jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4897
金がない!
by KK from バンクーバー 2008/02/28 10:07:46

お金が無くなりました。
5万円とUSドルのキャッシュ120ドルは別の長財布しまい、パスポートと一緒にシェルフに入れて置きました。

今日、長財布の中身を見るとお金が消えていました!しかし、パスポートはちゃんとあります。(以前確認したのは4日ぐらい前、そのときはちゃんとありました)
私は一人暮らしをしているので、ルームメイトに取られることもないですし、なんかすごく気持ち悪いです。しかしコンピューターやTV、DVDなど他の物はとられていません。金だけがないのです!
家にはお金を置いては駄目ですね。高いレッスン料になりました・・・。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:33:19

これって強盗ってこと?誰かがあなたのアパートに入ったって事?

そうだったら警察に報告したほうがいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 10:37:47

そうですよ、現金はアノニマスなのです、トレースしようがない。
いい教訓ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 10:40:29

引っ越した時に鍵を代えましたか?
もしかしたら以前住んでいた人や大家さんが勝手に入ったのかも、、。他のものを取ると、すぐに盗まれたって判りますから現金のみを狙ったんでしょう。

大家さんに話して、早急に鍵を代える事をお勧めします。
もしマネージャーが犯人だったら、警戒しているところには2度とはいらないし、以前の住人だったら鍵を代えたら問題は解決するはずです。 

あとちょっとスパイっぽいのですが、ドアに見えない位のサイズの紙をドアを開けないと落ちないように挟んでおいて、それが帰ってきたときに床に落ちていたら誰かが入ったと判るようにするっていうのはどうでしょう。

 
Res.4 by KK from バンクーバー 2008/02/28 11:02:29

最近引越しをしました。
そのときに、バスルームの壁を塗り替えてもらうように頼みました。数日後、壁を見てみると塗り替えが終わっていました。私の居ないときに入ったのでしょう。マスターキーは、マネージャー、リペアーマンが持ってるらしくどこの部屋にも入れます。ただ入る前の24時間前に「知らせる」とのことでした。その辺ももう一度確認しようと思います。また、ドアの鍵交換は・・・今、リペアーマンが交換作業をしています。  
Res.5 by Res.3 from バンクーバー 2008/02/28 11:13:11

鍵の交換作業されてるんですね。

私だったら、セキュリティ会社と契約するかも。 セキュリティの会社によっては月$18ぐらいだし、パットの暗証番号を一定時間に入れないと鳴り出す装置をつけてもらうかも。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 22:32:12

なら鍵を持っている誰がか犯人なのでは?
一応、大家、マネージャーなり、誰がに被害があったことを伝えて、警察に一応届けたほうがいいんじゃない?

日本人は取られても何も行動しないで引っ込んでいるから甘く見られている可能性もあると思う。

騒げばいいよ。  
Res.7 by KK from バンクーバー 2008/02/28 23:22:23

皆さんレスありがとうございます。

とりあえず、マネージャーにはお金が取られたことを言いました。
でも人の事なんて無関心ですよね。
遅くなりますが、警察にも明日、届けようと思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network