jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4849
これからドバイに行く予定の方々へ
by nk from バンクーバー 2008/02/14 22:44:15

今彼氏が単身赴任でドバイにいます。行く前は世界一の観光都市で働けるとアメリカンドリームならぬドバイドリームに浸っていたのですが・・・実際行ってみると評判とは大違い。

確かに最初は世界唯一の7つ星ホテルや人工島など、巨大でユニークな建築物や景観には圧倒されますが、それは観光客に見せるための観光都市ドバイの表の顔であり、本当の顔ではありません。

実際は、劣悪な労働環境とアラブ至上主義、アジア人差別などが蔓延する恐ろしい場所です。人口わずか1割の現地アラブ人が絶対的な政治的権力・財政を握り、人口の9割を占める外国人労働者をまるで虫けらのように支配しています。

表向きは開放的イスラム国家ですが、アラブ人至上主義は絶対です。彼らは同じイスラム圏出身が一番で、それ以外の地域、特に我々アジア人に対しては容赦ありません。アジア人というだけで警察から不当に扱われ、先日韓国人女性がレイプされ、被害者であるにもかかわらず監獄行きになりました。もし同じ外国人でも白人女性ならそのような待遇はしないでしょう。現地アラブ人ならば何をしても無罪放免、やりたい放題です。彼らの頭では
アラブ人>>白人>>>>インド人>>>>>>>>>アジア人
なのです。
最初から勝者をイスラム国家としていた、ハンドボール「中東の笛」がはっきりと教えるように彼らは我々アジア人を完全になめ切っています。


観光客の多くを占める私達日本人はこのようなドバイの真の姿をまったく知らないで、お金をせっせと落としているのです。
日本政府もアラブ首長国連邦(UAE)との経済的癒着があるため人道的問題は見て見ぬ振りをしています。
UAEが観光都市ドバイを急いで作るには訳があります。今は潤沢なオイルマネーで賄っていますが、近い将来確実に石油が枯渇するからです。
もしこの都市の在り方について少しでも疑問が湧いたのならここの観光資源から絶つためにもドバイには行かないでください。

長文読んで頂きありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 22:53:58

アラブ人>>>>>日本人>>>白人>>>>インド人>>>>>>>>>アジア人


、、、ですね。アジア人(娼婦の不法滞在者多し・住み込み家政婦としてコキ使われる)が見下されてるのは事実ですが、日本人に対しては違いますよ。

良い扱いを受けたかったら、日本人だと直ぐに分かり易い身なりをしましょうね。見分けがつかないと、それなりの扱い受けるから。

うちのおじさんとおばさんが住んでいるので状況は知っています。

>人口の9割を占める外国人労働者をまるで虫けらのように支配しています。

これも違うかな・・・彼氏はどういうお仕事をされているんですか?ドバイの企業は待遇良い所多いですが・・・一軒家や運転手付の車くれるし。。

あと、UAEはイスラム国家じゃないですよ・・・  
Res.2 by nk from バンクーバー 2008/02/14 23:12:49

彼は今建設中のドバイメトロ(地下鉄)の現場監督なので労働者の環境は良く分かっているはずです。一日中現場で一緒にいる訳ですし。彼の会社は韓国LG傘下の企業で、彼自身はエンジニアなのでお給料や住居の世話など待遇は悪くはないです。そうですね。実際に先月遊びに行ったのですが、観光で来る日本人と白人はあまり待遇は変わらないかも知れません。BIG BUSでヨーロッパ人に一人紛れて市内を見てるとまるで自分がアジア人であることを忘れるような感じでした。ですが我々日本人もアジア人であり、同じアジア人の立場に立って考える必要があると思います。それと、UAEはイスラム国家です。  
Res.3 by nk from バンクーバー 2008/02/14 23:49:17

アジア人の運転している車に、アラブ人の車両が追突してくるとしますね。事故を起こせばどちらの原因関係なくアジア人の過ちです。これは日本人も例外ではないです。また官公署や警察署で並んでいる時にも私たちが番号表を選んで 2時間以上を待ってもアラブ人は列と関係なく一番前で自分の用事を済ませていきます。彼らが日本人に良い顔をしているのはスーツを着たビジネスの場だけでしょう。道端では日本人も中国人も同じです。彼らの差別意識は宗教観や歴史観の根底にあるものです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 23:49:54

妹が行ったけど、最悪だったらしい。気温45度で食事も脂っこくて、挙句の果て体調を壊して日本に帰国。ラクダにも乗れず、20万も叩いて何しに行ったのかと嘆いていた。  
Res.5 by JK from バンクーバー 2008/02/15 00:20:05

res1って人から聞いているだけで本当は全然わかってない。
しかもUAEがイスラム国家じゃないなんて言ってるし(笑)
笑えます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 00:27:05

