jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4821
●一色紗英、過去3年で交通違反10件
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 23:04:08

一色紗英(30)が、運転中に携帯電話を使用。しかし、「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と反則切符への署名を拒否。

現在は3児の母。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000004-dal-ent

あきれた芸能人特集、まだまだ続く。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 23:39:23

新庄  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 23:50:06

またネットでのリンチ開始ですか?

これよりひどい人間は他にもいる。正直ニュース性はないと思うが。

トピ主は何か勘違いしているらしいが、芸能人=聖人ではないことを理解すべきでは?「あきれた芸能人」って一体何を芸能人に期待しているんだろうね?だいたい、芸能人の中には学業が苦手だったり、常識ハズレだったり、そういう人がたくさんいるのにね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 00:06:18

↑ ちゃんと記事読んだか?本当のことだったら思いっきり批判されてしかるべきだろ。芸能人なら一般人から批判されて当たり前。一般人に見られて金もらってるんだから。

罪の大きさから言えば、これに比べたら「羊水腐る」発言なんて大したことない。

ちゃんとした会社ならくびになってもおかしくない。事務所が運転許してるのが信じられん。

こういう奴に不注意で事故にでも巻き込まれたらたまらんよ。締め出すべき。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 06:52:13

>芸能人なら一般人から批判されて当たり前。一般人に見られて金もらってるんだから。

こういう勘違いがネット上での容赦ない中傷を生み出しているんだろうね。

芸能人は芸を商売にしてるんだろ?なぜ私生活のことまで批判されなければならない?そもそも報道する価値もない話だが。

それと、批判したいなら姿を隠してするんじゃなくて、直接本人宛てに手紙でも書いて批判すればいい。実名を隠し、相手に反論の機会がない場所で批判するなんてフェアじゃない。

不特定多数で一人を批判するのは君にとって正しいことなのか。1対多数がフェアなのか。フェアじゃないことをなぜ正当化しようとするのか。

本人に聞こえないところで不特定多数で一人の私生活を批判する。それが当たり前だって?恥ずかしくないのか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 07:44:28

↑私もそう思います。ただ、”正しくない”人を糾弾してなぜ悪いと反論されるのがオチかもしてないとも思います。

ヘンな「正義感」にとり憑かれ、”正しい”ことを行うためなら、手段を問題にしなかったり、思い込みが激しく独善的だから聞く耳をもってなかったり・・・っていう人をイメージしてしまいました。

それに芸能人だったら、叩きやすいんじゃないの?有名人ではあっても権力はないし、ケンカ売っても買われてしまう心配はないし・・・。

最後にくだらないことですが・・・
>芸能人なら一般人から批判されて当たり前。一般人に見られて金もらってるんだから。
というロジックが通用するなら、「一般人に見られて金もらってない」人はこういうことしても批判される筋合いはないって反論できちゃうよね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 08:24:31

↑ 私生活って、おいおい。単なるプライベートと社会生活を一緒にするなよ。あんたの理論だと、極端に言うと、芸能人は芸が天才的なら人殺ししても非難すべきじゃないってことになるよ。

記事が事実だとしたら、法律違反を故意に何回もしてるんだぜ?芸能人の不適切発言とかブログ炎上とかと同じレベルで論じてどうする?全く次元が違うだろ。

考え方が正しかったとか間違ったとか、発言が浅はかだったとかじゃなくて、たとえ交通違反だろうと犯罪を犯してるの。それも常習犯。思いっきり批判されてけちょんけちょんに言われても仕方ないことしてるの。同情の余地があるなら説明してくれよ。どこにもないだろ。

これが「芸能人の私生活に一般人がとやかく言うな」とか、「寄ってたかって叩くな」って言う問題と同じ次元で考えてるなら、考え方変えないと常識疑われるぜ。

軽はずみな発言したのと犯罪犯したのとは違うっていう基本的なことが分かってないから↑のようなバカな主張になる。

ちょっと攻撃的な書き方になりましたが、↑の方もかなり非常識な意見を全く自分のバカさかげんに気づかず主張しているので、目を覚まさせるつもりで書きました。ごめんなさいね。(笑)

Res.7 by Res6 from 無回答 2008/02/09 08:27:51

Res4へでした。でもまあ、Res5にもあるていどあてはまるか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 08:45:57

↑これって、Res5のいう、ヘンな「正義感」にとり憑かれた人?

