jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4831
JAPと聞いてどう感じる?
by H2 from うがががが〜!!!! 2008/02/10 05:27:47

他トピでJAPは差別用語では無いと駄々をこねている少年がいます。

以前もここJPで、JAPはJAPANの短縮形で差別用語では無いと言う議論が繰り広げられましたが、それとは関係はありません。

50%日本人らしいこの少年は、自分は日本人だから日本人をJAPと呼んでも差別にはならないとの意見です。黒人が自分達をNiggerと呼びあうようにです。

それに対してH2は、日本人にはこの様に自らをJAPと呼び合う習慣は今の所は無いと思いますし、JAPと言う呼び方には非常に嫌悪感を覚えますし、そんなのが流行るのはいやです。

半大和君と戦う前の準備として、ここで皆さんがJAPと聞いてどう感じるか、統計をとってみたいのです。この場合のJAPはJAPANの短縮形の事ではありません、差別用語の事です。(短縮はJPNに統一して欲しい。)

皆さんはJAPと呼ばれどの様に感じますか?同胞からJAPと呼ばれたいですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/02/10 05:33:08

職場で一番仲の良かったのがジャッっップと呼んできたので親しみjの印にも聞こえる。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/02/10 06:52:18

差別用語です!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 07:02:19

相手がどうとらえるかが問題。言ってる方は差別のつもりはなくてもね。
日本でも差別のつもりじゃなくても「外人」と言うと、言われた方は差別と感じる。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 07:04:54

支那そば、のシナとかもね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 07:51:54

JAPはまったくの差別用語です。
よく比較されるカイジンとは別の種類のものです。

ナイーブな人やプッシュオーバーな人はあまり気にしない、もしくは全然気付いていないのかもしれませんがね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 07:59:11

過去にJapがJapaneseの差別的意味のない略語だったとしても、現在は差別用語だと思います。

>自分は日本人だから日本人をJAPと呼んでも差別にはならないとの意見です。

品や教養がないと感じます。


ちなみに全部大文字のJAPはJewish American Princessの略とされることがあります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 08:09:37

Jewish American Princess

ほっほー面白いですね、比較されるのは例えばコンドリーザ・ライスとかなの?  
Res.10 by りんだ from バンクーバー 2008/02/10 08:28:30

貴方達も「外人」と呼ぶから差別してるんじゃない。

それに、「JAP」と呼ぶような階級の低い人達といる馬鹿な自分にも、反省点はあるんじゃない?

 
Res.11 by おやじ from ハリファックス 2008/02/10 09:48:54


自分が言われたら、、、とりあえず言い返す(程度低いけど、、)

それでも執拗に侮蔑されたら、、、かなわぬまでもお相手致す!

JAPは正式名称があるのに歴史的に見て、侮蔑して差別的に用いるので「差別用語」としての認識がある。しかし、もしそれらの過去がまったくなかったら、、、語感として、JPNよりJAPのほうが略式として個人的に好きです。多分アルファベットのAが好きだから、、、、

余計なことですが
「支那」「シナ」は差別用語では本来ないはず、英語のCHINA(チャイナ)はその語源を支那に由来するから、、、ただ、差別的に使用されていることも事実ではあります。

ちなみに、JAPANは中国人が日本国(じーぱんぐわぁ)とマルコ・ポーロに伝え、東方見聞録においてジパング(ベネチアだからイタリア語?)、そして英語で、、、。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 09:54:34

>>貴方達も「外人」と呼ぶから差別してるんじゃない。

教養ある人は「外国人」と呼んでいるけどね。  
Res.13 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 11:20:58

うわさの本人です、

みんなほんとにこのコに付き合ってくれてありがとうね。
最近良く絡んでくれるんだけど、どうしても彼は自分が
正しくないといけないみたいそれを頭に入れといてください。

ここで問題にしてるのは外国人が私達をJAPと呼ぶ時の
話ではありません。”日本人同士”がJAPと呼ぶ時の話です。

メモ
黒人社会では白人が黒人をNIGGAと呼ぶのはタブーとされています。
しかし、黒人同士の間では自分たちをNIGGAと呼ぶ事をOKとしてます。
Dave Chappelle’s Show とか相当面白いので見てみる事をお勧めします。


ではここで質問です、友達の外国人に”日本人同士”でJAPを
使うのがありかどうか聞いてみて下さい。
(一瞬笑われるかもしれませんが、おもしろいからやってみてください。)

最後に、たびたびもうしわけありませんが、このコそれと私に付き合って
いただきありがとうございます。  
Res.14 by パリス from 無回答 2008/02/10 11:26:51

あら?ハゲファックスのオッサン〜!

久しぶり〜!

まだこのサイトにいたのね?(笑)

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 12:06:18

Japはどこの国の人が日本人に言おうが日本人が日本人に言おうが差別用語です。
大体日本人が日本にいてJapと言うことはまずありません。
ですので黒人が自分達をNiggerと呼ぶようにという例は使えないと思いますよ。

無題さん、そんなに意固地になっても日本語は日本語です。あなたが勝手に好きなようにできるものではありません。
日本語というものはただ言語を学べば流暢に使えるというものではありません。きっとどの言語でも同じことが言えるでしょうが、文化やバックグラウンド等も学んでこそその国の言葉を上手く操ることができるのです。
無題さんはご自分で半分日本人とおっしゃっているならその辺もきちんと理解できるようになるといいですね。
ご自分のお父様かお母様、日本人の方に聞いて詳しく説明してもらうと良いですよ。

 
Res.16 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 12:46:12

大事な事を言い忘れてました。

公では使いませんよ!もちろん、友達同士での会話等です。  
Res.17 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 12:56:54

それと、これが僕の考えです。

ある人にとっては、考え方を異物として
消化できないかもしれませんが、

言葉は時代とともに変化して行くと言う事。
だから世代で使い方が違いますよね?

