jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.49
にんにくアレルギーってありますか
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 01:34:40

昨日、一房分のにんにくを食べてから、体のあちこちがかゆくなりました。今までにんにくで何らかの症状が出たことはありません。でもそんなに一度ににんにくを食べたのも初めてです。
アレルギーというのも特に無かったので、これがアレルギーなのかもわかりません。皮膚が、というより、体の内側からかゆい感じです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 02:46:25

寝られないぐらいかゆいのです。
市販の薬でいいのがあったら教えてください。  
Res.2 by 食べすぎ from バンクーバー 2005/04/13 03:13:24

にんにくは食べすぎると胃が荒れたり害もでるようです。
普通は1日に一かけぐらいで丁度いいそうです。一房ということは丸ごと1個分ということですか。それでは食べすぎで一時的な強いアレルギー症状が出たんではないですか。にんにくの成分が強すぎでしょう。
水か牛乳をのんで汗でもドンドンかくように運動でもすれば。多少は早く成分が抜けるかも知れないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 03:18:33

ありがとうございます。
そうですよね。どう考えても食べすぎです。
今から牛乳を飲んでお風呂に入ってみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 08:17:13

肌が敏感な人は刺激物を食べたら痒くなることがあります。
私も顔が痒くなったりおなかに痒いできものが突発的に出ることがあります
薬は飲まなくても1−2日後に治ると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 10:47:32

ありがとうございます。
今日もまだかゆいですが薬を飲むのはちょっと待ってみます。
痛くてかゆい感じです。かいてる人がいたら私かもしれません。  
Res.6 by spongebob from 日本 2005/04/14 07:06:22

私もにんにくを食べて体中に蕁麻疹がでたことがあってそれ以来大量のにんにくは食べないようにしています。ひどい場合は一回クリニックに行って何のアレルギー持ちか検査してもらったほうがいいと思います。突発てきにでるときかもあるし。。。あと体調によっても。。お大事に。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 11:53:05

ありがとうございました。今日はもうだいぶ引きました。
これからは気をつけます。  
Res.8 by トビとずれるけど from バンクーバー 2005/04/15 13:45:00

みなさんニンニク食べた後 どうしてますか?こちらではどの料理にも レストランに行くと 入ってると思いますが 皆さんは次の日デーといったり 仕事の方どうしてるんですか?気にせず食べてますか?家に帰って牛乳のむとかしてるんですか?つぎの日のことがきになって 食べたいけど食べれません。少しでも匂いを消す方法があればいいんですけど・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 18:57:28

ニンニクの臭いはブレスケアを飲むしかないと思います。いくらコーヒーや牛乳飲んでもやっぱり臭いは消えません。  
Res.10 by いろいろ試す from バンクーバー 2005/04/15 20:19:24

にんにく臭消しには牛乳がいいと言われてたけど、今は研究の結果、大して効果ないようですね。無臭にんにくがいいかも。
クレソンやパセリなどの香草野菜がある程度効果ありそうです。
コーヒーや緑茶もいいとか書いてるのもありです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 23:50:39

ブレスケアでも ほんとに消えてるか心配。ほんとにきえてるのでしょうか?
こっちって、ほんとに ほとんど ニンニクはいっています
でも 自炊してる人たちは余り使わないので、(ホームステイだと 必ず入ってるかも・・) それで食べてない人たちのこと考えて気になります。おなじくたべてるひとは 多いので余り気にならないけどそうゆうときにかぎり誰かに会ってしまったり・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/16 01:06:33

会った人に、「ニンニクくさかったらごめん」って最初に言ったりします。
次の日に何かあるときは、オーダーする時に、ニンニク入れないで、と言います。入れずに作ってもらえますよ。作り置きしてあるようなところならともかく。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 10:55:20

にんにくの消臭効果には、りんごが良いですよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 12:05:35

日本人はニンニクの臭いを気にしますが、こちらの人はあまり気にしないのでしょうか? バスの中でもすごい臭ってるのに友達と密接して話してる人もいます。 
人と話す時はガムを噛むのもエチケットかもしれませんね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/04/17 21:47:14

食べ物という食べ物には全てアレルギーがあります。一般常識で知らないほうが恥ずかしいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 01:58:02

例えばトピ主さんが鯖(サバ)を食べたとします。暫くしてから喉や身体が痒いくてどうしようもありません。この時点でアレルギー拒否反応を起こしています。ですので勿論ニンニクなアレルギーも存在します。余りにも酷い場合は病院で診察を受ける事をお勧め致します。

http://homepage2.nifty.com/smark/all%20kagaku.htm

http://www.alter-life.net/healthcare/plants/h_garlic.htm

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruninnniku/ninn_4.html  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network