jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4866
米兵また逮捕(沖縄)
by 無回答 from 無回答 2008/02/17 21:06:51

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080218/crm0802181122011-n1.htm
一週間前に未成年レイプ事件
昨日も飲酒運転で逮捕
今日は不法侵入で逮捕ですか

30年生きてきて一度もアメリカ兵が日本を守っているところを
みたことがないんですが。。。
ちなみに、アメリカ兵がレイプ・殺人・強盗で日本を傷つけているところは何百回とみました。
日本はアメリカ軍に毎年3000億円ぐらい支払っているそうですね。もうアメリカ軍は日本にいらないでしょう。アメリカ自体、悪魔の国に成り下がってしまったんですから。
別に日本にアメリカ軍が駐留している意味は無いんです。日本がイラク戦争のときに日本から自衛隊を派遣したように、アメリカも日本の危機になったときにアメリカから軍を派遣すればよいのですから。


Res.1 by 無回答 from 日本 2008/02/17 22:22:37

また沖縄ですね。。
沖縄人はいつになったら本当の平和と解放の時は訪れるんでしょうね。
ちなみに那覇市と沖縄市、米兵の数は圧倒的に北にある沖縄市に集中していますが、最近では、那覇にもふんぞり返って、我がもの顔の米兵がうろうろしています。
まだ戦後60年。
おばあ達おじい達は生きてます。
家族も友達もみんな戦争で亡くして、生き残った人達です。
どんな気持ちで、基地の事、外人の事を考えているんでしょう?

沖縄県も、確かに、日本政府からの基地の事でたくさんの援助を受けて成り立っています。
軍用地による収入で生きている人達もたくさんいます。
その人たちの事を考えると一言には、良いとも悪いとも言い難いんです。
しかし、その軍用地のお金は誰が払っているんでしょう?
もちろんアメリカではありませんよね。。。。。

お金を与えているばかりじゃ、いつか日本は本当につぶれてしまう。
GIVE AND TAKE。
沖縄にも平和と安全をください。
島の30%も与えているんですから。
アメリカとの関係こそが日本の将来のために変えるべきなんでないかと思います。


 
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/02/18 18:19:20

この米兵、韓国人のハーフらしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 18:56:29

ま。。沖縄ばかりに軍の基地があるというのは左翼の嘘だが・

日本はアメリカと日米同盟をくんでいていざというときはアメリカが日本を守ってくれることになる。
今中国、北朝鮮、韓国、ロシア、の危機にさらされてる中日本は自衛権しかもたないからアメリカに守ってもらうことになるだろう。
その為には基地の場所提供、軍の一部の運営費をまかなうのは日本にとって安いものだろう。

アメリカとの同盟にももちろん異論はあるかもしれないがそうしたら日本が軍を持ち憲法も変えなければいけない。〔若い日本人為危機意識を持たせ、愛国心を持たせるからある意味賛成だが〕

はたしてアメリカ軍の批判をしている人はミサイルを向けられている日本に丸腰で、外交しろとでも言うのか?

アメリカからの脱却も必要だと思うがそうすると改革を超える改革が必要。それを承知で言ってるのだろうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 04:03:14

はい、またやらかしたね。
今度は偽札偽造・使用したとして沖縄地検に書類送検される予定。
犯罪犯した兵士達はイラクの最前線に送られてしまえばいいんだよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 04:39:40

レス3さんのレス読んで思ったんですけど、
米軍ってゴミ処分場とか原子力発電所とか飛行場とかそういうのみたいですね。
ないと困るはず。でも、自分の家の近くにあると嫌。
・・・みたいな。
沖縄の人達の心境としては「米軍は日本から出て行ってほしい。戦争とかで沖縄は散々ひどい目にあったし。でも、日本政府がそーんなに米軍基地が大事だっていうんなら日本においといてもいいよ。でも沖縄にはおいとくな。県外に作ってくれ」って感じでしょ。
自分の日常の平和の方が大事って思っちゃうのは仕方ないんじゃない?
レス3さんだって(カナダ在住ってことはおいておいて)自分の住んでいる町に沖縄くらい大きい米軍基地がまるまる移ることになったら複雑な気持ちになると思うよ。

そもそも、周辺国が日本を攻撃してくるとしたら、首都を攻撃してくる確立と同じくらいアジア最大の米軍基地がある沖縄本島を攻撃する確立が高いって米軍人達も言っているくらいだから、
基地があってもなくても戦争がおこれば沖縄が本土よりも危険なことには変わりないわけなのよ。  
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/19 14:27:11

結論として、憲法9条を早急に改善して、日本独自の自衛権を発動するしか。  
Res.8 by H2 from こままでは徴兵制度再開やね・・藁 2008/02/19 16:21:13

軍はどんどんハイテク化して賢い奴らが必要なのに、兵士はアホばっかり増える。イラク戦争のせいで志願数が激減

新採用された陸軍兵士の高校卒業率:

94.0 percent in 2003
83.5 percent in 2005
70.7 percent in 2007

御覧の通り下がる一方・・・爆

去年だけで8,129人の逮捕歴又は前科者が新採用された。

某隊長は嘆く、「肥満で減量中の奴、学校をさぼってた奴、薬使う奴、多くは同時にそれら複数の問題抱えてやがる!こんな奴らの世話をやかなきゃいかんから時間は浪費する一方、俺の髪は早く白髪になっちまう・・」

脱走、出撃時No-Show、作戦放棄等で軍法会議にかけられた兵士の数も急増。

米陸軍は志願者激減のせいで、「今年もまた採用基準を下げちぁったぁ〜、うほほ〜い!」と発表。 

(採用基準とは最低IQ)

http://www.slate.com/id/2182752/



 
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/19 18:59:13

外出原則禁止の措置開始
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008022001000214.html

今まで行ってなかったほうが不思議。彼らはアメリカ兵としてきてるんだから基地内にとどまるべきだ。
それからトピずれになるが、”思いやり”予算も終了しよう。
(思いやりがあだになってる)
その予算で年金やほかの事に使えばいいと思う。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 22:04:24

お次は日本在住の比女性に暴行疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000002-ryu-oki

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 12:24:21

日本政府が腰砕けなのでいつまでたっても問題が先送りになるだけだよ。自民党政府はアメリカの犬だからなあ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network