日本語日本語と言いますが、基本的な文法ががらっと変わる事は
ご存知のようにまずありません。

しかし言葉の認識は変わります。

あなたが間違いだ!とおっしゃる前に、
こういう考えもあるんだな、と受け取ってください。
おじいちゃん(おばあちゃん)になったらいちいち若者みて
おかしいおかしい、いちいちイライラするはめになってしまいますよ。

変化について行きましょう。

日本人が日本人をJAPというのは大有りです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 13:01:37

http://www.modelminority.com/article961.html
下にコメントあります。

I have no comment.  
Res.19 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 13:10:18

ご苦労様です。
そりゃ、そうだ。これはパブリックの話でしょ?
もちろん俺も使わないですよ、仕事ではね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 13:18:45

私はJAPと言われたら喧嘩を売られていると解釈します。日本人から言われたらもっと怒ります。JAPというのは、ただの軽蔑用語以上に思います。大体日本人同士でJAPて誰が使うのですか?  
Res.21 by 無題 from トロント 2008/02/10 13:22:47

"yellow monkey"なら話はわかるんだけど、
Japなんて俺はJapですから。て感じですが?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 14:03:49

日本人でJAPを何の抵抗もなく使っている人を見ると、あぁ、この人は教養のないかわいそうな人なんだなぁ、と思いますね。勿論面と向かっては言いませんが。  
Res.23 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 14:20:18

それをアフリカンアメリカンに是非言ってみて下さい。  
Res.24 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 14:23:02

↑ 教養じゃなくてどっちかっていうと
あるグループの文化って事が言いたいんです。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 14:34:08

ジャップなんて聞いたらゾッとします。日本人が使っていたらゾッするどころか凍り付きます。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 14:53:49

>言葉は時代とともに変化して行くと言う事。
だから世代で使い方が違いますよね?

私も言葉は変わるものだと思っているが、差別用語は別。
JAPは差別用語。
多分無題さんはres15さんの言うことを理解していないから、なんでもいっしょくたにするんだろうね。

それから、どなたかのリンクのスズキなんとやら・・「We japanese」??はぁ?あんたと一緒にしないでくれる?って感じ。  
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 15:17:12

差別差別っていうけど、それがもうすでに差別じゃん?
ごちゃごちゃにしてしまえという文化がある北米にはある事をご存知?

早く気づいてください。もっと差別というものを体験してみて下さい。  
Res.29 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 15:18:22

認識の均一化とでもいうのでしょうか?

日本の人が知らないから教えておきますね。  
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31 by H2 from ええええ?これは言葉の壁なのか?それとも性格? 2008/02/10 15:49:28

>ここで問題にしてるのは外国人が私達をJAPと呼ぶ時の
話ではありません。”日本人同士”がJAPと呼ぶ時の話です。

> 黒人社会では白人が黒人をNIGGAと呼ぶのはタブーとされています。しかし、黒人同士の間では自分たちをNIGGAと呼ぶ事をOKとしてます。
__________

あのねぇ、、
僕は、上の2つの事を最初に明確に述べています。

ここにある他の方々の意見をちゃんと理解できていますか?

>ごちゃごちゃにしてしまえという文化がある北米にはある事をご存知?早く気づいてください。もっと差別というものを体験してみて下さい。

北米の文化は日本の文化とは別です。日本人が駄目だと言っているのです。早く気付いて下さい。 日本人が受けて来た屈辱をもっと理解して下さい。

>日本の人が知らないから教えておきますね。

ハーフの君が知らないから、みんなが教えてくれているのですよ。

日本人同士でもJapと呼び合うのは駄目だと、大多数の日本人の方々が述べているでしょう。

You are acting like Satoru"Stanford" Suzuki. Myself and the majority of modern Japanese citizens are on par with Gil Asakawa.

As far as Satoru "Stanford" Suzuki is concerned, he is the one who is in massive denial. It seems as though, he is the one overreacting to the meaning of Jap, therefore trying so hard to make it seem non-derogatory.

>どうしても彼は自分が正しくないといけないみたいそれを頭に入れといてください。

大勢の人々にこれ程まで、君の考えは間違っていると言われているのに、どうしても君は自分が正しくないといけないみたい、それをどたまに叩き込んでください。


P.S.なぜHiko Pattisonさんの投稿が大量に削除されてるのだろう?
気になる…

P.S.2. おやじさん!
>もしそれらの過去がまったくなかったら、、、語感として、JPNよりJAPのほうが略式として個人的に好きです。多分アルファベットのAが好きだから、、、、

好きんなったらあかんっちゅ〜のっ!・・・・爆  
Res.32 by おやじ from ハリファックス 2008/02/10 15:50:44


無題さんががんばってるから、、、

たとえば、言葉も生き物であり時代や流行(はやりすたり)の中で変わってゆくし、意味が違う様になることもある。
自分自身は日本の「言葉狩り」を嫌っているし、差別用語となんでもかんでも使えない様にするのにも賛成出来ない。
しかし、また、「その言葉で」傷つく人や怒りを覚える人がいるということも配慮せねばならないと思う。