カナダは、白人>>アジア人>>アラブ人>>黒人  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 00:59:00

貴重なトピをありがとうございました。
最近すごくドバイのことを目にする機会があり、そんなに一見の価値アリの街なのかと。
日本人も観光に行くんですねえ。ツアーなんですか。ドバイはツアーで行くというイメージでは無かったですけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 01:43:50

>res6
カナダも都市によって違ってくると思います。私の意見ですが・・
トロントの方は黒人が、バンクーバーの方はアジア人がおおいですからね・
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 01:46:06

Res.10 by 無回答 from 日本 2008/02/15 04:58:35

>先日韓国人女性がレイプされ、被害者であるにもかかわらず監獄行きになりました。

これの理由は本当にアジア人だから?

前にどっかイスラム圏の国でレイプされた16歳の少女が死刑になってましたよね。だからもしかしたらアジア人差別というよりイスラム圏独特の女性差別なんじゃないかなーと思ったのですが・・・。  
Res.11 by nk from バンクーバー 2008/02/15 05:12:38

UAEは他のイスラム圏の国より宗教的には開放的です。服装も比較的自由ですし、例えばサウジなどの戒律が厳しい所では女性が一人で車に乗ることや夫でない男性と二人きりになるだけでも罰せられますが、UAEでは両方とも問題ないです。レイプされた女性もUAEだから刑で済みますが、もしサウジなら死刑です。しかし今ここで問われているのはUAE内での話です。韓国人女性は投獄されたが、白人女性ならば罪に問われることはないという事です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 05:23:44

その辺に普通にふらっと飲みに行けないのが一番辛い。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 05:50:47

>韓国人女性は投獄されたが、白人女性ならば罪に問われることはないという事です。

なんで断言できるの?過去に白人のレイプ被害者がいたの?  
Res.14 by 無知なんですね from 無回答 2008/02/15 11:15:42

>res1って人から聞いているだけで本当は全然わかってない。
>しかもUAEがイスラム国家じゃないなんて言ってるし(笑)


イスラム国家とは、イスラム法に基づいて行政されている国の事です。
ですので、UAEはイスラム国家ではありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 11:21:13

>その辺に普通にふらっと飲みに行けないのが一番辛い。

ドバイなら可能でしょ。。

韓国企業で肉体労働系、ブルカラーの仕事だからやはり差別されるのでは???  
Res.16 by from バンクーバー 2008/02/15 19:33:44

>彼は今建設中のドバイメトロ(地下鉄)の現場監督なので労働者の環境は良く分かっているはずです。一日中現場で一緒にいる訳ですし。

あらら・・・・きっと、アラブ人でも底辺レベルの人達と仕事しているんだと思います。だからでしょうね。。

そういう人達ってアジア人の見分けつかないし、アジア人の事なんて呼んでるか知ってますか?ダウン症候群ですよ。
付き合う人達を選んだ方が良いと思います。ドバイはサウジアラビアからの人達も非常に多いです。偏見強いですよ、彼らは。

あなたは、全アラブ人の見分けがつきますか?又は、アクセントで何処出身か直ぐに分かりますか?
そうでなくれば、あなたは日本人・アジア人の見分けがつかずに全員を見下すアラブ人達と同じですよ。
そうでなかったら、ここでこういう方法で否定的な投稿をする行為ってしない方が良いです。
少なくとも、"ドバイ人"は親日なので。


>それと、UAEはイスラム国家です。

イスラム国家の意味をご存じないようですね。中東=イスラム国家って思い込んでます?
レス14は正しいです。イスラム法に忠実に基づいて作られた国家なんて、実はありません。
まぁ、イスラム国家を自称している某国もありますが、少なくともUAEはイスラム国家じゃありません。


トピ主さん、無知を披露するのは恥ずかしいですよ。そして、こういう無知さが偏見を生むのです。  
Res.17 by 無知 from バンクーバー 2008/02/15 20:14:56

Res16さん。

それでは、UAEはイスラム宗教国でなければ、なんと表現したら
よいのでしょうか。
教えてください。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 20:22:08

絶対君主制の連邦国家ですよ。

納得いかなかったらウィキってみな。
http://en.wikipedia.org/wiki/UAE  
Res.19 by H2 from United Ass Embracers 2008/02/15 21:21:43

