jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4833
また米兵が14歳少女を暴行で逮捕
by 無回答 from 無回答 2008/02/10 18:36:15

14歳少女暴行で米兵逮捕 沖縄の海兵隊所属
2008.2.11 09:53

このニュースのトピックス:性犯罪
 沖縄県警沖縄署は11日、中学生の少女(14)を暴行したとして、強姦(ごうかん)の疑いで米海兵隊キャンプコートニー所属のタイロン・ハドナット容疑者(38)=同県北中城村島袋=を逮捕した。「押し倒したりキスしたりしたが、暴行していない」と容疑を否認している。

 調べでは、ハドナット容疑者は10日午後10時半ごろ、同県北谷町北前の路上に止めた車の中で少女に暴行した疑い。

 同署によると、ハドナット容疑者は同8時半ごろ、同県沖縄市の繁華街で3人連れの少女たちに声をかけ、5分ほど会話。うち1人の少女が、自宅へ送ってもらえると思いバイクに同乗したが、基地外の容疑者宅へ連れて行かれ、キスやわいせつな行為を迫られた。怖くなって泣きだした少女を、ハドナット容疑者は車で連れ出した後、車内で暴行したという。

 途中、少女が友人へ「助けて」と電話したことから、同署が行方を捜していた。少女は車を降りた後、再び友人に電話し署員に保護された。
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2541/afr2541-t.htm


ついこの間、米兵が広島で19歳の女を暴行する事件があって
そのチョット前には横浜で二人の日本人女性が暴行され
一人はめった刺しにされ、もう一人は寸前で逃げ出せたという事件があり。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:08:42

基地周辺に群がる馬鹿尻軽カス日本女の責任もあるな。
米兵どもは日本女は俺たちのことを好きでたまらなくて拒むはずが無い!と思い込んで蛮行にはしるんだとおもうよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:13:58

Res 1

DO not blame the victim! you are such a typical male jerk!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 19:15:29

↑そんなことはないよ。被害者たちに罪はないよー。
軍隊ってのはそんなもんでしょ。(軍規はあるけど破る奴はいる)
日本は日米安保条約ってもの結んでて、アメリカ軍に基地を提供してる…そこが一番の問題だよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:32:15

レス1さん、最低!
14歳の女の子だよ?
都会の14歳ならおしゃれもしてて大人と見間違ったりするかもしれないけど、沖縄の14歳なんて歳のまんまの14歳の中学生だよ。
「家に送ってあげる」という言葉をそのまんま信用しちゃっただけなんだよ。
14歳の子にとって38歳なんて本当おじさん、しかもアメリカ人なんてもっと老けてみえたはず。
もしかしたら自分のお父さんよりも年上か、年上に見えたかもしれない
そんなおじちゃんが自分にわいせつなことするなんて思ってもいなかったはずだよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:41:14

こんな日本のニュースはカナダとは関係ない。
もういい加減に日本からこんなニュースとるのは止めなさい。
良いニュースはないのかねえ、トピ主さん。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:55:00

こういう暴行のニュース最近多いけど、どうしてついていくかね?
今の14歳はついてったらどうなるか分かるだろ。
小学高学年でも分かるだろ。
外人だからイケ面だからといってのこのこついてく方が悪い。
男もどうかと思うが女の方がどうかと思うね。
ついてったくせに何かされて文句いう権利ない。
自業自得。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 19:59:00

読解力の無い低脳なレス2へ

誰もこの被害者に非があるなんていってない。
基地から出てくる兵士共を物色している他の尻軽な女共が悪いといっているのだ。
そういう連中が居るから周辺の関係ない人も巻き込まれるの。
わかるか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:13:24

でも果たして知らない日本人のオッサンに「家まで送ってあげる」と声をかけられて付いていく中学生はいるだろうか?疑問だな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:40:07