「自分のバカさかげんに気づかず主張しているので、目を覚まさせるつもりで書きました。」だって(笑笑笑) 何様? 裸の俺様!
ちょっと他人のレスの読解力に難あるけど楽しい人。

Res.9 by Res6 from 無回答 2008/02/09 15:52:13

↑ はRes4だろ?

この記事に出てるような、同情の余地のない犯罪に正義感持って何が悪い。これが「へんな正義感憑かれてる」っていうのか?

人に迷惑かけてるんだし、下手したらこういう輩に直接被害を与えられる可能性だってあるんだぜ。許しておいたら、あんたや身内が酔っ払い運転で殺される可能性だってあるの。社会にのさばってられちゃ困るだろ。

たぶん、↑のようなのは一色紗英と似たような考えなんだろう。
歩きタバコ注意されて「おまえに迷惑かけてないだろ」とか「他のやつにも注意しろよ」とか言って逆切れするタイプ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 15:59:23

>>芸能人は芸を商売にしてるんだろ?

近頃は芸"NO"人です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 22:19:15

レス4ですが、
>↑ はRes4だろ?
レス8は別人によるレスです。思い込みは仕方ないにしても、根拠がないことは書き込みを控えるくらいの理性は持ってほしいものだな。

>同情の余地のない犯罪に正義感持って何が悪い。
レス4をちゃんと読んで欲しい。「ネット上での容赦ない中傷」が問題だと最初に書いてあるのだが。それに「直接本人宛てに手紙でも書いて批判すればいい。」と批判することに反対などしていないが。

>社会にのさばってられちゃ困るだろ。
こういうのが怖い。「同情の余地のない犯罪」だと批判するのなら、その人まで批判する必要は全くない。

>人に迷惑かけてるんだし
って、あなたは人に迷惑をかけたことはないのか?かけたことに対してネット上で大勢から批判されてもそれは仕方のないことだと自分で納得できるのか?昨今、ネットで個人を特定できる形で批判され、自殺に追い込まれる事件が発生しているが、それは仕方のないことだとでも?

>歩きタバコ注意されて「おまえに迷惑かけてないだろ」とか「他のやつにも注意しろよ」とか言って逆切れするタイプ。
それは君のほうだろ。
>人に迷惑かけてるんだし、下手したらこういう輩に直接被害を与えられる可能性だってあるんだぜ。
こんな風に考えるのだから。逆に言えば、迷惑かけてないしあなたに被害を与えてないなら批判されたくないって思うんだろ。

君に問おう。本人に聞こえないところで不特定多数で一人の私生活を批判する。それが当たり前だって?恥ずかしくないのか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 22:47:21

一色紗英って前にしばらくバンクーバーに滞在してたよね。ダウンタウンにある某ショップで子連れで買い物してるの2〜3回目撃した。旦那さんは外で待ってたっぽかったけど、本人も子供も超かわいかった。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 22:56:01

え〜
あごが出ていて、猪木さんかと思ったけど。
ブスではなかったけどね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 23:12:19

>本人に聞こえないところで不特定多数で一人の私生活を批判する。それが当たり前だって?

仕事以外の生活では何やっても不特定多数から叩かれる筋合いはないってことか?おかしいぜ。犯罪犯したら、みんなに知られてる人間なら、みんなから寄ってたかって叩かれたって文句言えんだろう。そもそも自分が犯罪犯したのが悪いんだからな。

>昨今、ネットで個人を特定できる形で批判され、自殺に追い込まれる事件が発生しているが、それは仕方のないことだとでも?

犯罪を犯し、みんなから批判され、自殺する。自業自得だよ。犯罪を犯した方じゃなく、叩いた方が悪いなんてバカなことがあるか。あんたの言ってるのはそういうことだぜ。

>迷惑かけてないしあなたに被害を与えてないなら批判されたくないって思うんだろ

やっぱりあんたは法律違反して注意されても「お前に迷惑かけてないだろ」って逆切れするんだろ?

