jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4786
日本人は
by トピ from バンクーバー 2008/02/02 14:17:55

なぜ日本人どうしで叩きあうのですか?

日本人の女は軽いとか

日本人の男は魅力がないとか

こんな風に掲示板でお互い叩きあうのは日本人だけなんですかね?

日本人は自信がなさすぎると思います。

そこまでお互いのことを悪く言うほどダメな民族ではないですよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 15:02:41

だってどうしようもなく本当ではないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 17:42:05

いや、このてのサイトは外人達のでも同じですよ。
むしろ、もっとキツイかも・・・。日本人のけなしあいなんて、私まだ可愛いもんだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 18:59:32

↑さん、
>日本人のけなしあいなんて、私まだ可愛いもんだと思います。
そのサイトを拝見したいので教えて下さい。
でなければ、あなたは嘘ついてる(とか?)  
Res.4 by トピ from バンクーバー 2008/02/03 03:16:35

話は変わりますが、こないだ日本人の男友達が外国人の友達に日本人の女は軽いと話していたのを聞いてなんてバカなことを言うんだろうと思いました。なぜ日本人が同じ日本人の評判を外国で下げることを平気で言えるのか不思議でなりません。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2008/02/03 10:34:35

例えばyou tubeのコメントなんか見てみなよ。

アジア圏の可愛い女子がダンスしたり、そんなビデオにあるコメントなんかぼろくそ言ってるじゃん。

アジア人のくせにサルサなんか踊りやがって、だの、アジア人なんかダンスも出来ない癖にこんなもん載せるな、気持ち悪い!とか。
もっとひどいコメントいっぱいあるじゃない。
もちろんかばうコメントもあるけれど。

ご自分で色々チェックしてみたら?
日本人のほうが「まし」って事に腹でも立ったの??  
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/02/04 02:07:25

悪口言ったりけなしたり卑下したりするのは
コンプレックスの表れじゃないでしょうか。

日本人は結局自分に自信がない人が多いのだと思います。
そして自分より下を見つけようとする。
欧米人には文句は言えず、日本、韓国、中国に文句を言う。
自分は違うぞと言わんばかりに。

あと、あまり周りの人に恵まれていなかったのか
自分が回りに認めてもらえなかったのではないかと。

人間的にも魅力のある人たちに囲まれて、
周りからも自分のことも認めてもらえているならば
ひとまとめに悪いような言い方はできないんじゃないかな?
と思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 08:30:20

私も、そう思います。
前に、日本語の出来る韓国人の友達が日本人の友達に、JPcanadaと言うサイトが有って、そこに自分の文句を書かれたと相談したらしく、その韓国人はビックリしていました。

日本人同士で叩き合ってその上、どの店の誰とか、あの店のこういう人とか。何故日本人はそんな事するのか?と聞かれて返事に困ってしまいました。

この掲示板は日本人だけでなく、他の国の方も見ています。少なくとも私の友達で日本語の出来る中国人、カナダ人、韓国人はたまに見ているみたいです。 日本の恥をさらすのはやめましょう!  
Res.8 by とおりすがりのもの。 from 無回答 2008/02/04 10:24:00

みんな、心が弱すぎだから。

外国に逃げたいから。

世界を知らない人が多すぎだから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 11:16:53

Res.5 (=Res.2) さん、
YouTube のCommentsもずいぶん以前から必ず読んでいます。
ここでも「下のCommentsを読んでみて、面白いから」と書き込んだこともあります。それでここの掲示板とはかなり書き方、叩き方の違いを理解してるので、Res.5 さんが
>日本人のけなしあいなんて、私まだ可愛いもんだと思・・

とは、とても思えない。しつこくて陰湿な日本人の揚げ足取り叩きは、他では殆ど見当たらない。まだ出くわしてないのか?
殆の叩きもいつまでもしつこく引きずらない、のが印象だから。
最後に、レスしてくれたのは感謝してるが、あなたの結末文は醜い、これで全てが「go down the tube」.
 
