:58:54

今日トライアル受けてきました。思ったより若い先生でちょっとびっくりしたけど、なかなかいい感じでした。年は25歳でUBCの人でした。先生は1:1で生徒に教えるの慣れているらしく、初対面なのにスムーズに授業をしてくれました。ほかの会話クラブとかESLのフリートライアルも受けてみたけど、個人的に先生が気に入ったのでこの学校に決めるつもりです。日本人ぜんぜんいなかったけど、どなたかこの学校に通っている人っています?わたしは18:00から20:00のクラスとってます!!!
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/17 17:34:03

ねーねー、とぴ主まだぁ?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network