そして、あえて告白せねばならない。
自分は、同じ日本人として国を売り、同胞を売り、自己の利益のために日本や日本人に被害を与えたり、貶めたりするただ日本国籍を有する人達を、心の底からの軽蔑と侮蔑、怒りをこめてJAPNESEと呼んだ事があり、これからもそう呼ぶ、もちろん自分自身が低次元であると認める。しかし、敬愛を込めて祖国の名を冠して、日本人と同じ日本人であると認めたくない奴バラが自分には存在するのだ。

認識の均一化などというものを押し付ける気はない。
しかし、言葉の持つ意味を知り、適切に使うのは教養であり知性だと思う。

言霊の国日本に生まれた日本人であるなら、たとえば万葉集の言葉「語りつぎ云いつぎ行かん」語る・云うをしばし考えるのも悪くはないと思う。
美しい日本を伝えたい、美しい日本語を伝えたいと願うのだ。
ほろびゆく、、、、

あかん、また酔っぱらっちまった、、、JAPはあかん!とおやじは思う。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 15:51:59

>P.S.なぜHiko Pattisonさんの投稿が大量に削除されてるのだろう?
気になる…

私も気になってました。
なぜでしょう?
JPCANADAに投稿拒否されてしまったんでしょうか?

 
Res.34   from    

*** 削除 ***
Res.35 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 16:18:09

H2

JAPと言われて切れて人殺したりしないでくださいね☆

僕は結構慣れてるし、それで嫌なイメージないので大丈夫そうです。

こっちはJAPを使って楽しくやれてるので、そちらは任せます。
 
Res.36 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 16:31:48

BTW, I just used the word "JAP" to my JAP friend on the phone as usual.

Well, I think we are gonna keep staying that way until we get bored with it...

So, do your best!!

(↑ 読んだ人 JAP は差別用語らしいので
公共の場所で使うのはダメです。)

ummm, MHO なんて子供なんだろうか自分は?と思いました。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 18:15:46

>自分は日本人だから日本人をJAPと呼んでも差別にはならないとの意見です。黒人が自分達をNiggerと呼びあうようにです。

そもそも黒人が自分達をNiggerと呼び合ってるんだから自分達もJAPと呼び合ってもOKという考えがおかしくないですか?
黒人文化と日本文化が同じとでも思っているのですか?
私は黒人文化に詳しくないですが、黒人文化でお互いNiggerと呼び合うのがOKなのは、侮辱の意味の言葉で相手を呼び合うのが失礼じゃないのかもしれない。たんに親しみの証かもしれない。
でも日本文化にそういうのありますか?  
Res.38 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 20:00:20

↑ だから、認識の差だと、全然おかしくないです。

そうやって使う人達も世の中にはいると思っとけば良いと思います。

世の中日本で育った人だけが日本人じゃないですから、

その人達にはその人達の言葉使いがあったり、言葉遊びがあるんです。

これを知らないから”日本人”なんですよ。僕らからすると。

それが認めれないなら日本の教育省に手紙書きましょう。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:05:45

以前に国連の何とか会議で北朝鮮の代表が「ジャップ」を連呼して議長に「汚い言葉を使うのを慎め!」と注意されたので「ジャップ」は卑猥で差別的な用語だと国際的に認定されているのな。  
Res.40 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 20:21:11



↑ もう一度ちゃんと読みかえしてから書きましょう。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:25:47

>世の中日本で育った人だけが日本人じゃないですから、

その人達にはその人達の言葉使いがあったり、言葉遊びがあるんです。

これを知らないから”日本人”なんですよ。僕らからすると。

それが認めれないなら日本の教育省に手紙書きましょう。


そうね。無題さんはそこらへんの感覚がわからないんだから日本人じゃないと思うよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:25:52

>世の中日本で育った人だけが日本人じゃないですから、

その人達にはその人達の言葉使いがあったり、言葉遊びがあるんです。

これを知らないから”日本人”なんですよ。僕らからすると。

それが認めれないなら日本の教育省に手紙書きましょう。


そうね。無題さんはそこらへんの感覚がわからないんだから日本人じゃないと思うよ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 20:47:07

そうか、無題さんは血が50%日本人だけど心は日本人じゃないってことですね。
日本人の心を持っていればJapと呼び合っていいなんて発想がないよね。
無題さん、類は共を呼ぶ だよ。
君の友達も大したことないんだろうね。  
Res.44 by 無回答 from 日本 2008/02/10 21:03:08

JAPは差別用語です。
差別用語として造語されたのです。

 それに対して、前述されている「外人」「支那」はもともとただの単語でした。英語で「foreigner」というのがもともと好まれる単語ではなかったので、直訳した外人も好まれなくなっただけです。しかしこれは、日本語に差別的要素があるのではなく「foreigner」のもつ排他的イメージが日本語の外人に飛び火したものです。
 二つ目に、「支那」これはチナ=chinaで英語でそのまま使われているようにこれも差別用語ではありません。但し、日本人が使うと中国人が不快感を催すという点から差別用語的扱いを受けています。簡単に言うと日本人の言うことに対していちゃもんをつける様に仕込まれた結果、日本人が支那というと侮蔑用語だというようになったのです。

 JAPを使う日本人は本当に無知です。知らないのに指摘されてまだ使う人は馬鹿です。ここでせっかくJAPは差別用語だと言っているのに違うという人は、一体何人でしょうかね。  
Res.45 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 21:30:11

最後にもう一度だけ聞きます。

判る様に説明して頂けますか?

