jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4758
いいですね、「華麗なる一族」
by Y from バンクーバー 2008/01/27 00:03:26

賛否両論でしょうが、先週から始まったテレビジャパンの「華麗なる一族」面白くって好きです。
あまりドラマには嵌まらないのですが、今回は「この時間は自分の時間っ!」と旦那に子供を見てもらい1人で楽しんでます。
あ〜、来週はどうなるのかな。ちょっと予想も出来ちゃうのがまた楽しい。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/27 16:42:59

昨年の、放送時に見ました
キムタクは好きではありませんがドラマは良かったですよ。
鉄平が猟銃で自殺する最後のほうのシーンは泣いてしまいました、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 16:51:56

ネタバレはまずいんじゃ...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 17:07:00

あはは。
ほんとだ。。。
ネタバレはまずいかも・・・・。

とぴさん、先週からみたばかりっていうのに、
いきなりもう最後のシーンのはなし・・・・。

 
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/27 18:26:45

ネタばれはいけません
楽しみがなくなってしまいます
でも、私は、白い巨塔のほうが良かったと思っています
あとーーー、沈まぬ太陽何処かの局がドラマ化してくれないでしょうかねえ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 20:52:31

白い巨塔はよかった!!だんぜんそっちの方がいい!何回もみたくなる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 21:11:50

華麗なるは、正直つまらない。キムタクのかっこうはどうみても昭和30年代には見えないし。それより夫婦道のほうがおもしろい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 00:39:33

ホンと、白い巨塔はよかったね。最後のシーンなんて号号泣泣だよ。それまでの長い話は、あの最後の友情と信頼のシーンのためにあるようなもんだ。華麗よりいい。でもストーリーはいいんだけどさ。やっぱり主演がまずかったかな。ごめんね、トピ主さん。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/28 10:10:12

華麗なる一族は一般市民にはピント来ない設定ですよね
お金持ちでおめかけさん囲って、
でも白い巨塔は一般人にありそうです。努力してお医者さんになって大学に残って教授達の狭間に立ち、どろどろとした、競争があるのでしょう?見てて、なるほどーー。そうだよねえーーうなずけるドラマでしたよね。
沈まぬ太陽は、どこかのテレビ局が予定しているようなんですが、あれは日本航空という企業の物語でしょう?ですよね。相手企業からのいろいろがあるらしいですよ。
あれ読んだら、、日本航空に限らず、日本の一流企業はあんなもの?と思いぞっとします

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 00:13:18

鉄平はじいさんの子なのかな?妻の入浴シーンにじいさんの足が、しばしば映り、将軍も鉄平が手を叩くと現れる。私は相棒派。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 05:25:26

去年の今ごろやってましたよね。
ネタがばれちゃいましたけど、楽しみに最終回までみてください!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 05:27:56

レス1最悪  
Res.12 by 無回答 from トロント 2008/01/29 05:37:12

私もつい、見ちゃうんですけど。やっぱりイマイチかなぁ。
その前の「氷点」の方が面白かった。
豪華キャストの割には、話の展開というか、焦点が1点だし。
キムタクってやっぱり、無理した台詞読みのような感じ。
彼の役は、どれも同じに見えて仕方なくて。

タイヨウのうたも見てるんですけどね、なんか。。。

今は、名探偵コナン派かな。

それより、この前のMステで、紹介されたアメリカのロックバンドが、
スピッツのチェリーや、サザンのTSUNAMIをそのまま日本語でカヴァーしてるバンドが紹介されたんですけど、名前がわかりません。どなたか知ってたら教えて下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/29 05:52:04

↑ALLISTERだよ  
Res.14 by 無回答 from トロント 2008/01/29 07:07:19

↑ありがとうございます。
 
Res.15 by ドラ from 無回答 2008/01/29 15:03:06

昨年TVでやってたのを見てて、途中の時期にカナダ来たので原作買ってこっちに来ました。
原作の方がずっといいですよ。当たり前ですが、テレビって原作をカバーしきれないとこがあるし、テレビには出てこない色んな登場人物がまた、いい味出してます。
私はもともと、キムタク派じゃない上、原作読むとますます鉄平はキムタクじゃイマイチ…って思いました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 20:12:33

YOU TUBEで見れるんですか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network