jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4825
ってゆーか本気で止めようぜ JPCANADA 見るの。
by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 12:41:09

ここはどっちかっていうと英語のできない人達が
勝手に妄想を膨らましてテキトーな事ばっか言う所です。

もしも本気で英語を勉強したい人

(ほとんどがこれ目的ですよね。)

だったらガタガタ文句言わず英語だけでがんばれ!!

未知の世界は怖いけど必ず後であなたに利が戻って来るから。

英語だけで一生懸命やってみようや!

白人の彼氏ができても妄想を膨らませないで

その目でどうだったか確かめよう!

なんでカナダ人はそうなの?とか、そういう疑問は本人達に

ぶつけてみる!怖がっている必要は無い!

私たちは日本人なのだから!!



JPCANADAで情報を交換するのは良い事、

(インターネットが使えてる時点であなたが
どれだけ裕福だか知ってますか?)

ただ、他の人をけなしたりする時は必ず自分に何か問題があるという事。

けなす人=自分自身に問題有りの人。無視すれば良い。

”シカト”って書いてあげな。

けなしたい人はそれを自分の中にしまって大人に成る!!


日本にいつか帰らなくては行けない人がほとんどなんだから、

日本で言われている、”大人”にしっかりなろう、

カナダには良い所も悪い所もある。

どちらもしっかりその目で見て日本に持ち帰る!!

Jpカナダを知ってそんなに長くないのですが、

最初は面白いと思ったんだけどハッキしいってこの現況は気持ち悪い!!

JPCANADAにはまってる人(人の悪態つくのが目的で)= 気持ち悪い!!


外国生活でストレスが溜まるのはあたりまえ、

だけどそのストレスと向き合わなければ、

どうしようもないでしょうが?

それが現実と向き合うと言う事!!

どこの世界でも、生物として誕生した限りは、必ず苦悩がある!

逃げるなっつーこと!!二度と現実から目をそらすな!!



一生懸命現実に立ち向かって、ホントのかっこいい良い大人に

Jpとcanadaを繋げる様な人間に成ろうぜ!

以上。


長くなってしまいましたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

(ちなみに自分自身に言い聞かせてる部分も
大分あることを認めます。)

他に皆様も付け足したい事等あれば自由に書き込んで下さい。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 13:28:52

大口たたくなら全部英語にしてください
ワーホリか学生か知りませんが帰るころに英語が出来ていないことに気がついて帰ってください。これも現実です。今は夢を描いていると思いますけどね  
Res.2 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 13:36:16

はい、シカト。成長して帰って来て下さいね。☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 13:39:39

トピ主英語にできない  
Res.4 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 13:43:29

シカト中....


 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 14:04:05

まだ英語にできてません
無視(シカト)も日本語です  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 14:05:50

トピ主かっこいいこと言ったつもりで自滅  
Res.7 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 14:08:31


. . . . . . . . . . . . . . . . ....

 
Res.8 by りんだ from バンクーバー 2008/02/09 14:29:48

長過ぎて途中で読むの疲れちゃったわ・・・

次回は、もう少し手短にまとめて投稿してね。  
Res.9 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 14:33:53

それはそれは、申し訳ない。


 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 15:12:02

トピ主がいう「けなす人」というのが”単なる誹謗中傷する人”を指しているなら、おっしゃるとおりだと思います。
”批判する人”全般を指しているわけではないですよね?  
Res.11 by VAN from バンクーバー 2008/02/09 16:24:24

自由でいいんじゃないの。カナダに英語の勉強以外に来ている人もいるんだからなんでもかんでも英語英語って。見たい人は見る。見たくない人は見ない。
自由でいいんじゃないかな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 16:37:54

トピ主さん、他人の事はどうでも良いのでは?
こんなアホな奴に何を言っても無駄。
どうせルーザーワーホリ達がうろいついて
憂さ晴らししてるだけ、うざいんだが。  
Res.13 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 18:38:24

Res.10 もちろんその通りです、批判と中傷はちがいますからね。

Res.11 自由とおっしゃっていますが、自由とは自己中心的に
物事を考えて、中傷や悪態等を許すという事ですか?

Res.12 どうでも良いのであればあなたもなぜ返事をするのですか?


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:45:42

>JPCANADAにはまってる人(人の悪態つくのが目的で)= 気持ち悪い!!