友達同士で、JAPと呼びあってなぜいけないのでしょうか?

しつこくてごめんなさい。こうなっちゃったから気になるので。  
Res.46 by 無題 from 降参中 2008/02/10 21:31:21

最後にもう一度だけ聞きます。

判る様に説明して頂けますか?

友達同士で、JAPと呼びあってなぜいけないのでしょうか?

しつこくてごめんなさい。こうなっちゃったから気になるので。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 22:11:28

↑友達同士で「このクソ野郎」って呼び合っているようなもんだからですよ。
これで最後だといいのですが

____________
☆JAPは差別用語ですよ☆
――――――――――――

これだけ言えばわかります?
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 22:13:55

無題は自分を差別したいようだから良いのでは?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 22:16:47

言いたければ、言えば良いでしょう。

そのうちに、良識ある人達からは、相手にされなくなるし、
あなたの両親が、子供にどのような教育をしてきたか、良識を疑われる
ようになるし。楽しいことばかり。
黒人どうしで、絶対に"ニガー"とは言いません。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 22:49:16

皆様に負け犬の遠吠えでまったくかまいません。

皆さんの言いたいことは

じゅううううううぶんに理解してます。

差別用語だとも認めてます。(よく読んで。)

地球の裏に人間が住んでることを忘れないで下さいね。

皆様がリタイアされた後、ご旅行に出て行かれて

きっとなにか気づいて頂ける事を心から願っています。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 23:44:07

>友達同士で、JAPと呼びあってなぜいけないのでしょうか?

まず大前提としてJAPは差別用語です。
これは国際社会でも認識されてる事です。

多分此処に居る人は全員過去に差別用語を使った事があります。
友達同士の会話の中で、目の不自由な人、耳の不自由な人、
それほど重くは受け止められてはいませんが、デブ、ハゲだって
時と場合では慰謝料の対象にされるかもしれません。
でも目の不自由な友達との会話でその差別用語は使いませんよね?
あくまで被差別者が居ない場所での会話に限定される筈です。

それを踏まえて、JAPでは如何ですか?
アナタが日本人ではなく、友人も日本以外の国の人ならありえる話かもしれません。でも被差別者である日本人同士でJAPと呼び合う会話は
99,9%成立しませんよ。

黒人の人が同胞をNIGGER等と呼ぶ事は実際にあります。
でもそれはあくまでアメリカ国内の話です。(アフリカの事は分かりません)今ではBLACKと言う言葉も駄目になってますね。
公にはAFRICAN AMERICANが正しい呼び名だったと思います。

しかし他国の常識を日本に当て嵌める事は出来ません。
黒人はOKなんだから俺たちもって訳にはいかないのです。
アメリカに行って、「俺の事はJAPと呼んでくれ!!
俺はお前らBROTHERをNIGGERと呼ばせてもらうから」
って言ってきてごらんなさい。殺されますよ。

カナダは右側通行だから、俺たちも日本の誰も居ない所で
右側通行で走ろう。は、やるのはアナタの勝手ですが誰にも支持されないですし、
見つかれば反則金、罰金、逮捕だってありえます。

アナタの友達が日本人だとして二人でJAP等と喋っているのを想像するだけでムシズが走ります。

 
Res.52 by H2 from 長いぞ、どりゃ! 2008/02/10 23:50:13

今まで君に対して汚い呼び名で呼んだ事は反省していますが、君は君で「InsultsはHatred しかもたらさない」と立派な事を言いつつも、僕の事をStupido, F*cking Moron, etc.と罵詈雑言吐いてくれているのでお相子としましょう…笑

君は、自分の育った環境が違うから、周りは年寄りだから物分かりが悪い、まるで自分は若者だから理解されない見たいに言っていますね。でも今まで全てのスレにて、圧倒的に大多数の人達が君の考えは間違っていると述べている事を冷静に考えてみてください。生粋の日本人だけでは無く、Gil Asakawaさんの様な日系アメリカ人も我々と同意見だと言う事を思い出して下さい。

僕には、君が自分の間違えを認めたく無いが為に、単に意固地になっているとしか思えません。

確かに一般的な日本人にとって、カナダ人は言い訳がましく感じられる側面が多々ありますが、カナダ・アメリカ人でも素直に非を認められる人は多いです。いや、正論を理論的に論破、説得されると素直に認めると言う点では、日本人以上かも知れません。それに比べ君の屁理屈、自己弁護は、日本・北米基準と比較しても度が過ぎていると思います。

日本人に何を話しても無駄、日本人に対してがっかりしたと感じているようですが、君は日本人の親御さんを持ち、またパスポートも日本国のを持っていますね。きっと日本や日本人に対する思い入れはとても深いものがあると思います。それはある面、生粋の日本育ちの人以上かも知れません。なのにここ最近のごとく、多くの日本人から叩かれ続けるのは大変つらい事だと信じます。

JPはH2の様な変態もいますが、君の事を親身に思い建設的な批判を投稿してくれる人も多々います。投げやりにならず少し冷静になってみませんか?

