jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4845
ババーは30歳過ぎたら会社辞めろよな
by 無回答 from 無回答 2008/02/13 08:06:26

 日本の会社ですが、結婚できない女性ばかりが集まった部署にいます。人の批判ばかりで男日照り、口を開けば愚痴ばかり・・・。
聞きたくないのに対面にパソコン挟んで座っているので聞こえてしまう。俺は無視するが、斜め向い、隣、はては俺の後ろにいる人もそんな感じである。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 08:15:36

負け犬の遠吠え同様、30歳を過ぎたら臭汁が出るそうだ。
クリスマスケーキ同様、良い商品から売れていく。
トビさんが独身なら狙われていると思う。  
Res.2 by また駄トピ? from バンクーバー 2008/02/13 08:32:25

日本の会社のことだったらこのカナダの掲示板になんら関係ないじゃない。
なんでわざわざトピ立て???
それがカナダ系の会社とかカナダ人の同僚の話だったらわかるけど。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 09:41:39

それはあなたの会社の程度が低いということを意味していて、30歳を過ぎた女性が全員悪いというわけではないでしょう。本当に嫌ならば、他人のせいにしないで、転職を考えたらいかがですか?

ちなみに私は30歳です。男日照りではありませんし、愚痴はほとんど言いません。それは年とは関係ないのでは?

正直、あなたの発言は倖田クミのしたものと一緒です。30を過ぎた女性に対する差別発言です。ひどい。あなただって、何年かしたら必ず30になるんですよ?何故、そんなことが言えるんでしょうか?30台は働き盛りですよ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 10:33:01

レス3さんの意見に賛成〜!
女も男も30過ぎてからのほうが
仕事も分かりかけたごろで、一緒に働いていても
働きやすい。
逆に結婚前の腰掛と思って働いている女性の方が
一緒には働きずらいです。(あまり頑張らないし、きっと会社としてもデメリットの方が多いはず)

自分が居心地悪いからこういう発言する男って
本当に小さい男だと思う、
そんな自分の周りの小さな視野でみるんじゃなくて
もっと大きな視野でみれないのかな?

それにこういう掲示板で言う前に
彼女達の直接言う勇気もないのかな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 15:07:01

↑直接言ったら間違いなく、彼女達のイジメの的になりますよ…。

同じ会社に長く働いている女性(お局様)は何故かクセがある人が多いですよね…。トピ主の愚痴りたい気持ち分かります。私も以前似たような女性がいて、大変不快な思いをしました。もちろん、30代だからっていうわけではありませんよ。尊敬出来る素敵な方もいましたしね。
私は将来そのような醜い(内面)人間にはなりたくないので、ある意味、その文句の多かった彼女を見習い、そのようにならないように気をつけています。
特に日本はストレスの多い社会ですので、心が狭くなってしまうのですかね?トピ主さんも大変ですが、仕事を変われるようでしたら転職も考えても良いのでは?一度きりの人生ですので...。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 15:37:42

そういうの「トウが立つ」って言うんですよ。
でも、まだ30代ってどうして思わないのかなぁ?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 16:00:25

ジジーも30過ぎたらjp読むの辞めろよな  
Res.8 by from バンクーバー 2008/02/13 22:09:30

↑テメーが30過ぎてから言え、糞ガキのハナタレ小僧!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 22:29:46

そんなしょーもないババーの集まってる部署に放り込まれたあなたも会社には期待されてないんでしょ?

そんなにイヤならさっさと辞めれば?それとも他に行くところがないの??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 22:38:04

可哀想に・・・そんな部署に配属されたこと、ご愁傷様です。
あなた(トピ主さん)の運が悪かったとしかいいようが・・・ない。
そんな人たちの事を悲観するよりも次の異動の時に良い部署へ配属になるように、日頃の行いを大切にしたらどうですかね?
人の年齢をどうの文句言ってるなんて、社会人として恥ずかしいです。大人になってください。  
Res.11 by 天ツバ from 無回答 2008/02/14 07:31:41

「人の批判ばかり(中略)、口を開けば愚痴ばかり・・・」と、ここで批判し、愚痴るトピ主。

あなたは愚痴るくらいなら、お局たちに愚痴ばかり言わせないような環境作りをする(実現できるかどうかは別にして、せめて)努力したら?
そうする勇気も行動力もないなら、その会社を辞めれば?そういう勇気も行動力もないなら、そのときはしょうがないから、そのお局たちのようにここで愚痴ってれば?

