jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.48
ひがみ
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 18:00:33

知り合いの知り合いにとても恵まれた人がいます。
彼女はお嬢様で、顔もかわいく、UBCに通ってる。
それに比べて自分は・・・とひがんでしまいます。
みなさんは、どうしようもないことでひがむ事ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 18:17:00

ひがんでも、あなたのその状況は変わらないの。
卑屈にならないで、あなたが幸せになれる方法を見つけてください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/04/12 18:18:37

お嬢様で、顔もかわいく、UBCに通ってる?そのだけでは本当に恵まれた人なのかわからないものですよ。他人の芝生は青く見えるってやつです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 19:09:18

そうそう、いいこと言うね。もしかしたら父親が数人の愛人持ちで
それに怒って母親がパタロン?だったけ?で小さい頃からいつも喧嘩ばっかり。とか、実は足がメッチャ臭いから夏でもサンダル履けないとか、小市民の味を知らないとか、大学に通ってても実は頭悪いとか。本人は知らないが実は親の会社が倒産しそうで、これからの出来事に苦労するとか。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 19:12:53

一つ上の人↑は、「恵まれている」人の不幸(倒産とか)を考えてるみたいでいやだなー。
私は、人の不幸を願うより自分の幸福だけを考えたほうがいいと思いますよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 19:34:50

っていうかこれって自分に酔ったトピ主が(かわいいと思い込み、お嬢だと自画自賛、そしてUBCに通っていることがすごい自慢)書いたのでは?しかもバンクーバーに住んでる日本人ってUBCに行ってりゃすごいと思い込んでて笑・・・そんなに学歴気にするならハーバードとか狙ったらどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 19:40:54

素直にうらやましい。
でもひがまなくてもいいんじゃない?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 19:55:24

これぐらいでひがみの対象になるの??じゃあ私のことひがんでいる人って相当いるわ。  
Res.8 by バタコ from バンクーバー 2005/04/12 20:24:38

res3さんのたとえは面白いですが、母親がパタロンではなくて、パトロンになったって言いたかったのかな?
それともパタロンって言葉かあるの?
足引っ張るようですまない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 01:33:48

あります。
世の中にはすごく恵まれた人もいるので。
キャリア、家庭、健康、美と全て恵まれた人を見るとちょっとひがみの心が出てきます。
でもひたすら羨ましいなーって感じですが。そういう人は前世でものすごく得を積んだか、すごく素晴らしい人なんだろうな、見習いたいな、と思うようにしています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 02:27:41

それは仕方ないですよ、
残念ながらこの世の中では、生まれた時点で、弱者と強者が存在する、いくら綺麗ゴトを並べようが変えようがない事実がある。
弱者は、劣等感にまみれて、資本主義を恨みながら生きていくしかない。 残念ですね。 しょうがない。
世の中平等なんて考えは愚か。 どこに平等な世界がある?

頭が悪く、金もない男は生きてる価値ない。 醜い女やデブも価値なし
 
Res.11 by 人間の世 from バンクーバー 2005/04/13 03:25:54

Res10の半分の意見には同感。しかし、

>頭が悪く、金もない男は生きてる価値ない。 醜い女やデブも価値なし

それはないでしょう。人間の価値はそんなことじゃ決まらないよ。
そういう人も居るから世の中面白いわけで、価値ある人ばかりだったら面白いわけないでしょ。
頭良し、金持ち男でも価値ない人いるし、多少人並みより劣る顔やおデブちゃんでも誰にでも好かれる価値ある女性も居るし。
みんな仲良く生きていきましょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/13 13:22:44

みなさん、ご意見ありがとうございます。人前では言えないことをここで書き出せてすっきりしました。
自分なりの幸せを見つけれるようにがんばります!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/28 16:31:37

世界中で海外,特に英語圏の国に飛び出して行って長期生活しているのは日本人が一番多いですね。ハワイなんて何と、一日3000人も日本人が到着しているんですって。ここバンクーバーも、どこを歩いても日本人を見かけます…。
でもこの日本人、いくら海外にいても世界中で一番英会話力が身につかないんですよね。
一体どうなってんの?!
どうしてせっかく海外に何年もいて英語が話せないの???!!!
オカシイ!!!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/28 17:07:12

Everyone is perfect the way they are!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network