jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4838
T&Tって・・・・?
by T&T嫌いになりそうです from 無回答 2008/02/11 15:09:44

この前、T&Tメトロタウンへ行きshirakikuのマヨネーズ1kgがセールしてたので購入。家に帰りレシートを確認するとセールする前のレギュラープライス、$9.48がついてました。(セール価格は$5ちょいです)メトロタウン付近に住んでいない為、わざわざそこに行くのも苦なんですよねぇ〜はっきり言って向こうがちゃんとしろっ!って感じなんですが・・・・前にも何回かあり最近T&Tでは買い物してなかった私。レシートをチェックするのを忘れた私も悪いけど・・・でもどうしてT&Tはしょっちゅうこういう事があるのでしょうか?(必ずセールしてる商品なんです)何とかならないのでしょうかねぇ〜
はぁ〜 この雨の中子供達と一緒にT&Tに抗議してきます><


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 16:27:10

この間、メトロタウンのT&Tに行った時、隣のレジで「値段が違う。」とキャッシャーで説明している人がいました。長蛇の列がその後ろにできていて、他の人たちのイライラも募っていたようですが、元はといえばT&Tの対応が良くないような気がします。他のスタッフに確認に行かせればいいのにと、私は思っていました。こういうことって他にもあるんですね。私も気をつけなければ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 16:49:53

私もつい先日、スタジアム駅のT&Tでセールになってるからとラーメンを買ったのに、あとで何気なくレシートを確認したらレギュラープライスで支払されてました。セールじゃなかったら買わなかったのにーっと悲しくなりましたが、これからはちゃんとレシート確認するよう気をつけたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 16:52:06


他のスーパーでそういうことがあったら無料になるってきいたことがあるけど。。。

どこだったかなあ。  
Res.4 by パリス from 無回答 2008/02/11 16:53:08

そんな小銭でグチグチって・・・一瞬思ったけど、

相手が中国人となると、許せないわよね!!!



 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 21:35:25

↑なんで??説明してみてくださいな、パリスさん。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 21:59:33

ヤオハンでもありましたよ。セール商品がレギュラープライスで画面に表示され、すぐさま私は違うわよと抗議。日頃からセール品を狙っているので、1つのミスも許さない私であった。

もう1つ多いのが、パウンド表示のミス。リンゴなんかよく似てるからキャシャーの人は、よく間違えます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 22:22:58

そんなのいつものことですよ。同じものを二度打ったり、ちゃんと見てるか、後でレシートをチェックしないとダメですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 00:23:44

よくあることですね。どこのスーパーも同じ。
ちゃんとディスプレーを睨んでないとだめですよ。
でも、得したことも。
バーコードを通してもピッていう音がしなくて、
だけどキャッシャーの人はおしゃべりしてたから、そのことに気づかなくて、そのまま袋に入れてくれちゃいました。
もちろん、私は、何も言いません。
これでチャラだわ。って思って、さっさか帰りました。  
Res.9 by 近所の住人 from バンクーバー 2008/02/12 01:10:51

ハイ、レジのミスで金額をオーバーチャージされた場合は只になりますよ。というのは私は必ずレシートチェックして、以前SAFEWAY, LONDON DRUGS, SHOPPERS, CHOICESにてクレームをいれ、返金してもらったことがあります。

キャッシャーの人では話が通じない場合(知識が無く)しっかりとマネージャーを呼んで対応してもらいましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 03:58:31

私は以前、プライスタグとバーコードの値段が違っていたので、店員に言いました。
グロサリーの担当者と商品の値段を確認したところ、セールの「セールのプライスタグを外し忘れた」と言われただけで、返金してもらえませんでした。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 05:44:00

レジになんかクレームつけてもダメ。責任者呼べばただになるよ。  
Res.12 by Kurogane from バンクーバー 2008/02/12 08:23:49

半分以上は地元の偏見だろうが、中華系のレジは要注意って万人(バンクーバー人、ね)の常識やで。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 09:36:56

釣りを投げてよこすしな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 09:52:48

昨日DavieのSuper Valuに広告のセール品を買いに行ったら棚の表示は通常価格でした。でもレジではセール価格になるかもと思って並んだらやっぱり通常価格でした。セール品であることを伝えたらレジ2人で広告を見て確認してくれたものの判断はできないようで、内線で誰かに確認してました。それでやっとセール価格になりましたが、0にはなりませんでした。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 11:36:08

T&TはScanning Code of Practiceに参加していないので、レジでうち間違いがあっても無料になる制度は適用されないのではないかと思いますが。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 13:21:54