今回の議論のせいで、君が行く々日本嫌いになってしまうのではないかと、ちょっぴり心配になってきました。
 
Res.53 by 無題 from 無回答 2008/02/10 23:56:19

Hold on back there,

でもインターの友達とか結構使うよ?
だから、ジョークだってっことですよ、
それを分からなかったらこちらでは
生きてけませんよ?僕の年代はね。

前も言ったけど、
こっちはそれで楽しくやれてるのですよ。
そこであなたがその怒りをもってきてたら
こっちも楽しくないですよ。

だから何回も繰り返し言ってるんです。

認識の差だって。

英語喋ってるんだし、しかも影響受けるのは

My AFRICAN AMEICAN friend once told me he is ok to be
called NIGGA, yeah, i surprised when i heard that
but he said "because he Im nigga." You see?
しかもサウスカロライナでね。
(どういうとこか知らなかったら教えますよ)

公の話を前提としたらもちろん僕は間違ってますよ。
認めてます。(コレも何回も言ってる)
でもここはサブカルチャーの場所でしょ?

そんで気楽に僕は友達感覚で言っただけの話でしょ?

↓ コレで納得いきませんか?

”認識の差”  
Res.54 by 無題 from 無回答 2008/02/10 23:59:10

↑の前に

あなたが勝手に土俵をつくって戦わせたんでしょうが!!

もういや。泥沼。50%50%ですよってもいってるのに。

貴方の方がやり方が汚いと思ったよ俺は。
 
Res.55 by 無題 from 無回答 2008/02/11 00:07:02

いいか、YESかNOかで勝敗決めたら
誰かが必ず負けるんだよ。
みんな負けたくないから勝つために必死に
あなたみたいにどんな手をつかってでも
勝とうとするんだよ。

(ちなみにそのやり方を好むのは北米人に多い。)

オレは色んなところに行って気づいたけど
いいか、よく聞けよ世の中はyesとnoの
ほかにもう1つあるんだよ。

”中立”どっちもアリなんじゃないの?ってことだよ。

負けと勝ちを作ろうとするな!!

本気で怒るぞいい加減にしないと。

人間の根本はなーサバイバルの他に

安心して暮らすということ。

いちいち怒りを買うようなことするな!!
戦争を持ちかけるな!!

うっとーし、  
Res.56 by 無題 from 無回答 2008/02/11 00:10:24

んで?誰かちゃちいれるのか?

コレはオレとH2との話し合いだからはいってくんなよ。  
Res.57 by B from 無回答 2008/02/11 00:51:09


昔付き合っていた彼(イギリス人)が会話のなかでJAPと言ったので、私は猛烈に怒った。すると彼は目をまんまるくして、不思議そうに「なぜ怒るの?」きくので、「だってJAPって差別用語でしょ」というと「とんでもない、イギリスでは、オージーや、キーウィのように普通に使うよ。」と言われたことが・・・。
本当にそうなんでしょうか。いまだ真偽はわからず。
一応そのときは納得しましたが、これを呼んでいたら、騙されていたのかもと思いました。
北米以外ではどうなの?知ってる人いますか?  
Res.58 by 無題 from 降参中 2008/02/11 00:52:18



H2さんはそうおもってせんが、僕の現実では結構普通です。


 
Res.59 by 無回答 from 日本 2008/02/11 01:21:55

常識無いのを認識の差と開き直られてもなー。
狭い世界を現実というなら、それも良しなんですかねー。
自分の周りだけ見て世界平和は達成されているというようなもんですね。  
Res.60 by 無題 from 降参中 2008/02/11 01:23:42


↑ 何も知らない人は意見しないで下さい。

いい気分になれないよ?それでは。  
Res.61 by 在日JAP from 無回答 2008/02/11 01:41:31

JAPと在日は同じ意味ですか?  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 01:43:55

どーでもいいけど、無題さんってHikoさんみたいね。
なんどもなんども連続投稿して。(4連続投稿とかすごくない?)
私がHikoさんが嫌いだったところはこの連続投稿なんだよね。
書きたいことをもっときちんとまとめて1つのレスに書けばいいのに。
もし、1回投稿した後に追記したいことが出てきたとしてもせめて1回ぐらいでしょ?4回連続投稿するってなんなの?
ここはチャットじゃないんだよ?
思ったことそのまま投稿するんじゃなくて、ちょっとは考えて文章まとめて投稿してください!
私の言いたいことはそれだけです。  
Res.63 by 無題 from 降参中 2008/02/11 01:47:57

はい、ごめんなさいでもそうするつもりはありません。

そもそもなんでそんな事が気になるの?って事と、

いちいち人の意見を取り入れるのは無理があるからです。

親切に書いたつもりです。よろしく。

 
Res.64 by 無題 from 降参中 2008/02/11 01:49:31

おっと忘れ物、

でもなるべくそうしようとしてますよ!
 
Res.65 by パリス from 無回答 2008/02/11 04:52:24

どうでもいい事で、何回も電話してくるタイプでしょ?

彼女出来ないわよ(笑)
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 08:07:28

 今若い時に友達どうして使っているのは、まぁ良しとしましょう。でも世間は違うことを忘れずに。そして、大多数の若者達も違うことも忘れずに。10年後もあなたはJAPと言い続けていますか?今はまだ若いから許されることがあっても、いつまでもそうと思うのは間違いですから気をつけましょう。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 08:27:38

若い世代だからと言って使って良い言葉ではないと思います。
むしろ使っている人間を侮蔑しますし、このトピ主のように肯定する人間は周りの人間も似たような人たちを呼ぶでしょう。最後の頼みのネットでも、他の方の意見を貴重と思えずからかい、批判してるだけですから。  
Res.68 by 無題 from 降参中 2008/02/11 09:12:28

はいはい、あっそ、

どっちがわがままだか、こっちは日常で使ってる事を伝えただけなのに

その現実を受け入れられないのはそちら皆様でしょ?

ハァーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。もうダメだこりゃ、

人とのコミュニケーションを大切にね。

俺もうがんばってるから君たち日本の人が言うみたいにもう俺に言わないでね。

っぷ。(爆爆爆!!!!

このスレ終了、H2の暴走でした。

以上。  
Res.69 by 無題 from 降参中 2008/02/11 09:13:31


これのスレッドは終了でしてます。H2の暴走でした。


 
Res.70 by 無題 from 降参中 2008/02/11 09:14:07


ここのスレッドは既に終了してます、H2の暴走でした。


 
Res.71 by 無題 from 降参中 2008/02/11 09:14:20



ここのスレッドは既に終了してます、H2の暴走でした。



 
Res.72 by ヨコですが。 from 無回答 2008/02/11 11:34:11

この前、Walmartに行ったら、日本庭園風のランプが売ってあって、
ステッカーに「JAP LAMP」って書いてありました。白人の意見を聞きたくて、
旦那に見せたら、 今の若い子達は知らない子もいると思う。
ごめんね。 って言ってくれました。(本当に知らない人なんているのかな?)

かと言う私は気になりません。だって、日本ってカナダよりもずーっと
歴史も深いし、技術大国で差別される意味が分からないから。。

きっと、自分に余裕や誇りがあれば、そこまで気にならないのかも。

自分達の事をJAPと呼ぶ事に対しては、個人の自由じゃないですか?
嫌な人は使わなければいいし、「自分の事JAPって呼ぶ俺たちは
黒人みたいで超クール!」みたいな考えの人は 自己判断、自己責任で
いいんじゃないでしょうか。

でも、議論する事は大事な事。若者が、色々な事に対して意見を持つ事は
いい事だと思います。こうやって皆、大人になっていくんですもの。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 21:21:53

SUTTON PLACEホテル内に有るワインストアの入り口の看板をチラっと見たんですが、「JAP DOG」と言う文字が有ったような気がします。 
良く見えなかったのでもし間違っていたらごめんなさい。でも、WITH JAP DOG って見えたので、ワインと一緒にJAP DOGでもどうですか?と言うような内容をワインストアの店員さんが書いたのかな?とふと思いました。
また近くに行ったら確認してみます。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 21:26:30

JAPA DOGですよ。  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 16:34:10

>確かにJAPは差別用語だったかもしれませんが
今でも差別用語として辞書に載っています。

>日本人が言葉を略すのが大好きなのと一緒で。
全く違います。

略する:はぶく、簡単にする。
差別:差をつけて取りあつかう。わけ隔てて。”不当にあつかう”
 教養のある人は決してJAPと言う言葉は使いません。
敏感になるとかの問題ではなく、差別されているのに気がつかないのもどうかと思いますが。

元々使った人に差別的な意識がない「外人」と元々差別用語として使われていた「JAP」と一緒にするのは変だと思う。
大多数の日本人(とくに田舎の老人や子供)が使う外人には全く差別意識はないし。
どっかのバカが日本に来て、「外人=Alien。これは差別用語だ!」って騒いだせいでなぜか「外人」が差別用語ってことにされてしまったんだよね。
日本人にとっちゃ「外人」も「外国人」も同じ英語で言う「Alien」と同じ感覚なのに。
日本人が使う差別用語は「外人」ではなく、「チョン」とか「ヤンキー」とかでしょ?
「外人」が差別用語にされてしまっていることがそもそもおかしいと思う。
ま、でも今現在差別用語とされているので使わないようにはしているけどね。
「障害者」の「害」は悪いイメージだから「障がい者」にしようという運動とちょっと似てる気がする。  

「外人」が差別用語などということは聞いたことがありません。
日本の放送禁止用語にも入っていません。

それが差別語であるならば、英語のALIEN や FOREINERも差別用語になるということです。

「日本外国特派員協会」でも通称として「外人記者クラブ」と言われています。現在まで問題なく使用されています。

日本で権威ある国語辞典(俗語辞典ではない)である大辞泉にも
「がい‐じん【外人】 外国人。特に、欧米人をいう。」とあり、差別語という記述はありません。
現代に至るまで日本の国語教育においても、「外人」を差別用語であると規定するガイドラインはありません。

外人が差別用語だなどという荒唐無稽なことを言い出したのは、日本語に精通していない粗忽で僻んだ外国人ではないかと端倪します。
日本通の著名な学者であるドナルド・キーン氏にしても「ガイジン」という言葉を用いています。

それに比べ、”jap”という言葉は、差別用語として英語圏では公的機関も認知しています。    
Res.76 by 無回答 from 無回答 2008/02/21 17:05:07

戦争中にアメリカの新聞やラジオやテレビがジャップジャップと侮蔑的に連呼しまくってたのを見ると明らかに良い意味ではないよね。
たまに冗談で言われることあるけど。シャラップって言い返してる。  
Res.77 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/21 23:54:36

アメリカで戦後、Jap street って名前の道が実際
あって日系ともめたよね。
Jap とかいう奴が古い考えなので私は全〜然相手にしていない
けど、またそいつらに私、勝てるものを持ってるから、全然白人
であれどうってことないです。

