jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4819
バンクーバーの駐車場は北米で2番目、車上荒らし被害
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 17:10:53

バンクーバーのパーキング場で車上荒らしにあったことがありますか、私は今までに3回あります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 17:32:58

車所持歴7年(うち3年は車二台)ですが一度も遭った事ないです。
きっと車が古いからかな。ダウンタウン通勤です。
でも車内には絶対何も置いて行かない、ステレオもフェイスが外れるので必ず取るということはしているので中にめぼしい物が何もないというのもあります。

極端に言うと外から車内にクォーターがあるってわかっただけでBreak-inされるって言われていますから絶対に車内には何も置いて行かないようにしてください。

ホテルで働いていた時屋外駐車場だったんですが(ダウンタウンではないです)「CD沢山盗まれた」とか「ノート型パソコン盗まれた」とか、おいおい、そんな大事な物車の中に置いて行くなよって思いました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 17:43:23

カナダプレースの駐車場で後ろのライセンスプレートを取られました、これは防ぎようが無いでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 19:02:54

北米で2番目なら、良くなったということです。
以前は全米一だったから。
セキュリティの駐車でも3度凄い被害にあった、他窓ガラス割ってのブレイキインは数回。
車の中には何もなかったのに。
トヨタ車は盗みやすいそうです、ホンダも
日産の被害は少ないとか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 20:21:58

マツダも蹴っ飛ばすとロック解除になりやすいらしい話が出てから、へこんだマツダ車を見かけることが増えました。気をつけて〜

うちのコンドも毎週のようにやられてます。いったい、誰がどうやって入るのか。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 23:11:40

私は車ないので被害にはあってませんが・・・
4日前に私の住んでいるアパート(バーナビーSouth)の駐車場で車上荒らしありました。
結構な数の車が大量に被害にあったみたいで、
アパートの大家さんも困っていました。
みなさんも気をつけて><  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 08:00:15

私は2台車所有歴7年で3回のブレークイン、2回はOKギフトの下の駐車場。この間は、IKEAのパーキングで運転席側のドアをベッコリとへこまされて逃げられた。ちなみに車内は何も置いてません。  
Res.7 by from バンクーバー 2008/02/09 08:37:06

私もダウンタウンンのアパート(ロブソンから1ブロック)に住んでいた頃は、よくブレイクインにあいました。一回は、窓を割られ、残りの4回はロックを壊されました。全て、ゲートのあるパーキングでの事です。アパートのマネージャーは、窓を全部開けておいて、鍵もかけないように言いました。私は、それが嫌だったので、代わりに、それほど高い車ではないのですが、アラームをつけたらブレイクインされないようになりました。その後、バーナビーに引越しましたが、一度もされていません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 13:38:51

私はドイツの車に乗っていますが、通勤は毎日ダウンタウンまでいっています。
4年間一度も被害にあったことはないですよ。
もちろん車内には金目のものはおいていませんが、ジャケットとか本とかは転がっていることが多いです。
一番被害が多いのはPTクルーザーとい記事を以前に読んだことがあります。
セキュリティは着いていますが、やはり暗い駐車場なのでは一瞬のことで別に何の役にも立たないみたい。
ハンドルロックしている人もおおいですよね。
気をつけましょう  
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by H2 from あ゛〜、My right testicle!(Zat Evil Doc. stole my 2008/02/10 02:53:12

>以前は全米一だったから。

それってサーレーじゃなかったですっけぇ?

盗難車NO.1は数年ホンダシビックがダントツやそうですね・・
あ、僕それのってるしぃ〜・・怒!

盗難車、パーツは中国に密輸するそうです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 03:27:40

車上荒らしと車まるごとの盗難とは違いますよ^^  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by H2 from おまる盗難 2008/02/10 22:15:57

>車上荒らしと車まるごとの盗難とは違いますよ^^

あ、確かにそうですね。
すみませんでした。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 12:41:05

みなさん気をつけましょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/26 12:47:39

↑さん、どうやって気をつけるのですかね?
教えて。  
Res.16 by Hiko pattison from 日本 2008/02/26 13:09:53

俺、管理人に消されたんだけど、まあ、しゃあない。
ワイバーブレード、ドアキーも簡単にドライバーで壊され、
なかの現金は盗まれるし、トランクのスーツケース、PCも
はいってた、それと、車のナンバープレート、そっちでいう、
ライセンスプレートも盗まれて警察に電話したり、

どうなってんのかぁ?そっち、
金髪の若い女も後ろ手錠でアレステッドされて、しかも救急車が
きて薬物検査かなんかしらんけど、どんな奴がぬすむのか?

絶対いきたくないバンクーバだわ。とか書くと管理人に消さりたり。。。

とにかく、くるまであれ、そっち約4年間滞在中に3回もやられてる
んだけど。。たく、、Hi  
Res.17 by Hiko pattison from 日本 2008/02/26 13:27:28

Res15
車内にものを置くな、カーナビ、カーステ、ほか、
それと、ハンドルにまで鍵をかける黄色とか赤の棒な、
あそこまでしないといけないのか??

ほか、置き引きとかハンドバッグも女性の方是非注意してほしい、
日本より神経使うカナダだから、

とか書くと、またJPは消すのか?ふふ、本当のことなのに!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 05:01:32

BCはとにかく、車上荒らし、空き巣は頻繁ですね。住まないのが対策と言いたいですがそうも行かないでしょうから。
ぼろい車に乗って、中に何もおいておかないのが一番の対策では?
カナダの車の保険が高いのはこういう被害にあった人がクレームするからでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 08:38:00

>カナダの車の保険が高いのはこういう被害にあった人がクレームするからでしょうか?

それもないとも言えませんが、車の保険は、ベーシック(損害賠償)+車両衝突+その他総合、と別々にかけられて、盗難がカバーされる部分(総合保険)は、それほど高くないですよ。

それに加えて、たとえ総合保険に入っていても、免責が最低でも300ドルありますから、小さな車上荒らし程度の被害であれば、クレームしない人も多いのでは?と思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 18:24:39

私の友達は以前すごいポンコツの車に乗っていて、車上荒らしで窓を壊されて修理するほうがお金がかかるからって車のロックせずに駐車していました。車の中には何も盗む物はないから、と。ある日、ドアを開けたらホームレスが寝ていたみたい。でも、友達は「寝終わったら出てってね」とドアを閉めたそう。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/02/27 18:54:41

Res.15だけど、あらゆることを全部してるのに(勿論ハンドルの鍵、車内には何も置いてない等)それでもブレイキンされるのを防ぐ方をきいたのです。何十年もカナダに住んでて、プロテクション常識なしならやられても仕方ないですよ、ヒト昔前とは違うのだから。だから防ぎようがない、あるなら教えて。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/27 19:29:20

父親から譲ってもらったM3を乗っているけど
5年間、被害にあったことはないですよ。
駐車場はすごく注意しています。
家の車庫ではもちろんロックなんかしていません。
運もあるんでしょうかね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network