家の近くのSAFEWAYで商品の下のプライスタグがセールになっており、レジでスキャンするとレギラープライスだったので、いらないと断ると、店の人がその棚まで確認に行きました。昨日までのセールと言われました。そのタグには日付が小さく書かれていました。セールが終わっても、商品の下のタグはそのままにして、気が付かない客はそのまま買っていきます。それからはよくタグを見ることにしました。家の近くのSAFEWAYは、これらのミスが多く、もしかしてこれも商売の方法かもしれません。
レジでスキャンしてプライスが違うと、もういらないとあっさり買うのをやめます。変な店員も沢山いるので、こちらが気分悪くしたくありませんからね。最近は間違いが多く、店員の質の低下が目立つような気がしています。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 14:34:04

皆さん、ようこそカナダへ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 14:40:11

↑うん、私もそう思った。

私はカナダに住むのは嫌いじゃないけど、やっぱ日本に帰りたいなー。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 15:54:19

↑うん、私もそう思った。  
Res.20 by 近所の住人 from バンクーバー 2008/02/13 00:26:53

以前コメントした者です。ちょっくらくぐってみました。
値段が間違っていた際にタダになるのを適用している店のリスト


the Canadian Association of Chain Drug Stores (CACDS)
Shoppers Drug Mart
The Groupe Jean Coutu (NB and Ont only)
Lawton Drug Stores
London Drugs
Lovell Drugs
Pharma-save (BC and Sask)

the Canadian Council of Grocery Distributors (CCGD)
Canada Safeway Limited
The Great Atlantic and Pacific Tea Company of Canada Limited
Loblaw Companies Limited
Sobeys Inc.
Metro Inc.
Thrifty Foods
Costco Wholesale Canada Ltd.
Co-op Atlantic
Federated Co-operatives Limited

the Retail Council of Canada (RCC)
Costco Wholesale Canada Ltd.
The Home Depot Canada
Canadian Tire Corporation Ltd.
Toys r Us
Shoppers Drug Mart
Wal*Mart Canada Corp.
Giant Tiger Stores Ltd.
The North West Company
Best Buy/Future Shop ( in implementation stage)
2 Home Hardware franchisees

the Federation of Independent Grocers (FIC)
Thrifty Foods
Overwaitea Food Group
The Harry Watson Group
Longos Brothers Fruit Markets

As well as over 1000 independent locations

Where can I get more details?
http://www.ccgd.ca/en/PriceAcc.html  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 20:21:08

店は違いますが、同じ経験をしました。
今は、そういうことにならないように工夫しています。
レジで品物をだすときに、
セールのものは一番最後に出して、
これセールですよね。
と確認することもあります。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 11:42:12

Res4
>相手が中国人となると、許せないわよね!!!

カナディアンのお店でもそんな事あるのに、中国人だと目くじら立ててどうしてですか?
韓国人は中国人がそんなに嫌いですか?パリスさん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 23:28:45

http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2008_0220_jpn_chn/KFullNormal20080221060_p.html

安田理大(20)=G大阪=が後半、中国GKの汚いファウルにより、負傷退場。度重なるラフプレーと、北朝鮮主審の不可解判定に「気持ち」で打ち勝ち、今大会初白星を奪った。

ペットボトルを投げられても、バスの中の日本イレブンの表情は充実感に満ちていた。スタジアムを後にする時、1000人を超す中国人ファンに取り囲まれた。

汚いタックルと、北朝鮮のオ・テソン主審の不可解な判定に苦しんだ。後半10分、安田が中国GK宗に病院送りにされた。中村憲からのスルーパスに抜け出し、シュート態勢に入った時、右脇腹と腰を蹴られた。主審はGKに警告しか出さなかった。「審判があれでイエローだって言うんだから仕方ない。ラフプレーも分かっていたし、カリカリしても仕方ない。逆にファウルをとれるようになった」中村憲は、ハートは熱く、頭をクールにすることを心がけた。遠藤が、羽生が倒された。試合が荒れ、スタンドの反日感情も増幅した。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/02/23 17:51:15

中国側に足を投げ出すタックルなどのプレーが続出。相手の警告は4枚に及んだ。後半11分にはMF安田が相手GKに右脇腹と腰を蹴られて病院送り。左足首をひねって交代したDF駒野を含め軽傷の見込みだが、離脱者が続出する中、怒りは当然だった。北朝鮮人主審の判定も疑問符が付いた。

 中国のラフプレーに付き合わず落ち着いてプレーした選手たちに、岡田監督は「選手たちに冷静にと言ったが、選手は冷静だった。私が1人興奮していた」と称賛の言葉を贈った。

 レフェリーへの抗議など、試合中も落ち着きなく走り回った指揮官。北朝鮮戦後には「気持ちが入ってない」とカツを入れた。戦う監督の“熱さ”がチームに伝わり、相手とは正反対のフェアなプレーで爆発した。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/24 16:41:31


 ↑トピズレ。
 別トピ立てて下さい。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network