jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4847
バンクーバーでテロ騒ぎ!?
by 爆発怖い・・・ from バンクーバー 2008/02/13 20:29:00

今日、B-lineでBroadwayとBambieをちょっと過ぎたあたりを通ったら、パトカーが沢山止まってて、ぱっと見たら、スターバックスのあたり3軒程爆発か火事かで、建物が真っ黒な上に、看板とかも傾いていて唖然としました。
JPにも話題になってないし、どうしたんだろう・・・と思ってニュースを調べたら、爆発騒ぎがあったんですね。
誰一人、巻き込まれてないから良いものの・・・。
もし巻き込まれていたらと思うと、とても怖いです。
http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=5f87313e-96ca-41a6-a3ae-0ceb5a845c28&k=58712
↑こんな情報しか見つけられなかったけど、もしもっと詳しい情報を知ってる方、教えてください。
まだ犯人は捕まってないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 23:45:36

レストランのガス漏れで爆発しただけ、よくある話です。  
Res.2 by H2 from 放火やで・・・ 2008/02/13 23:54:01

たこ屋さんに放火魔が火を付けたんらそうです。

賊が何らかの燃料を散布したのが揮発して、たこ屋内に充満して、バッコン!

警察は犯人を捜査中。

おかげであの周辺、キャンビー橋まで、大渋滞やった、、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 23:59:49

ダークカラーの衣服の男がどうやらTacoの店内にセットしたみたいですよね。。こんな爆発が昼間に起こったら怖いです!今回死傷者が出なくてほんと良かった。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 00:35:31

今日3時頃、B-LINE乗ってあの辺通ってて爆発後見ました。かなりすごい状況で、バスの中でみんな"Holly Shit!" とか言ってましたよ。事件後12時間ほど経ってましたが、警察の車や写真や映像を取りまくる報道関係者らしき人たちで周囲は騒然とした様子でしたよ。ちょうど警察発表があった後の時間くらいだから、報道がつめかけてたのかもね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 00:39:04

ごめん、Bambieで受けた、笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 00:39:18

ああ・・・たこ屋ってTacoの事だったのね
たこ焼き屋の事かと思って、そんなのバンクーバーにあったっけ?って思っちゃったw  
Res.7 by 野次馬 from バンクーバー 2008/02/14 01:53:29

午前中TVニュースでやってたので道が混んでると思い別ルートで用足しにいったけど、明日の用足しはB-99ラインに乗って見学しがてら行って見ます。  
Res.8 by H2 from うそうそごめんね。 2008/02/14 13:33:24

>明日の用足しはB-99ラインに

おうちにおトイレが無いからってわざわざバスで?…しかも日に一回、、あ、もしかして公衆便所評論家様?

最近人気の紙は、やはりSingle Plyでしょうか?
Double からSingleにしてもその分余計に使っちゃうと思いません?

さて、

犯人はこの放火で体の40%にも火傷を負い、タクシーで病院に自ら駆け付けたそうです。どうして放火したのかはまだ発表されてません。


たこ屋経営者で保険金目当てか、まわりは30過ぎのお局社員ばかりって愚痴こぼしてる、不平不満社員Disgruntle Employeeってやつかな?  
Res.9 by from バンクーバー 2008/02/17 18:01:33

TVのニュースでインタビューに答えていたあのオーナーが自殺だそうです・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 19:42:57

2日前に自殺してた。
嫌疑をかけられての自殺と報じたが、それくらいで死ぬ?
被害額はざっと$2 Mil.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 19:51:28

でも、Taco Del Marとかあぁいうファーストフードを経営しているインド系移民が非常に多いけど、皆さん火の車状態らしいですよ。上手い事口車に乗せられてビジネスを買ってしまう・・・で結局は手に負えなくなって夜逃げ・雲隠れしていく人達がヒジョーーーに多いです。トラック運転手が多いインド系ですが、所有トラックを全台売ってファーストフードなりコンビニなり買って経営者になろうとする素人多し。。CTVインタビューでビジネスは上手くいっていたか?の質問にYesって答えてたけど、嘘だなっと思った。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 20:35:38

日本では保険金目当ての放火のことを「焼け太り」という。
アメリカでは「ジュイッシュファイアー」という。  
Res.13 by H2 from 大変申し訳ありませんでした。 2008/02/18 03:02:35

>たこ屋経営者で保険金目当てか、まわりは30過ぎのお局社員ばかりって愚痴こぼしてる、不平不満社員Disgruntle Employeeってやつかな?

Taco Del Marのオーナー様、
たとえ冗談だったとは言え、本当に大変失礼な事を言ってしまった事を心から反省しております。どうか安らかにご永眠下さい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 18:13:14

容疑者は甥・・・?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network