jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4892
ネット社会について?
by Hiko Pattison from 日本 2008/02/24 01:50:41

便利な世の中になったねェ、世界中の人と話せる(実際はそうではないなぁ)

やっぱり、フェイス to フェイス

が本当良いよ。

昔、アマチュア無線をやってて、ハワイ、とかの人とか

つながるし、面白かったですけど。

それと同じでネットで話せるようになって約10年かな、

これも流行り病で廃れると思います。

遠くのなんとかより、近くのなんとかですわ、

皆さんのご意見は?

Res.1 by H2 from ぬこ 2008/02/24 02:37:29

>これも流行り病で廃れると思います。

もっともっと、どんどん流行っていくとおもう。

あ、これもホントのH2だよ。最近は偽H2は出ないみたい。

Res.2 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/24 02:47:55

>もっともっと、どんどん流行っていくとおもう。

ちゃう、ちゃう、
頭でなくて、肌で感じる世界ってこと。
活字とかより、まだ電話とかが良いなぁ
感じない?  
Res.3 by おやじ from ハリファックス 2008/02/24 03:41:14

世の中はもう、自分なんかとっくの昔についていけない便利で過激で即席ラーメンのような疑わしいけど、それはそれでおいしい!?という「嘘っぱちで本当」なイミテーションゴールドなんじゃないかと思っております。

ただ、Hikoさんがおっしゃるように「ほんもの・実物」がめたらやったら欲しくなるのではないか、、、、そのくせ、いざ「対面」すると、どうしてよいのか、なにをすればよいのか、、、、人間はやはり、人間と相対してはじめて学んで行く(良い事も悪い事も、、、)のじゃないかなぁっと、、、、

それでいて、新しい便利なものがどんどん欲しくなる、、、♪、、古い奴だとお思いでしょう 古い奴ほど 新しいものを欲しがるものでござんす、、、♪

便利は不便で、自由は不自由で、、、、、おやじは「人恋しい」のであります!

Res.4 by 無回答 from 日本 2008/02/24 05:11:06

あ このHikoって奴、投稿制限解けたんや。

なんか制限中も表示されんのにガンガン投稿したり、
やっとこさ制限解けてすぐ投稿してるあたりが相当
欲求溜まってたんだなぁって思っちゃった。ぷぷ

存分に投稿、書き込みがんばれや

Res.5 by H2 from  2008/02/24 05:11:07

>もっともっと、どんどん流行っていくとおもう。

ちゃう、ちゃう、
頭でなくて、肌で感じる世界ってこと。 活字とかより、まだ電話とかが良いなぁ 感じない?

いや、だから活字・Online Chat<電話<実際に会って話す
って意味でしょ?

それに対してH2は、将来は今以上に核家族化がどんどんすすみ、近所付合いも無くなって行き、ニート・引き籠りもどんどんふえ、Onlineでの交流の方を好む人がこれからもどんどん増えていくんじゃないの?って言ったの。

H2だって、そりゃ実際に相手と面と向かって、男なら殴り合ったり、女性なら抱き合ったりする方がいいと思う。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network