↑そこはお互いどういう会話をしていたかがわからないからなんとも言えないなー。
「自宅へ送ってもらえると思った」ってことだから、おっさんから誘ったんじゃないのかもしれないし。

「おじさん今からどこ行くの?」
「今から○○方面行こうかと思ってるんだー。君達も一緒行く?」
「一緒行かない。私達もう帰る」
「私んち通り道だからおじさんのバイクの後乗っけてよ」

みたいな会話なら日本人のおっさんでもバイク乗るだろうし。

単におっさんは普通に英語で誘ってたけど女の子が英語ろくに理解できずに勘違いしちゃったのかもしれんしなー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 07:13:45

 知らない人の車に乗って非が無いって言うのもどうですかね?
そんなつもりは無かったって言っても、危険だと考えるべきではないでしょうか。基地の国沖縄では米兵に気をつけるって事を忘れてしまったのでしょうか。横須賀に近いですが、やはり横須賀の米兵に気をつけますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 08:12:13

最初は車ではなくバイクだったようですよ。後に車に連れ込まれたらしい。
どんなシチュエーションだったかはわからないけど、知らないおっさんに話しかけられて、いきなり一緒にバイクに乗るなんて私の常識からはかなり逸脱している。
あと、近所の人によるとこの男の住んでいるアパートの部屋には日本女の出入りが頻繁にあったらしい。この男の性癖からすると不特定多数の人だと思われる。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 08:27:24

夜8時半に繁華街にいる14歳・・・。事件はかわいそうだけど、同情は出来ん。  
Res.13 by 無回答 from 沖縄 2008/02/12 01:07:15

その日、そこ(繁華街近く)のショッピングモールでコンサートがあったんですよ。。。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2008/02/12 04:06:45

相手が日本人か外国人かの違いだよね。米兵だから世間が騒ぐんだと思うけど。
15年前の事件と全く違う。
今回の少女は自分の非も認めるべき。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 06:47:07

もちろん女性には普段からこういう被害に遭わないよう気をつけてほしい。
この少女にも非があったんだろうなということもわかる。
でもレイプに限らず、殺人事件とかでも、ほとんどの事件って被害者にも少なからず非があるっちゃ非があることのほうが多いんだよね。
後から被害者を責めようと思えばどーだって言える。
あの2人の子供を殺した鈴香被告の事件だってまわりに助けを求めなかった子供を責める人だっていたんだよ・・・。
俺は一度起こってしまった事件の被害者を責めるようなことだけはしたくないし、被害者が責められているのを見ると胸が痛むよ。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/02/12 16:38:58

確か、15年くらい前。沖縄の中でも小さな田舎町で下校中の中学生の少女が複数の米兵に拉致されレイプ後殺害、遺体遺棄事件がありました。 
米兵は日本で殺人を犯しても、罪にならず国に帰れば許されるのです。

後、そういった事件を犯す米兵は白人、黒人好きの日本人にも相手にされないような人たち。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 18:37:29

↑いや、近所の女性の証言によると、今回の容疑者は何人もの日本人ビッチを部屋に連れ込んでいた。あるいは日本人ビッチのほうから部屋に出入りしていたのかもしれない。
このような軽い日本人ビッチたちのせいで一部の馬鹿兵士が「日本人女は俺たちを拒むはずが無い」と思い蛮行に及ぶとも考えられる。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 21:27:57

今回の事件は拉致でもない。明らかに自分の意思で付いていったのだから、恥ずかしい。
沖縄は昔から米兵に警戒するのが当たり前。5歳の子供でも知っているよ。送っていくと言われついていったのなら、以前からそんな事していたんでしょ。。
逆にあまりの軽さに驚いています。  
Res.19 by がーーー from 無回答 2008/02/12 21:41:03

