jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4785
XBOXお勧めのゲームありますか?
by ちょっとだけゲーム from バンクーバー 2008/02/02 12:40:48

新しいルームメイトがXBOXもってまして、「やりたいときにやってもいいよー」と言います。私は昔はゲーム大好きだったのですがもう10年ほどやってなく、正直ちょっと興味がわいてます。しかし彼はさすがにこっちの男の子らしくいわゆる「シューティング」しかもってなく、「さすがアメリカ人は無意味なバイオレントゲームがすきよねぇw」と言ったら「お子様な日本人はこれでもやってろww」と子供用のゲームを渡されました(ちなみに普段から仲はいいです)。
で、昔からRPG,シュミレーションが好きな私に何かアドバイスいただけませんか?最近のゲームのトレンドもわからないし、ここカナダで何が手に入るのかもいまいちわかりません。お勧めのゲーム教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 14:56:23

今さらXBOXじゃどうしようもない。
そいつに360買ってこいって言いなよ。
で自分でブルードラゴンってRPG買う。
確かこっちにも売ってたはず。それなりに楽しいよ。
どんなRPGゲームかはグーグルで自分で調べてね。
あとピニャータもいいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 23:44:25

シューティングも結構面白いから試してみたら?
私も最初は眉唾だったけど、rainbow six 3とかhaloやったらかなりはまったよ!
haloはストーリーもおもしろいし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 23:57:09

初期のXBOXならHALO、HALO2  
Res.4 by topinushi from バンクーバー 2008/02/04 14:09:48

おお、書き込みが。みなさんありがとうございます。

よくゲームを見たら360でした。XboxってただのXBOXとXBOX360があるんですね。失礼しました。
>>1さん
ブルードラゴンはまだぐぐってないのですが、たしか鳥山明がキャラをデザインしたやつだったような?ちょっとこれから調べてみます。

>>2さん
そのピニャータを進められたのです。あの馬みたいなの育てるやつですよね?あれも面白いんですか?

>>3さん
Haloとかいうゲーム確か持ってるような気がするので今夜あたり聞いて見ます。シューティングですか?

いろいろ情報ありがとうございました。引き続きよろしければ書き込みお願いします。  
Res.5 by topinushi from バンクーバー 2008/02/04 14:48:50

ルームメイトが「エターナルソナタ」と「ラストオデッセイ」というのが評判がよいようなことを教えてくれたのですが、日本人テイストかどうかわからないからここで聞いてみろといわれました。
まだ後者は発売してないようですが、感想、情報などお持ちの方いらっしゃいましたら一言お願いいたします。
 
Res.6 by topinushi from バンクーバー 2008/02/04 14:52:01

ラストじゃないや。ロストですねorz  
Res.7 by ゲマ from バンクーバー 2008/02/04 19:31:44

「エターナルソナタ」はガッツリ日本のゲームです。日本語音声でプレイできます。美麗なグラフィック、かわいいアニメキャラ、ただしゲーム内容はぬるいです。同じことの繰り返し、と感じて飽きるかも。RPG好きなら大丈夫かな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network