これって、例の爆笑さんの事ですよね?書き方が命令口調で、句読点の使い方が変な人。  
Res.15 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 18:58:50

たとえ爆笑さん(どれ?)がそうなのだとしても
自分が中傷する様な事はしませんよ。
だから答えられません。

残念だけどシカト。。。。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:11:33

トピ主へ
日本語はもういいから英語やってよ
トピで英語英語ってさんざん言ったんだからさ
つかできないならできないってはっきり言えばどう??  
Res.17 by 無題 from バンクーバー 2008/02/09 19:12:21

↑シカト。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:20:33

シカトって書き込むのはシカトできてないと思うんだけど・・・。
本当のシカトってのは、二度とこのトピに書き込みしないか、どうしてもレスしたいことがあるのなら、シカトしたい人のレスはまるでそのレスを見なかったかのように自分の言いたいことだけレスすることだよ。
私のレスにも「シカト」って書き込むのかな?
でもそう書くってことはちゃんと読んでくれったってことだよね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:31:14

でも英語のことをあれだけ言ったてるなら少しは英語使ってくれてもいいと思うじゃん  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 19:33:17

トピ主返事早すぎ。それにうける(笑)
見るなって言うてトピ主が一番とらわれてる気がする(笑)

多分一日中パソコンに向かって更新ボタン押しまくってると思う  
Res.21 by 思えば遠くに来たもんだ from 田舎 2008/02/09 19:55:25

>ってゆーか本気で止めようぜ JPCANADA 見るの。
って私も思ってもう何ヶ月になるかなぁ・・・
なんで止められないんだろう?
英語はできるから日本語求めてってのはあるんだよね。
日本離れて長くなってきたから懐かしいのかな。
こんないがみ合いも「ああ、日本だな」って思って不安になるような安心するような。

少し位は荒れてもちょっとした刺激になって面白いけど限度を知らない人がでてくると興醒めするね。

英語ができるようになるのが目的でないと言っている人って本当に心の底からそう思っているのかな?
その割には「カナダ人とどうやって友達になるの?」とか「どうやってそこまで英語できるようになったの?」「こっちに来た時英語できた?」とか英語関連の質問多いのよね。
第一目的が英語でなくってもカナダにいるんだから少しは英語でコミュニケーションとれるようになりたいって思っているのでは?
素直になれば(心を開けば)もっとできるようになるのに。

それはそれとしてこのサイトをもっと上手に頭よく利用できる人が増えるといいよね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 20:20:08

この無題ってひと他のトピで返信コメントしたりしていてかなりJPにはまっている人のひとり。言い訳はしなくていいよ。面白いね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 21:02:28

by 思えば遠くに来たもんだ from 田舎、レス21さんは
>英語はできるから日本語求めてってのはあるんだよね・・

だからトピ主さんの代わりにこのトピ文を全部英訳したらよいのよ。こんなとこで日本語つかってないでさ。
さあ、英訳してくださいな、皆待ってるよ。
英語出来るのでしょう?出来ると自称してるじゃないですか。
皆さん、そう思うよね。逃げないでよ、楽しみにしてるのだから。  
Res.24 by 思えば遠くに来たもんだ from 田舎 2008/02/09 21:43:43

え〜せっかく日本語求めてきているのに英語使いたくない。そんな義理ないし。
あなたなんでそんなに意地悪口調なの?誰も待っていないと思うよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 22:13:39

あなたの日本語は心配要りません、保障します。
だから英語のほうを拝見します、自称したのだから英訳すべし、
意地悪口調ではない、皆待ってるよ、トピさんが忙しいから一度だけ変わってやってよ。
>英語はできるから・・・
を見せなさいね、でなければ嘘つきです。
全く難しいことではないでしょう?
ここで日本語の返事は要りません、英訳だけ。  
Res.26 by トピ主。 from バンクーバー 2008/02/09 22:19:53

↑はいシカトね。  
Res.27 by りんだ from バンクーバー 2008/02/09 22:33:12

でも、例えトピ主が英語のレスをしても、正しい英語が使える日本人はJP CANADAの中にはいないわよね。

英語でレスしろって、全員間違った「英語のつもりの英語」で、
どうレスするのかしら????

そういうの「ドングリの背比べ」っていうのよ。

「馬鹿が、馬鹿貶しても意味がない」のよ?





 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 22:40:37

Res.25は、Res.21& Res.24 の 「by 思えば遠くに来たもんだ from 田舎」 さんあてです、トピ主さんではありません。  
Res.29 by トピ主。 from バンクーバー 2008/02/09 22:43:16

そうそう、リンダあなたが喋れるかは置いといて、その通りだと思う。

意味ない、ってゆーかいつから英語でやろうなんて事にトピックが

変わってるの?おいおい、ちゃんと良く読んでから書き込めよー。

もっと、人と対話する力をつけようって書いとけば良かったのかな?