どんな理由でも14歳にいたずらするのはまちがってる!!!おなじくアメリカでもそれは常識でしょ。そこで彼女に非があったのかとか考えるひとがいるのが信じられません。本当にかわいそう。カナダに住んでいてはじめて知ったのがカナダ人日本にアメリカの基地があるの知らない人が多いんですね。しかも何をしても日本の法で裁かれないし。普通に考えておかしいですよね???あ〜やっぱりアメリカ人好きになれない。こっちに長くいればいるほど私だけかもしれませんがカナダ人とアメリカ人って違うなって感じませんか?私はこっちに着たばっかりのときはアメリカもカナダも同じと思っていましたがアメリカ人に比べてカナダ人のほうが常識あると思います。あ〜ホントにアメリカ人大嫌い。頭悪すぎる。日本もアメリカに訴えるのやめて(多分アメリカは何も聞く耳なさそう)世界に訴えたら何とかならないのかな??  
Res.20 by H2 from むりやりはだめよ 2008/02/13 00:31:52

女性の方にも責任がるとか言ってる殿さま方、

(相手が妻でも)超土壇場でも、女性がNo!と言えば歯をくいしばって我慢せねば刑務所に放り込まれます。気をつけましょう。
 
Res.21 by 無回答 from 沖縄 2008/02/13 00:49:51

レス16さんへ。
訂正します。沖縄の田舎町でレイプされ死体遺棄された少女(中学生)、彼女をレイプし殺害し、死体を遺棄したのは、沖縄に観光に来た 日本人男2人 です。

米兵3人(黒人妻帯者)にレイプされたのは、12歳の小学生の少女でした。幸い、彼女は強く生きていますよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 01:10:36

レス20さんと同感!

女性がNOと言ったらNOなの。No Means NO!!!!You Hear Me!

NO MEANS NOOOOOOOOO!!!!

女性にも非があるという男性人!このようなことがあなたの娘、妹、姉、母親、親戚に起こってもあなた達は被害者を攻めるのか?

バッカじゃないの?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 01:56:34

そうだよなー。
たとえ自分の彼女でも妻でもお互い裸で前戯もしていたって、相手が挿入を拒否してもなお強行した時点でレイプなんだよな。

俺も寸前に拒否された経験あるからわかるよ、おあずけ状態で終る辛さは。でもそれを強行するなんて獣と一緒だろ。拒否されたら自分で収めればいいんだよ。人間はオナニーができるんだからさ。この少女を責めてる人の気持ちがわからん。

そもそも、14歳の少女だぞ?俺なら例え相手から誘われてもごめんだ。100%男が悪いだろ。アメリカ人なら特に14歳を口説くだけで犯罪だよな?たしか?前に日本人の男がTVのおとり捜査で捕まってただろ。まだキスどころか手さえ握ってなかったのに刑務所行きになったんだろ?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 02:17:43

無垢な小学生が黒人含め米兵3人にレイプされるなんて想像するだけで恐ろしいーー。
とりあえず、全国の基地を撤退させて欲しい。
日本を守るのに自衛隊だけではダメなんですかね。。。。。
米軍基地いらない  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 02:19:31

 非がある、ないという以前に危険を回避する行動を取れなかったのが残念です。

 この少女に非がなくても、レイプされちゃったら、どうにもならないでしょう。非があってもなくても、レイプされちゃった事実に変わりはありません。

 知らない人に付いて行かない、という教育は子供のときからされているはずで、自分に非がなくても知らない人に付いていったら危険、暗い夜道は危険など教える人がいなかったのでしょうか?

 注意してもなお、災難にあう場合もありますが、このケースでは、なぜ付いていったのか、残念でたまりません。  
Res.26 by H2 from この被害者の少女の事じゃないよ 2008/02/13 02:33:58

>まだキスどころか手さえ握ってなかったのに刑務所行きになったんだろ?

ま〜じ?

