jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4807
止めて動物虐待
by 無回答 from 無回答 2008/02/06 07:59:28

こんなことががあったそうです。わんこの痛々しいイメージがあるので、見る方は心の準備をしてください。アートと称して餓えて死んでいく犬を展示したそうです。

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 10:06:31

http://vancouver.kijiji.ca/c-pets-cats-kittens-for-sale-11-month-cat-is-needing-a-new-place-W0QQAdIdZ37074898

ここにもひどいのがあります。

実際にバンクーバーに住んでいる女性が、飼えなくなった猫を
10ドルで売りに出してます。無責任も大概にしろ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 10:31:03

 ↑
お金を請求するのは「ん?」って思いますけど、文面から飼い主の愛情も感じます。10ドルもすっごい高いってわけじゃないですし。私は、それほどひどいとは思いませんでした。ひどいのは、飼えなくなったからと言って捨ててしまうことだと思います。

トピ主さんの画像・・・ひどいですね。文章を詳しく読んではいませんが、まわりにあんなに人がいるのに、誰も「なんでこんなことするの?」と食べ物をあげないんでしょう・・・芸術というと何でも盲目になってしまうんでしょうか・・・芸術がわからない人と思われたくないということでしょうか。いかにせよ、まったく理解できません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 11:37:41

去年コローナで大量の猫や犬が虐殺される事件があった、あの事件どうなったのだろう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 13:11:52

許せない!よくこういうのをアートとか呼べるものだ、あきれる。まるで韓国の犬料理する時の殺し方のようで残酷きわまりない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 18:35:45

恐ろしくて画面見られないんです。
一体、どこの国の話なんですか?(もしかしてカナダ?)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 19:44:30

コスタリカです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 23:59:33

この子はアートとして餓死する迄を展示されました。

コスタリカで行なわれた展示会で犬をつないでおいて、エサを与えないで餓死させるという信じられない行為がアートとして認められたそうです。
現在、ボイコットの署名運動が始まっています。
ビエンナ−レ・セントロアメリカ。ホンジュラス2008におけるGuillermo Habacuc Vargas の参加に対するボイコット

コスタリカのDiario la Nacion 新聞 2007年9月14日付けから
論争中に、la Bienal Costarricense de Artees Visuales 2007は昨晩に厳正な作品の選抜を開始し、la Bienal Centroamericana Honduras 2008 における国の代表となる許可書と共に6人の芸術家達を表彰した。
第6回の受賞した芸術家達は。。。。。。。(6名の名前略)だった。
3名(名前略)から成る審査員は詳細に述べるところによると、質の良さと着想と作品の間のすぐれた一貫性のある作品を基本に選んだ。

その芸術家達のひとりであるGuillermo Habacuc Vargas はイベントの間一匹の犬を飢餓による衰弱死させた。
動物の権利をこういう形で踏みにじるのは許しがたい事であるし、死なないように、
また、救ってやるチャンスがあったのに、「芸術家」はギャラリ−の壁にひもでつないで死なせる為に道ばたから犬を拾ってきたのも許し難いことである。

Rodrigo Penalba のブログから私が知ったところによると、犬は餌を与えられずに翌日に死んだ。
開催の間、犬はHabacucという聖人の名と共にManagua地区のアルミニウムとダンボ−ルで出来た家々で迫害された。
捕獲を手伝った5人の子供達は協力代金として10コルドバ(ニカラグア貨幣単位)の金券を受け取った。展示の間、何人かが犬を自由にしてやるように求めたが、この芸術家は拒否した。
犬の名前はNatividad(誕生という意味)で、可哀想な犬の死は誰からも拍手されず、困惑して見るような、まるで恥知らずのメディア・ショ−かのように、犬は皆の目の前で餓死させられた。

この犬に何も我々はしてやれなかった。
しかし、問題はla Bienal Centroamericana Honduras 2008 の主催者がこの動物虐待芸術家を認めないようにさせる事である。
前述の嘆願書に参加して、また、サインを集め、Bienal に拒否をする為に、できる限りこの恥ずべき行為を広めて欲しいと願っています。
以下、プロサーファー 佐藤千尋さんのブログから、コピーします。

こんな酷いことは止めさせましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、
この作家が世界のアート展に同国から代表に選ばれて
参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。

現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。
世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありえない。
信じられない。
こんな事が認められるなんて絶対におかしい。
間違ってる。
動物の命をなんだと思ってるの?

命が衰えていく姿を見せるのがアートなら、
表現者として、自分の命もアートの作品として出来るのでしょうか?
本当にありえない。
このこの諦めた様な悲しそうな表情。
絶対に許せません。

何ヶ月か前にも猫を殺す映像を動画サイトに投稿してるのを、
みんなでブログなどで呼びかけ通報運動をして、
結局警察が動き、捕まりましたよね。
その時私も通報しましたが、皆で動けば海の向こうの話でも、
何か変える事が出来るのではないでしょうか?