これからもシカトをよろしく。ちゃんと読んであげてるんだから。

ただ相手にしたくないだけだよ、意味が無いのさ。君の話はね。

大人を相手にしたいなら、大人の話かたで、きちんと人に

聞いてもらえるように話さないと、いつまでもシカトのままだよ?

Can you interpret what im sayin? ←これだけ大サービスね☆  
Res.30 by トピ主。 from バンクーバー 2008/02/09 22:47:58

↑Res 28. たとえ私に言ってなくても、
上記の事を忠告しておきたいと思います。  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/09 23:12:40

はいどうぞ英訳
It sees ..ー.. seriously ..the stop.. ..JPCANADA...  
By untitled from Vancouver 2008/02/09 At 12:41:09 CA.


People who cannot speak English swell the delusion without permission
when whether here is either is said and the place where only ..
Tekitor.. Cot is mentioned.

Person who wants to study English seriously

(Most can come and purpose. )

Then, do your best only in creaky complaint remark English.

Because the profit returns to you later without fail though the unknown world
is scared.

As soon as trying only in English hard.

Without swelling the delusion even if white’s boyfriend can do

Confirm by the eyes of how.

Why is the Canadian so?It is necessary to ..such doubt.. persons in question

It throws it. There is no feared necessity.

Because we are Japanese.



It is a good thing that exchanges information with JPCANADA.

(When the Internet can be used, does it know how affluent you are?)

However, it speaks ill of other people and the thing that I am sure to have
some problems.

Person that oneself who speaks ill person = has problem. It only has to
disregard it.

"Shicat" is . ..not writing...

The person who wants to speak ill becomes an adult putting it away in him.


Because the person who can surely return to Japan some time is most

Let’s be said in Japan, and become "Adult" firmly.

There is a place where a good place is bad in Canada, too.

Both are firmly seen by the eyes and it takes it home to Japan.

It knows Jp Canada though it is not long so much

It Hakkis, it says, and this current state is feelings bad though thought it is
interesting first.

It is waited person)(for luck of person’s abuse = feelings bad in JPCANADA.


It is natural that the stress builds up in foreign life.

However, if not opposite to the stress

Do though it might be helpless?

Thing said that it is opposite to reality

There must be suffering as long as the world is born as the living thing.

Never turn your eyes away from the reality.



Actually confront hard, and to a real, good-looking, good adult

...becoming man who ties Jp and canada...

The above


Though it has become long

Thank you for reading to the last minute.

(By the way, the part persuaded to oneself is admitted to be very,
too. )

Besides, please write it freely if there are what etc. everybody
wants also to add. My best regards.  
Res.32 by ホントのトピ主。 from バンクーバー 2008/02/09 23:32:36



↑なんじゃこりゃ? Altavistaしちゃったの? うーん???


 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 02:59:01

早く荒らしてね??  
Res.34   from    

*** 削除 ***
Res.35 by H2 from あ゛〜、My Hablz swellin’ 2008/02/10 04:10:10

あははホント〜、これ翻訳サイト使ってるよね、、、
でも、Tekitorって何なんだろ?ググっても出てこなかった…

>It is waited person)(for luck of person’s abuse = feelings bad in JPCANADA.


↑これ最高!


Oh, Swell!...lol

All’ s Well That End s Well
by Willie Shakenbake

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 09:06:11

トピ主のいうこと、もっともだと思います。
こんなにまともな事言ってるのに荒らす人、英語にしろとか
言ってる人、一体何???

ゆがんでるね

トピ見てよーーく思い返しなよ
ここの世界で愚痴か批判ばかり書いてるなんて病的すぎる

この人の言うようにもっと前を見ていこうよ  
Res.37 by パリス from 無回答 2008/02/10 10:49:53

>この人の言うようにもっと前を見ていこうよ


でも、JPは前が見えない人達ばかりの集まりよ?

ここの人達は、みんな一寸先は闇の生活をしているのよ(笑)  
Res.38 by VAN from バンクーバー 2008/02/10 16:12:20

もし貴方が気に入らないならこのサイトを見なかったらいい。
これは強制ではないし、自由なサイト。
いちいち見て気分悪くするなら見なければいい。
それだけの話。見るも見ないもあなた次第。
放っておいたらいいと思うし、放っておいて欲しい。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 16:20:16

↑自由をはき違えてる人  
Res.40 by パリス from 無回答 2008/02/10 16:21:05

そうやって、放っておいた結果が、コレなのよ(笑)

ひどい現実だわ(笑)  
Res.41 by 超速球 from バンクーバー 2008/02/10 16:23:42




↑ 自由をはき違えてる人って事




 
Res.42 by パリス from 無回答 2008/02/10 16:37:00

「自由」ってくらいだから、はき違えてるもなにも、

なんでもアリなんじゃない???


