jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4869
オーバーロードなとき
by 無回答 from 無回答 2008/02/18 20:44:20

みなさんはどうされますか。

考えることがいっぱい!先は見えない!でも白黒つけないと始まらない。そんなものがいっぱい同時期に重なった!そんなとき。

普段いい子振るのが板について、誰にも言えない、結局言っても意味が無いのも理解しているので言えない。助けてって言いたいけれど、自分でやるしかないのも承知。

なにかリラックスできるような気分転換の方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 21:43:17

アンロードする、べつにそんなに大切なことではないのです。
最大の危機は誰かに殺されるとき、それ以外はみんな小さなことだ。  
Res.2 by H2 from かたつむり 2008/02/19 02:42:55

オーバーロードな時は、、、

ひきこもります・・・(-_-;)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 13:48:16

こたつの中に入って首と手足を出します、こたつむり
はい、おつぎは  
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 14:11:22

そういう問題って同時期にやってきたりするもんなんですよね。
私も経験あります。

私はまず、問題を並べます。
締め切り、というか、期限や優先順序によって問題を並べます。
それらの問題が相関性を持っているときもあるのでそういったところも冷静に考えて見ます。
紙に書き出してみると意外とすっきり見えてきます。

そして片っ端から取り掛かります。
ひとつ終わったらそれはきっぱり忘れて「はい次!!」みたいな感じです。

リラックスしてる暇はないのでハイテンションで最後までもって行きます。
唯一リラックス方法としてあげるなら、それらの問題がひと段落着いたらやりたいと思うことの空想にふけることです。これを目標に頑張ろう、みたいなエネルギー源にもなります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 15:29:54

大事なことからひとつずつ。 ひとつやりおえたら自分にごほうび。 たまには友達にぐちってみる。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 22:52:54

トピ主です。ありがとうございます。しばらく毎晩泣き出しそうでしたが、(というか実際ぐるぐるになって激しく失望しておりました)ひとつずつ頭痛のもとを取り除きながら地道にがんばっています。
締め切りとかがどれも近いのですが、こつこつがんばります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network