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 23:15:45

そういえば、ふじいりえさんの場合は芸能人じゃないけどみんな盛り上がってましたよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 00:35:59

Res.14 って、

>みんなから寄ってたかって叩かれたって文句言えんだろう。そもそも自分が犯罪犯したのが悪いんだからな。

では、その批判の仕方(というか”たたき方”)、に違法性がある場合は?単なる誹謗中傷の場合はその可能性大だよね。

それから、法律法律ってうるさいけど、法律は最低限の道徳であり、法律まもってりゃいいってもんじないよ。

一色紗英の行為はかなり問題だが、だからといって際限なく叩かれても仕方ないとは思いません。叩かれる側には人権があります。
叩く側に法律さえ守ってればいいという程度の倫理観しか持たない輩が叩くとただのイジメになる。

自殺しても自業自得なんて論外。いくら悪いことをした人に対してでもそこまで精神的に追い込む権利が誰にあるのか?
いや、権利だとか言う以前に、それで自業自得だと言えてしまう倫理観の人。更生施設に入所することをお勧めします。

”正義”を振りかざして喚き散らすただのストレス発散にしか思えない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 05:02:02

レス4です。

>犯罪犯したら、みんなに知られてる人間なら、みんなから寄ってたかって叩かれたって文句言えんだろう。そもそも自分が犯罪犯したのが悪いんだからな。

こういう輩がネット上で執拗な中傷を行い、正義感面しているのだから情けない。

当たり前って、罪を犯したら償うことだ。よってたがってネット上で叩くことは当たり前ではないし、レス4に書いた通りフェアじゃないが。

>犯罪を犯し、みんなから批判され、自殺する。自業自得だよ。

人を死においやって自業自得とは、おたくの精神は相当病んでるね。理由があれば人殺しも許されるのか。ではおたくに恨みがある人間からおたくが殺されたとしても、そりゃあ自業自得ってわけですね。

>法律違反して注意されても「お前に迷惑かけてないだろ」って逆切れするんだろ?

まず、法律違反はしないほうなので。法律以前にきちんとした道徳観も持ち合わせております。もちろん悪いことは悪いと認めますね、はい。おたくのように人を死に追いやっても当然と思える人間とは根本的に違うのであります。  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 05:50:24

↑ 今回の一色紗英のケースでなんであんたはそんなに寛大になれるのか?

前にも書いたとおり、3年間で10回以上捕まって数回免停食らってるんだぜ?異常だよ。全く反省してない常習犯、普通の一般人の常識とはかけ離れた悪者だ。こんな奴が普通に世の中罪の意識もなく暮らしてるのが許せるか?今回だって「電話に出ただけ」と拒否したってんだから狂ってるのはどっちだ?それをとがめる方か?

同じ犯罪でも、同情の余地のあるものと、そうでないものがある。
例えば、一色紗英(じゃなくてもいいが)が末期がんの身内の苦しみを見ていられず手にかけてしまったというような、同情の余地がある犯罪を犯したなら、同じ犯罪でも、初めから不特定多数から誹謗中傷はされないよ。いたわりの意見も相当あるはず。

今回の一色紗英の行為に対して、不特定多数が非難することがいじめに当たるのか。ふざけるな!バカも休み休み言え!はっきり言って一般社会の中で生活する資格がない位のバカ者だ。それが人の親だってんだからあきれてものも言えん。

Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 08:18:58

JPって餌を探してるハイエナみたいなヤツが多いな〜

別にわざわざ芸能人・有名人を持てはやし、貶め叩くマスコミの厭らしい下僕に成り下がる必要なんて無くね〜

と普通の頭を持った人間は思うはず。えっ違うの!?!?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 08:39:24

Res19は何でそんなに興奮してるんですか?
たいだいそういうあなたにまともな、節度ある非難・批判ができるとはとても思えない。

>ふざけるな!バカも休み休み言え!はっきり言って一般社会の中で生活する資格がない位のバカ者だ。

などと感情むき出し、品のなさ丸出し・・・。

もちろん今回のことで一色紗は英非難・批判されて当然であり、猛省すべきではあると私も思います。

ただ、あなたのように単に怒りの感情をぶつけてみても何の解決にもなりません。
せいぜい感情のコントロールができないあなたがすっきりするくらいかな?

あと、節度ある非難・批判と誹謗中傷は違いますからね。

>同じ犯罪でも、初めから不特定多数から誹謗中傷はされないよ。いたわりの意見も相当あるはず。

ってことは今回のケースでは、非難・批判だけでなく誹謗中傷してもいいってこと?
それで正しいこと主張してる気になれるのなら、その人の良心を疑います。
自分の弱さから誹謗中傷してしまうことは私にもあります。
しかし、だからといって特定の人を誹謗中傷する姿は醜いし、正当化できるものではないと私は考えます。  
Res.23 by パリス from 無回答 2008/02/10 10:43:13

私なんて、独身時代「女としての違反」を毎週してたわよ?

移民をGETしたいのなら、それくらいは当然の覚悟よね?

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network