貴方、「自由」の意味を理解して「自由」という単語を使ってるの?



アンタの場合は、

「自由」をはき違えるてるとか言う前に、

「靴下」を裏表、履き違えてるタイプよね(笑)



「出掛ける前に、確認しよう!最初の一歩!」



私からの、「人生の安全確認」のプレゼントよ(笑)  
Res.43 by 無題 from バンクーバー 2008/02/10 16:41:39



パリスさん、僕は裸足ですが?


疑似人格を使ってる人とは少し違うと思います。

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 16:49:26

>「自由」をはき違えるてるとか言う前に、 「靴下」を裏表、履き違えてるタイプよね(笑)

って、面白いこと言ったつもりなんですか?
残念ながらぜんぜん面白くないんですけど・・・
ひと昔前の人のセンスって感じ。
まあ、どうせ開き直って、面白さがわからないことについてあーだこーだいうんでしょうけどね。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 17:02:40

パリスの考えてる「自由」って、中学生レベルの人が考える「自由」ですね。
Res.39・41さんの「自由をはき違えてる」というコメントに賛成できるかどうかは別として”自由”のとらえ方は間違っていません。
日本で高校程度の教育をまともに受けた人なら誰でもご存知のはず。
 
Res.46 by パリス from 無回答 2008/02/10 17:23:49

あら?私の高校は・・・・えっと、


「聖オゲレツ学園」だったわ・・・


確か・・・

「Queer eyeちゃん」は、姉妹校の「聖オケツ学園」だっけ?




 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 17:43:33

↑この程度の”返し”ですか。残念。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 09:51:40

話がそれてきましたが、率直に言って私もトピ主さんに非常に共感します。今まで見た掲示板の中で、こんなに荒れててひがみっぽくて妄想にあふれてて、胸糞悪いのは初めてです。管理もずさんだし、個人情報の掲載、中傷何でもあり。日本在住者は蚊帳の外。投稿にはトクメイをいいことに意地悪なアドバイスばかり。これからカナダに行くのにこれでは…と思う人、たくさんいると思います。私も夏から大学留学に行きますが正直、現地の日本人と絡むのが怖いです。

海外に住んでいる日本人の方達って、みんなこうなんですか?  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 09:58:27

そーだよ。社会不適合者だもん。外人なんてもっと陰険だよ。差別もあるしね。あなたも親のスネカジって海外で大学までいかしてもらう癖に文句は言わない事。  
Res.50 by チョロ from 無回答 2008/02/15 12:31:50

トピ主さん、賛成です!!
シカト出来ないなんて、大人げないですよね。
移民の所にそんな変な人結構多いですよ。
トピ主さんも見てみてよ。
情けなくなるよ、人として。
「掲示板だから何でも言ってやろう」みたいな感じで、何でも言って人を罵って、そんな事する自分が嫌にならないのが不思議ですよ。

関係ないけど、パリスさん、過去に移民の所で親切丁寧な物知りけいさんが困った人を助けてる事を「物知りですごい。これからも頑張ってね」って書いてるの見たよ。それ見てパリスの返しは単に楽しんでるだけなんだって思ったよ。以外といい人なんじゃんって思った。
 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 14:02:34

JPCANADAはもう三年以上知ってるし。その間部屋探しや売り買いコーナーにはお世話になりましたm(__)m
ただし!!このコーナーはもはやカナダの2ちゃんとしか言えなくなった、、荒らしまくってマスターベーションしてる人が多くなったと思います。数年前はここも2ちゃんみたいになりそうって言う懸念を示す人が結構いましたが今はもうなってます、、今後は荒らしてオナニーしてる人のコメントはシカトしましょう。相手にするだけ時間の無駄です。  
Res.52 by YASU from 日本 2008/02/15 23:28:32

あげ  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 15:18:43

up
 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/02/17 17:01:55

無題さん、無駄な労力、ご苦労様です。

英語の勉強?
語学はただ勉強したからできるものではない。
たったの数年のカナダ滞在で文化も学ばず英語マスターできるはずがない。それすら知らない馬鹿が多いだけ。

ここはカナダの掲示板らしくない、日本人そのままを継続しているだけで、それを恥ない日本人の集まりだから進歩なし。
What can you do?  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 01:31:31

あげ  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 16:02:45

UP
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network