jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4882
ポッキー
by 好きなのに from 無回答 2008/02/20 20:24:32

かなり個人的でささいなことなので
お時間のある方だけ読んでくださいね。

私はグリコのポッキーが好きでフジヤさんでちょこちょこ買います。

先週買いに行ったら今までと違う箱のデザインになっていました。
前開きというか箱の前にふたがかぶさったようになっているんです。

中身は同じだろうと買って食べたのですが
なぜか咳がでてのどの調子が悪くなりました。(一過性です)

今までポッキーで何もなったことがないししゅっちゅう食べているので
まさかアレルギーとは思えず、たまたま風邪気味かなにかだったのだろうと気にせず、また2日後にもうひとつの袋(箱の中に二つの袋が入っています)を開けて食べだしました。そしたらまた咳が出て・・・

それで、知り合いに説明した上で食べてもらったのですが
その子は咳はしないものの、「以前より粉っぽい」と言いました。
私は別のポッキー(箱のデザインは以前と同じもの)を近くの店で買っていたので二人で原材料を比べてみました。
すると2つほど材料が変わっていることを発見しました。

どうして材料を変えたのか
その新しい材料に私ののどはアレルギーの反応したのか

なぜグリコか材料を変えたのかわかりませんが(そしてそれが今後ずっと続くのか、以前のポッキーも売りつづけるのかわかりませんが)
箱に書いてある商品名や文字はすべて同じです。

どなたか新しいデザインのを食べて違いに気づいた方がいらっしゃるでしょうか。

今後全部新材料になってしまったら食べられなくなるので悲しいです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 21:42:35

グリコに直接、手紙かEmailしたらいいんじゃないかな。もし、それがアレルギーだったら他の人の役にたつかもしれないじゃない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 22:10:29

グリコカナダがダウンタウンにありますから
行ってみたらどうですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network