jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4822
リカーショップでの出来事
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 00:27:55

金曜日なのでワインでも買って帰ろうと、ダウンタウンにあるリカーショップに行ったときの話です。

ワインを物色していると、ガードマンが寄ってきて、
「どこから来たの?」と聞かれたので「日本」と答えました。

そうしたら、「めずらしいねー!一人なんて!日本人はいっつも白人と一緒にいるのに!」と言われたので、「そうでもないよ。私は1年以上バンクーバーにいるけど、そんなに見かけないよ」と言ったら、「そんなことはない!いつもだよ!いつも!いつも日本人は白人とここにお酒を買いに来るんだ!」と「Always」をとても強調されました。

縁あってお付き合いしている人や、ご結婚されている人もいると思います。ですが、彼の言い方は「日本人はみんな白人が大好きなんでしょ?」と言った感じでとても不愉快でした。


駄文で失礼しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 00:44:47

>ダウンタウンにあるリカーショップ

どこですか?沢山あるけど・・・物色しに行って見たいです。笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 00:44:55

日本人の白人崇拝は有名なんでしょ、それだけ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/02/09 00:50:02

アルバーニのところです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 01:00:45

アルバーニのBCリカーの店員は日本人の女の子に話しかけるのが大好きで2.3年前にもこの掲示板でいろいろ書かれていましたよ。

気にしないで大丈夫。  
Res.5 by りんだ from バンクーバー 2008/02/09 14:43:45

デカイワインのボトルを探してたら、

「ここに一番デカイのあるよ?」と、自分のモノを指差して言ってたわよ?  
Res.6 by from バンクーバー 2008/02/09 17:16:27

トピ主さん、ありがとう。今度行ってみるわw  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:28:14

BUTEのリカーショップにいるセキリィティーの人もそんな感じですよ。
黒人系だったかな??
欲しいビールがあって何度も巡回してみてたら「何か探してるのか?」て言われて何か疑われたら困るからこういうビールを探しててて話したら日本人??から始まって日本語でいろいろ話かけてきて。
前ESLでフランス語教えてたとか言っていろいろ彼氏はいるのか?とか聞いてきたからいるって言ったらあっさり引き下がったけど。
こういう人まじでうざい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network