Res.10 by Res2 from バンクーバー 2008/02/04 12:30:13

あはははは・・・・

どうしてそんなに「日本人のほうがヒドイ」って言いたいの?
このサイトには確かに「ひどいな〜」って思うレスが多い、ですが自分の周りにはそんな人間は「一人」もいないので、
「日本人ってそんなにイヤな性質の人種かしら・・?」と思うけど。

他にも、クラブのトイレで白人の女の子達がアジアの女の子達の事を言って(酷かったですね)笑ってました、手を洗ってる日本人の女の子達がいて、(彼女は英語が理解できなかったのかな?)、なぜか思いっきりバカにされていたけど、ニコニコしてましたね・・・。
(カチンと来たので、私が言い返しました。)

まあ、「どっちのほうが酷い」って事じゃないかもね。
コンテストじゃないんだし(笑)

どこも同じ。おかしいのはどこにでもいますね。
という事で。


終了。
 
Res.11 by トピ from バンクーバー 2008/02/04 16:19:16

>Res7  同感です。日本人が日本人の悪口を言って海外で評判を下げるようなことはやめてほしいですね。知り合いにも日本人の女は軽いから簡単にひっかかるよと外国人の友達に得意げに話していたアホな日本人がいます。。。。。

>Res10 それはまた別問題ではないでしょうか?確かに日本人のことをバカにしている外国人もいますが、日本人が同じ日本人をバカにしているということが問題だと思います。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 09:19:11

でもさ、外人も「アメリカ人」はすごくバカにしてるじゃん。
あいつら本当にバカだとか、自分の国も地図でわかんない奴らがいるとか・・・。
ここでもそうだし、オーストラリアにいた時も、ロンドンにいたときも、そうやって言う人達けっこういたよ。
同国じゃないけど、同じようなもんじゃない?
外人のほうがキッツイてのは、私もわかる気がする・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 09:31:06

↑ え?? 同国じゃないけど同じようなもの?
それって、例えばだけど韓国人が日本人をバカにしてて同国じゃないけど、同じようなものだよね?って言ってるのと同じ事だと思うんですけど、そういう事を言いたいのですか? 理解に苦しみます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 10:48:57

どこの人も似たようなもんだって言いたいんじゃない?同感。
日本人ほど陰湿でひどい人種はいないってアピールしたいの?このトピ。とぴぬしはそうじゃないけど、レスつけてるのが「日本人が日本人が」ってうるさいね。レス2じゃないけど、自分の周りにもそんな日本人はいないからわからない。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 10:51:26

ていうかあんたもその「陰湿で最悪な」日本人でしょwww
あ、自分もだwww  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/05 11:59:40

自分も先祖代々日本生まれの日本人。だけど、自分も含めて日本人が大嫌い。いやな国民だ。カナダシチズンになっても、中身は日本人。

@あの島国根性。
@コンプレックスというのか、足の引っ張り合いと人の噂、悪口が多すぎる。
@人と違うことするとのけ者にする。村八分。
@良く言えばグループ活動が得意。悪く言えば個人主義ではなく、●●会を作って団体行動をしたがる。団体になると強くなる。
@匿名だと好き勝手なことを言って、モラルもあったものではない。
バレなきゃ人を騙す。顔が見えると借りてきたネコのようなのが多い。
@まさに、このサイトがその通り。見なきゃいいじゃないといわれれば、その通りだ。

モラルがない、個人主義ではないから自主性がないことが大嫌いなところ。どうしようもないけど、日本生まれの日本人はイヤな国民だ。  
Res.17 by 私も日本人 from バンクーバー 2008/02/05 12:33:21

確かに、ゆがんだ人もいますよね〜。
でも、私は自分が「日本人」だということに「誇り」を持っています。私は、私の家族や友人達も含めて、外国人の友達からは「日本人はよく気が効く」「相手の身になって考える」「丁寧」「親切」って、「君は本当に素晴らしい人達の中にいるね」って言われますよ。

確かにここでは「ひどいなー何て事言うんだろう」と思うレスがありますね。でも、ちゃんとした人だって沢山いますよね。
悪い部分って、どうしても目立ってしまうんですよね・・・。

私は、自分が日本人で良かったって思ってます。  
Res.18 by とおりすがかりの者 from 無回答 2008/02/05 12:35:44

ここにいる人達は外国(北米)に憧れてる人が多すぎだから。


 
Res.19 by トピ from バンクーバー 2008/02/05 17:05:26

>Res16 当たっている部分もあると思いますが、自分は日本人が嫌いなわけでもなくむしろ誇りに思っています。ただjpcanadaでも下品なトピックが多くがっかりしています。日本人の二面性ってやつでしょうか。。。。。とにかく同じ日本人同士でけなしあうことはやめてほしいと思ってます。  
Res.20   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network