20歳代にしてその程度のことで愚痴ることしかできないなんて、情けない。 愚痴る前に自己批判せよ!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 10:27:19

とぴ主さん、自分の事「出来ない男です」って言ってますよ。
会社から見込まれている男は、きっとそんな部署に送られないはずでは。。
ご自分の恥さらししちゃいましたね    
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 10:51:30

トピ主さん、「ザ・サムライ会社」にお勤めですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 16:50:06


トピ主さんへ

あんたもそのうち30のジジーになるんだよ。
口臭、体臭、あー ジジーはやだやだ!!!

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 18:03:40

トピ主さんは典型的な駄目日本男児かと思われます。
あなたのような駄目日本男児は、年のいった女性を(といってもまだ30代)人間扱いしないです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 18:20:31

トピ主って本当に男なの?
おれも女が多い職場だけど確かに年上女性たちの陰口・悪口は凄まじいよ。ただ、男はあまりターゲットになってない。新しく入った若い女の子とかがターゲットにされてる。男には異様にやさしいよ。
優しすぎるといってもいい、間違えても怒らないし、いつまでたっても手取り足取り教えてくれるので、なかなか仕事が身に付かない。
彼女達の陰口のスゴさは、はじめはびっくりしたね。一日中やってるんだから。それも楽しそうにやってる。最初、コメディアンのコントかと思うぐらいあからさまな陰口や悪口が永遠と続いたのでびっくりしたよ。男の方が暴力や犯罪を犯す人が多いけど、陰口や悪口は女の方がヒドイなと思ったよ。また、新しく入った女の子がターゲットにされてるよ。仕事ができないことを怒られるならまだしも、その子の
仕草とか喋り方の悪口を言ってるのを聞くと悲しくなるね。でも、上司だから何もいえませんが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 21:17:41

↑の方は男前なんじゃないの?
だからみんな優しい。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 22:52:15

男前!?
冗談でしょう!ターゲットにされてる子もかばえない男なんだから。
それでいて上司に手取り足取り教えてもらっていつまでたっても仕事覚えられないなんて、生ぬるいじゃない。
こんなこと書いたからってまたババーは引っ込めとか言うんでしょ。
ハイハイ退散しますね♪
図星だから怒るだろうけどさ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 08:09:11

個人的には最高のタイトル!!ありがとう。うん、ババアは支店長や部長、課長などと仲よいケースあるから起爆剤だと思って注意した方が良いですよ。ババアに嫌われたら最後、支店長や課長までに嫌われるよ。時々、洋菓子でも持って行ったり。でも、実際よーーく観察してると仕事慣れしてるというか、ババア達はババア達で他人陥れてでも仕事しやすい環境作ってるよね。新入社員の頃は派遣のババアによくいじめられたなー。懐かしい。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 08:51:58

ババーとかって、誰と枕営業してるか分からないから面倒なんだよねー。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:58:39

本当に、女性の悪口は最低な物です。。。それにのってくる周りの人達ももっと最低。
こういう事をみんなで止めなければならないのに…みんな見ぬフリ。何でかな??みんなで1つになればこんな意地悪お局消えてくれるのに。。。会社のトップがしっかりしてないとダメなのかな??こういう日本社会大嫌い。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 21:28:24

うちの会社にいるババァと言われる人は40代ですが、恥ずかしくなるくらい男漁りが好きです

金曜日になると同年代の女友達と出掛けて引っかかる男がいないか物色している

次の日、若い女の子に取られたと自分のものでもないのに錯覚して若い子を恨み、妬み、

毎週その繰り返しで、これで一応肩書きがいい上司なんだから情けないね  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 23:10:52

↑別に社外で男漁りをしてたって、あなたとは関係ないでしょう。仕事をちゃんとしてればいいんだから。余計なお世話だよ。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network