自ら大人を誘ってくる危険な未成年の少女たちの事を、僕たちは訓戒的にこう呼びます:

           Jailbait !  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 03:19:59

まだコレは容疑者の段階だからなんともいえないね。
途中までは意気投合していたのかもしれないけど、喧嘩して女側がキレテすべてをぶちまけただけかもしれないし。報道された内容だけを信じるのはどうかと思う。

日本は女尊男卑の国だから、電車の車内で女が男に痴漢されたと申し出ればその言葉がすべてに優先される。男の言い分は全く認められない。女がやられたと申せば男が否定してもそれが真実となる。そんな糞国家が日本。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 03:32:29

そういえばどこかに日本人のオバサンが15歳のカナダ人男児と付き合っているというトピックがなかったっけ?  
Res.29 by 無回答 from 日本 2008/02/13 04:01:41

レス25サン、正論ですね。  

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 06:48:31

女は簡単に外人に近づかないことだね
クラブ、路上などで声をかけてくる外人は安心できないから
英語より自分の身を先に考えて行動してね?
特にクラブなど声をかけられやすいとこに行く女
最終はやられて捨てられるよ  
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 18:53:37

女に非がない、男が100%悪いなんてよく言えるな。
付いてった女のどこに非がないわけ???
女がすべて悪いとは言わんが付いて行かなければこんな風にならなかったんだ。
結論いうと、付いていくな。
親は何を教えてんだか。
今の若者は何を考えてんだか。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 17:38:42

レス32君は、もしかして女性レイプ加害者か?  
Res.34 by やまとんちゅ from バンクーバー 2008/02/15 18:47:39

知り合いに沖縄の人が居るけど、米兵をよく言う人は居なかったなあ。
たぶんジャパ専の米兵も居る(?)から、こんな事件しょっちゅう起きるんだろうけど、個人的には3ストライクルールを取り入れて、あと3回米兵がらみの事件があったら沖縄から米軍は永久追放なんてどうだろう?
(うちなーんちゅの人にしたら米兵はあと3回悪さできるのか!って言う突っ込みもあるとは思いますが)(極東の平和維持のために沖縄に軍事基地をど〜たらこ〜たらというのも分かるけど、沖縄市民の平和がないじゃないの!)

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/24 00:21:29

グアム島への移転にも天文学的な血税を搾り取られた日本。おかげで今グアムは基地バブルでうかれているそうだ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 10:37:24

↑住人は沖縄の米軍人を避けていますが彼らは強引に寄ってきます...本当にガラが悪い。 
喫茶店やバーガーショップに女性が一人でいるのを見かけると、話しかける前に女性席に座り込む感じ。 いつも店員が助けに行く始末です。 沖縄市の普通の路地でも「女性は歩いてはいけない危険地帯」があり、深刻な米軍問題を抱えています。  
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/28 10:44:01

しかたがないね、日本はアメリカのポチ、従順なのです。
ランドオブモロンでおちこぼれを無理やり徴兵して集めたクズが、天真爛漫で危機感のないレイプ願望みたいな服を着ている若い女性をハントするのです。
両方の教育が必要。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 01:50:22

三澤基地では週末になると日本ビッチ共の車が基地周辺に集結しています。男を連れ出すためにねw。沖縄にもこういうビッチがいるのかね?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 02:34:25

↑沖縄にもいます。(車で集結って意味ではない)
ビッチとは限らないけど、外国人好きが簡単にアメリカ人をGETしやすいし、いわゆる外専(日本人とは付き合わない人)に簡単になりやすい地域。
本土の外専も沖縄に来るくらいだもん。

身近に外国人のいない地域の外国人好きは「彼氏は絶対ぜったい外国人じゃなきゃダメ」レベルじゃないと外国人とつきあいたい為だけに留学したりしないだろうけど(ちょっと外国人いいな〜程度ではそこまでしないでしょ?ちゃんと他の目的もないと)
基地が近くにあって簡単に外国人と知り合える地域の外国人好きはちょっといいな〜程度でも簡単に付き合えるからね。
実際、今は日本人と結婚している人でも若い頃に米軍人とちょっとつきあったことあるという人も結構いたりする。
あと、あまり英語しゃべれなくて英語とかアメリカ人に興味なくても同性同士でもアメリカ人の友達が作りやすいってのもある。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 05:02:15