大体、君ら日本人は肉ばかりのあいつら、年寄ればあごの下、ぶよぶよのチキンみたい、でなくDNAが豊富で頭もいいのですわ。

なので、皆さんも自分に自信もってほしいです。
これだけは確かだから、日本あったまいいから。

Japじゃないけど、私をおこらせるように仕向ける若いのもおられますね。私は(全然面識も無い人から)偉そうに説教されたりは大嫌いなので、当然、その場合は攻撃モードになったりします。
なので、それに腹をたてる人もいて当たり前のこと、でも面識もないのに、そのあたなの表現の仕方の中に必ず、説教じみた上からもの
の言い方とかがあってのことで、繊細にそうしたのを感じるのでごめんなさい。それが無い場合はHikoはフツウに書かせて頂いております。

Hiko め!Hiko!め! ってJap,Japって言ってるのと
同じこと。’当然こちらも人間だからやり返しますけどね。

それと、管理社会??
おれは一切誰にも、このサイトの管理人さんにも管理されたくない
ねえ、PC、器械にも。
それと
ブラウザーのこちらで表示される画面と(記憶されてて)皆さんのと
違うので、削除されるのわかってんのに?それが見えなかっただけ
いっとくわ、

Japさん、わかったの??
仮に言われたってそんな根性じゃあ、カナダ生活は無理な、いっとくわ。Hiko
Pattison.  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:21:56

復活一発目がこの文章かよ・・・・・・  
Res.79 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 00:25:25

かよ?ふふ
言い方よう考えろや!!
言ってんでしょうが。
マジで。


こんな日本でいいんだな、文章家よさん。↓
いっぱいくるわさ、200件ぐらい日にさ。情けない。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
全国の公衆肉便器オバサンが元気の良い肉棒を毎晩探しております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*

●今月ご利用中の公衆肉便器オバサン達は

1.容姿⇒美人は少ないですが好き物顔のオバサン達が目立ちます。

2.年齢⇒30代後半から50代前半の方が多いようです。

3.プロフィール内容⇒9割の方が即肉体関係を希望でその内7割の方が
 生中出しを希望されております。

4.お相手の希望⇒容姿より精力の強さやヤラシイ人の希望が目立ちます。

●これから公衆肉便器オバサン達を探す

1.希望の地域を設定

2.ニックネームを入力

3.メールアドレスを入力(ヤフーなどのフリーアドレスもOKです)

4.パスワードを入力(お好きな4桁の数字)

5.簡単なプロフィール登録(PR内に生中出しがOKかゴム着用かを書き込み下さい)

6.即ハメ検索で好みの肉便器オバサンを検索したり貴方のプロフィールを
 見た肉便器オバサンからのお誘いメールが届いたりなど即ハメするには
 色々な方法が御座いますのでお好きなパターンで即ハメ生中出しをお楽しみ下さい。

●注意

生中出しは究極の快楽ですが性病などのリスクも御座いますので
ゴムの着用をお勧め致します。尚、生中出しを希望されている
オバサンとの関係を希望される場合はご自身の判断でお願い致します。

>>>>>>公衆肉便器オバサン達を探す方は<<<<<<
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://jpvjp.com/116/1325
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 00:26:53

↑どうやらまた投稿停止をくらいたいらしい。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:28:49

いまだにそんなメールを受け取ってるの?

spam対策ぐらいすればいいのに・・・  
Res.82 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 00:34:33

管理されたくないっていってんでしょ。
ここの管理人にも、主導権はあくまでも私、わかったの、
投稿停止、関係ないわさ、ノウハウもおかげで勉強したし、
しかし、そんなんで人がどうだ、こうだ言っててこの厳しい
外地でチミら生きれんのか?。実際の俺の体験から勝負
するか、とにかく苦労、忍耐が足らんし、そんじゃ、はっきり
この外地、言葉も習慣も違うとこで生きるのは無理ってこと、
はっきりいっとくわ、語学留学とか管理人にますまん、お遊びじゃ
ね〜んだわ。移民で長年いる人にはわかるわな。。俺は、Hiko
pattison
文句あるなら言ってみろや。お前たち以上の苦労はそっちでしてきているつもりだから。。ふふ。  
Res.83 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 00:40:26

81
さんきゅう
あんたにはホンマの英語今後教えてあげます。
ほかの俺を敵とする奴は苦労しなさい。ふふ
俺は安モンのプロバイダのでなく、業務用のを使ってるので
駆除ソフトを使うかとかいろいろプロバイダー、レンタルサーバー(くやしかったら持ってみてちょ)若い女の子にも聞いているのです、
すごい親切でやさしいよ、日本の女の子、バンクー場のは何してんの
いい面あるのに、なんかトゲとげ、ふふ。  
Res.84 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:50:42

ならばあなたのウェブサイトをなんとかしないといつまでたっても
SPAMが来るよ。
優しいけどなにも知らないんじゃないの?その女の子とやらは。

自分でspamを呼び込んでいるようなものだよ。馬鹿過ぎる。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:54:39

Hikoさんは女性?男性?
教えてください!!  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 00:56:58

じじぃだよ。  
Res.87 by H2 from おかえりなさい。 2008/02/22 01:08:26

復活おめでとうございます。

HikoPatti投稿再開許可求む運動のH2です。

周りから「そのまま投稿禁止で良い」とか、どえらい叩かれてたけど、成程、こう言った文章を書く方だったんですね。

さて、投稿停止求む運動始めようかな・・爆!
うそうそ。

でも、これから楽しく喧嘩しましょうね。
よろしくおねがいいたします。


>ブラウザーのこちらで表示される画面と(記憶されてて)皆さんのと違うので、削除されるのわかってんのに?それが見えなかっただけ
いっとくわ、

特に↑部分の意味が良くわからないので、てきとーに想像で解釈しましたが、ようするに、削除されるまでの間、一瞬でもみんな読んでくれてると思って今まで大量にしこしこ投稿してたんですよね?…爆
どえらい無駄足でしたね。

>投稿停止、関係ないわさ、ノウハウもおかげで勉強したし、

何のノウハウを学んだんですか?