最近カナダのニュースでも良くUAEがでますよね。カナダ人の建設技術者たちがいっぱい行ってるみたい。

イスラム国家の定義はRes.16さんの言うとおり。

Res.17さんのおっしゃりたいのは、あの国の大多数がイスラム教を信仰していると言う事でしょ?
その場合、一般にイスラム教国、イスラム宗教国と呼びますよ。

外国人はホテルのレストランではお酒を飲めるそうです。

UAEでは、女性を、国籍は問わず激しく差別しているとよくニュースになっていますね。

後、UAEに入国予定の外国人に対してよくされる警告は、融通の利かない超厳しい麻薬法…

政府は敬虔なイスラム教徒の国民から批判されたく無いので、政府はちゃんと頑張ってまっせと言う、メッセージを送る為に外国人に極刑を下すのだそうです。

例:

入国2日前にマリファナを吸った青年、血液検査でアウト、投獄。

スド・アンフェタミン入りのアレルギー薬を所持していた人投獄。

スイス男性は自国を出国時に、食べたパンにまぶしてあったケシの種3粒が入国時に服に付着していたのが見つかり、4年の服役刑を食らう。

ある女性は入国時に所持していたコデイン入りの薬(タイレノル3)は医者から処方された物だと、当局を納得させるのに8週間要した。


ま、似たような怖い話はアメリカでも多数ありますけど。  
Res.20 by nk from バンクーバー 2008/02/16 03:08:08

>あらら・・・・きっと、アラブ人でも底辺レベルの人達と仕事しているんだと思います。だからでしょうね。。

レス1さん、韓国人はそんな待遇は受けないですし、エンジニアとあればドバイでは上の方です。休みがあればドバイの高級レストランで食事、一流ホテルで飲酒やシシャ。普通の白人と全く同じですよ。見た目以外はね。彼は仕事の仲間(韓国人)と現地警察に交通違反で不当にチケット取られそうになった時も「韓国人だから」という理由でその警察官のボスがそのまま行かせてくれました。韓国人も日本人も同じ扱いです。相手が我々の国籍を分かるときは、ね。

しかし彼が一人で空港で車から同僚を降ろしたとき、ある警官から理由もなく罰金を課せられました。その時国籍のチェックはされませんでした。


>少なくとも、"ドバイ人"は親日なので。
親日だとか、親韓だとか、国籍の事は最初から関係ないです。黄色人種全体への事です。レス1さんは私達は日本人で先進国出身だから他の低レベルなアジア国家出身者とは違う、関係ない、と言いたいんでしょうか。


>トピ主さん、無知を披露するのは恥ずかしいですよ。そして、こういう無知さが偏見を生むのです。

ただ討論を生みたいだけです。

皆さんだって、UAEは対外的にはイスラム国家体制ではないはWIKIなどで知っていても、中身がイスラム国家だと言う事は知らないでしょう。住んだことがないから。私は住んでいる人間からリアルの情報をお伝えしたいだけです。観光地としてのドバイの表面を知っている皆さんに裏側もあるよ、と提議したいだけです。

そこからどういう結論を出すのかは皆さん次第です。
活発的な議論の場になれば嬉しい限りです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 06:01:03

もういいじゃん、気づこうよそろそろ。

あなたと、あなたの周りの人がいやな目に会ったんでしょ、ハイハイ

それでここまでドバイを恨むなんて・・・そっちの方が怖い。

忘れなさい。  
Res.22 by nk from バンクーバー 2008/02/16 07:28:16

残念ながら正直に言ってドバイに個人的な恨みは全くといってないです。この前遊びに行ったときも嫌な思いとかしなかったですし。まあ食べ物はまずかったですが。彼と私の正義感に障っただけですね。くだらないと言えばそうかもしれません。21さんの気に障ったなら申し訳ありません。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 14:34:39

あ・・・・・・・・!


実は、日本人じゃなくて韓国人だったんですね?

トピに書いてなかったので知りませんでした。

>中身がイスラム国家だと言う事は知らないでしょう。住んだことがないから。

いえいえ、住んでましたw


だからこそ、言える事なのですが・・・

一言良いですか?

「コリアンは、アラブ人に嫌われています。」


これは、確かです。

日本人とは明らかに、コリアンを見る目は違います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 17:38:56

>ただ討論を生みたいだけです。

トピ主が正しい知識持ってないから討論にさえならないでしょ・・・  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 21:30:55

パブにでも行きたくても、気軽に行けないのが辛い。  
Res.26 by NJ from バンクーバー 2008/02/17 23:28:29

朝鮮人はなぜ日本語で日本人ためのホームページ上論議をするかな。自分で悲しいと思わないですか??  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/18 04:02:43

つーかな、何も知らねーで旅行行くとそういう目に遭うんだよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network