是非署名をお願いします。

1部文字化けがしている箇所もありますが、コチラからも出来ます。

http://www.petitiononline.com/13031953/petition-sign.html?

署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

他の人の署名状況、或いは自分の署名を確認したい場合は、View Signature Without Signing をクリックすると、一人ひとりの署名が番号で整理されているのが確認できます。

署名後、以下の様な折り返し英文のメールが届きます。
署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 
メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ
有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへお送りいただけます。(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)

当方ではご署名をいただいた方々の
メールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、
ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 08:54:41

。。。。。信じられません。
こんなのアートでもなんでもないよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 11:35:10

日本からの署名がたくさんあったことをうれしく思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 16:07:56

日本の鯨漁は世界では動物虐待として認識されています。それも止めなきゃいけないとは思いませんか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 17:01:18

レス10さん、私も日本が鯨をサイエンスだと理由で殺してるのが信じられません。鯨の親子を釣り上げてる写真がBBCのニュースにありました。同じ日本人だと思うと、とても恥ずかしく目も当てられません。親子が寄り添うように、子供鯨は何が起こってるのかわからないままの様に釣り上げられてる姿は悲しい境遇です。この状況を見ても漁者は人間として何も感じられないのでしょうか。大昔の日本人には鯨が生きてゆく上必要な食料だったのは理解できますが、この食に豊富な時代に、なぜ収穫する必要があるのでしょうか。サイエンスという聞こえのいいセリフ事を促しながら、所詮は頭が空っぽに思えます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 20:57:17

皆さん鯨の話にまで突入していますが
捕鯨を恥ずかしく思っていらっしゃる方は
ベジタリアンですか?もしあなたが肉を食べる人であれば、
捕鯨を恥ずかしく思う前に、何もいえない牛は電気ショックで殺されて、またブタは動脈を切られ、鶏は逆さにつるされて、ベルトコンベアの上で死んでいく。。。

これはかわいそうではないのでしょうか?
ようするに、捕鯨も虐待も否定する方はすべてベジタリアンになればいいンじゃ・・・?

私は勿論ベジタリアンです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/08 21:06:28

Res.14 by H2 from まあ、ああやって捕鯨するしかないやろ・・ 2008/02/08 21:43:38

以前に広島ドッグパークって超悲惨な虐待があったよね・・・

捕鯨に関してだけど、
研究って見え見えのお題目をあげてるのが恥ずかしい。
堂々と昔からの伝統文化だって言えばいい。

いまだに真珠湾攻撃でドジ踏んだ事で汚名を着せられてるのに
こんな、せこい言い訳を使うから、日本人は2枚舌で信用できない卑怯者って言われるのら。

↓オーストラリア白豪主義批判
ミンク捕鯨サポートビデオ(誰がつくったんだろこのビデオ?)
注:カンガルーの赤ちゃんが母体から引きずり出され踏みつぶされる映像あり
日本美女の食鯨シーンあり・・・笑
http://www.youtube.com/watch?v=mjB2cTap4sU&feature=related  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 09:28:24

このアートに関しては、捕鯨とか牛、豚などの屠殺とは
全く次元が違うのではないでしょうか。
ひどすぎます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 20:30:09

こんなやつをアーティストなんて絶対認めたくないし、許せる行為ではない。

心から反省をするかそうでなければ活動が出来なくなるくらい世界中で大きな反響が起こって沢山の署名があることを祈ります。

犠牲になった犬を思うと本当に悲しい・・・本当に何もしてあげられなかったんだろうか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 09:47:23

トピ主さんおよびレス書いてる人たちへ

それならこういう可哀相な動物達を救ってあげてください。
1日1クリックで助けられるみたいです。
決して無駄なことではないと思います。
愚痴を言うよりまずは行動を。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~happy-my_puppys05/82778426/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream_02/bokin/
http://www.geocities.jp/gonta_wan2/bokin/setumei.htm
http://members.at.infoseek.co.jp/hina616/bokin.html




 
Res.18 by H2 from みゃーみゃー 2008/02/18 01:40:42

日本でも、カナダでも、世界中で、物凄く大量の不要とされた犬猫ちゃん達が保健所のガスチェンバーでさびしく・・・・泣

金儲け主義のブリーダーに虐待され、
芸術として見せびらかされ、飢えと渇きでゆっくりと去って行き…


僕は自分のペットだけでも絶対に幸せにしる!

口直し。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51040145.html


うちの猫ちゃんもこのVideoの子猫達の様に最初は細くて可憐だった
でも今は、土の子、航空母艦体形で、H2が寝る時、股間や胸に乗ってくると超重くて熱いぃ〜。でも可愛いからぐっと我慢してしまう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network