何故か急に女側が控訴取り下げて男は釈放、
これにてこの問題は終了。

いったい何があったんだろうねw
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 09:50:52

↑なんだか面白がってただの野次馬?いやだね、そういうの。

居た堪れなくなったんじゃないのかな・・・と思う。
もうそっとして欲しい、とのコメントだそうですよ。
面白おかしく取り上げられるわけで(↑のようなひと)、
セカンドレイプにも等しいものね。

基地をなくさない限りこんな事件はまた起こるよ。
ニッポンに「米軍」の基地は、必要ないでしょ。
そのあたりに本腰を入れて取り組んでいくべきじゃない?
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 17:45:59

↑わざわざこのようにイヤミを言うオバサンってキモイ。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 17:50:52

>↑なんだか面白がってただの野次馬?いやだね、そういうの。

>居た堪れなくなったんじゃないのかな・・・と思う。

キサマもあれこれ推測している時点で野次馬だろうが。
救いようの無い馬鹿だな。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 18:18:51

もっと建設的にレスしましょうよ。
負け惜しみにしか聞こえないよ。
馬鹿馬鹿言ってるほうが馬鹿なんだよ、ってお母さんに教えてもらわなかったの?

米軍基地は今の日本に必要ないと私も思いますね。
で、42や43はこの件についてはどう考えるの?
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:22:09

今回の事件と米軍の存在の可否はそれほど関係ないと思う。
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 18:28:33

でも、米軍が日本に存在し続ける限り、同様な事件は起こると思う。
思いやり予算(アメリカは一銭も出さなくても、軍を日本で維持できる)ひとつとってみても、何のメリットも日本には無いのでは?
東西の冷戦もとっくに終了したし。
北朝鮮が脅威だなんだ、といってもそこのところはどうなんだろう?
自衛隊で十分対応できると思うけどね。
この事件はそういう部分=膿がさらけ出されている点もあるのでは?
そういう視点からNewsを読み解くことも可能だと思うよ。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 18:38:24

だから事件と米軍の存在の可否を同列で話すのは正しくないって。

事件が起きるから米軍を日本から無くしてほしいと言うのは
よく日本で犯罪を起こす人種の中国人と韓国人を日本から排除せよ。
とまったく同じレベルだよ。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 19:18:47

同列で話すってことではないし、
外国人を排除せよ、ってコトでもないよ。
基地があるのは、仕方ないとか、
もう当たり前になってしまってたり・・・
それは、ホントはとてもおかしな事じゃないんでしょうか。

その点=基地の是非を取り上げてみる切欠には、
今回の事件などがなっても良いように思うんだよ。
もちろん、ここ(Jpcanada)でレスの応酬をしてても始まらないんだけどね。
トピずれになってしまったようであれば、
申し訳ないのだが・・・
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 19:35:08

都合が良すぎると思うね。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 19:43:56

国家はもとより為政者も国民も腰砕け。
日本国内においては「その程度」でしかない、ただのニュースなんでしょう。

http://video.msn.co.jp/rvr/ryu_gen_higo/default.htm
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/29 19:48:02

>by 無回答 from 無回答 2008/02/29 19:35:08
都合が良すぎると思うね。

ん?何が都合が良すぎるのか不明。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/02/29 19:52:30

わからないならわからないでいいよ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/03/02 22:14:30

Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/03/03 04:35:10

↑その前日には覚せい剤所持容疑でアメ軍軍属にタイフォ状がだされてたよ。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/03/21 22:59:41

俺はてっきり沖縄の米兵だけが馬鹿なのかと思っていたが、
そうではなかった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008032200094  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network