jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4808
こういう風に年は取りたいですね。
by 無回答 from 無回答 2008/02/06 10:34:21

こんにちは。
昨日、スーパーへ買い物に行った時の話。
夕方ということ、しかもシニアデーとあって、レジはどこも物凄く混んでました。ダンナと子供2人連れてしばらく並ばなくてならず、ダンナは先に子供を車に乗せて待ってるから、と出て行きました。
すると、私の後ろに並んでいた初老のご婦人が”良かったらお先にどうぞ”と言って下さいました。私は少し驚いて”あら、本当にいいんですか?”と言ったら、”ええ。”と微笑みかけてくれました。
たかがスーパーのレジで、と思われる方もいるでしょうけど、子連れで買い物された方ならこの状況分かってくれると思います。
他人のことを気遣うことの出来るように、私も年を重ねていきたいな、と思ったので一筆あげておきました。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 11:42:26

家の近くのマーケットで、同じようなことがありした。私は子供も主人もいませんが、一人で新聞とミルクを持ってレジに並んでいると、前の人が「私はあなたより、沢山買っているので、お先にどうぞ」と言ってくれました。これも親切のひとつですね。
私も後ろの人がほんの少しの買い物だったら、後の人に譲ることにしています。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/02/06 12:31:27

いい話ですね

私もそういう経験ありますよ
おじさんでしたが、、レジ待ちしてると僕は、この通りたくさんあるからあなた、先にレジやってよってね
日本に里帰りした時も1つだけありました。気持ちがほんわか、、
きっとこのおばさん家庭がいいんだろうなーーって(収入ではないですよ))  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 17:43:52

カナダでは別に珍しい光景ではないです。
初めてで嬉しかったのね。  
Res.4 by りんだ from バンクーバー 2008/02/06 19:19:35

余りにも馬鹿そうな子供を連れていたのね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 00:19:56

>私の後ろに並んでいた初老のご婦人が”良かったらお先にどうぞ”

後ろに並んでたのに、お先にどうぞって言ってくれたと言うのはどういう事ですか? それとも前に並んでいたの間違いなのかな? ちょっと色々と考えてしまいました。バスなんか並んでても、後ろに並んでる老人がバスが来ると我先にと押し入ってくるので、老人ファーストが当たり前だと思ってる感じがたまに見られるので。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 00:29:18

もし初老のご婦人が後ろに並んでいたなら、「私を先にいかせてくれませんか?」と言ったのではなかろうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 00:54:47

シニアデーならなおさら老人優先でしょ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 09:52:56

トピ主です。ご指摘の通り”前に並んでいた、”の間違いです。
失礼しました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network