?なんか文章が外人っぽいですね。

そのジャンクメールの広告について:

あはは、「美人は少ないですが」って自ら前置きしてるのが笑えました。

SPAM Controlの仕方覚えましょうね、200通の変態メール観閲が趣味なら別にそのままでも良いですけど。

>お前たち以上の苦労はそっちでしてきているつもりだから。。ふふ

ふふ、そんなんじゃあ確かに苦労されたでしょうなぁ〜。  
Res.88 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 01:17:48

じじィだとよ。ふふ、とか書くから俺は容赦なくあなたを叩く、
だって、そのジジイ以上にあなた苦労してないから、親のすねかじってんのが事実ジャン。なので、
英語もわかんね〜っと、くやしかったら、人生で苦労だけでなく
英語、外国語でも苦労してみなさい(は親のいうこと)おれは、あんなの親でもない、何の苦労もしらん、自分で金稼げもしないォマンコさんが何言ってるのって感じ、ふf。くやしかったら自分に自信持ってこいや!!

俺はちんちんあるし、変なおマン子でないことは確か
ふふ。
すまん、今のあんたらの言い方にあわせて。

ォマンコさんなんだわ。考えないか?そうしたいいかた、
女性も嫌だろ!
そうでなきゃ使ってるがいいわさ、こっち英語の単語覚えるのに、
映画とかでも忙しい、、

まあ、あんたらの、英語の上達ぶり、たのしみにしています、移民の
数十年経験ある人ならわかりますよね。苦労、苦労なんだもの。  
Res.89 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 02:02:31

res
80
san

sono
anatano,
kraitai rasii
te
iikataga
monndainanodesuyo.
wakattano.
?
 
Res.90 by 苛め反対 from 無回答 2008/02/22 02:06:22

日本人だって中国人のことを三国人って侮辱したりしてるじゃん。

在日韓国人の孫正義は子供の頃「キムチ臭いって言われて苛められてましたよ。」って語ってるし。

苛めは世界中どこの国でもあるよ。

自分より弱い立場の人間を苛めることで快楽を感じるキチガイ人なんて、どこにでもいるよ。

 
Res.91 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 02:32:23

ごめんなさい、俺の親は台湾生まれだから、、本国の中国とも、ちょっとな、、すまん。(ごめんね、気持ちもあるんだ)
そういうのって事実だから、弱いみたいなんだけど、俺がいつも
あなたたちに言ってる日本人っていう誇りさ、皆、考えすぎかもな。年ればカッコいい白人女だって、あご下、腹とかチキン鶏みたい、そうした事実もしっかり見て欲しい、チミら日本、台湾はDNA豊富で頭、良いし決して
白人とか見てくれには負けない、自信もってください。
なので、Hko pattison
は負けない、特に台湾の人応援してるわ、だって、、わかるでしょ。

通訳、ニッポン語が得意な人、正確にそうした私の意見伝えて
欲しいです。頼む。Hiko pattison
 
Res.92 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 02:34:20

中国人、韓国人なんてまだかわいいものだ。
それに比べてこのHikoとやらは・・・・  
Res.93 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 02:40:36

やらわとかがよけいなんですよ、
あなたに人にどれだけ尽くせるか自信つけてから言ってください。
。。。やらわ、とか自分が努力、実績ないからそういうんだけどさ、
全部、わかってますよ。エエ格好しなくても。

はんろんあるなら、とことん、仕事も忙しいけど言ってあげますがな、大阪弁ですんません。  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 03:04:56

おいおい、さりげなく日本人と台湾人が同じ部類になってない・・・?  
Res.95 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 03:09:29

まあ、基本的には俺は日本じんだから、その立場でいわせてもらいます。親父は親父で戦前は台湾は日本だっったからってことだけなのですよ。しらんがな、、わらい。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/22 11:19:32


この人を投稿停止にしてください。

 
Res.97 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 11:26:20

↑誰にも管理されたくないって、管理人にも、器械PCとかにも、
あなたに人を管理する権利はないでしょ。
わかりましたか?  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 11:31:59

皆さん、面と向かい会う事のできないここで話しても無駄ですよ。

何の解決にもならない。

以上。  
Res.99 by Hiko Pattison from 日本 2008/02/22 11:37:04

↑そう思います、
面と向かい会えるなら実際ぶん殴ってる奴もイルカモよ、
あったことも無い、信頼関係も何もないくせに、やたら
説教じみた書き方してきたり、考えてほしい。

Hiko patti
 
Res.100 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 13:39:10

トピずれは削除対象です。
自重して下さい。  
Res.101 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 13:49:42

トピズレですみませんがルールをやぶれるのもインターネットトピックでの物ですよね?

真剣になっても意味ないですよ。現実の世界に戻りましょう。ほら、

友達とか、同僚とか、よっぽどそっちの方が個人の影響力あると思いません?

 
Res.102 by 無回答 from 無回答 2008/02/22 16:20:48

Hiko <- the typical Japanese-wanna-be-島中華
投稿禁止でよかったんだ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network