jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4757
インターネットの契約•解約について。
by リリー from 無回答 2008/01/26 20:17:06

去年の8月に引っ越しに伴って
4ヶ月間使っていたインターネットとケーブルテレビを解約しました。

それが、今頃になって
「料金を滞納しています」と電話がかかってきました。
解約の電話を8月にしたんだけどと伝えると、
じゃあ止めるわと言われました。

「今、止められても9月以降の料金は一切払わない。
借りていた機械だって、すべてそちらに返却しているんだから。」
と説明しても、納得してもらえませんでした。

契約するときにも、4ヶ月しか使わないという旨を伝えて
割引の付かない高い料金を払ってたのに。

契約書はあるのですが、解約の書類を受け取っていないんです。

周りの人は、踏み倒せばいいよと言うんですけど
契約した際に身分証明として
クレジットカードやパスポートを提示しているので
逃げれば余計に事態が悪化するだけのうような気がします。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 22:33:29

クレジットカードの番号を控えられているので、踏み倒しはできないと思います。ずっと払わないと「クレジットカードから滞納金+遅延料を引き落とす」旨の通知が来るようです。
ケーブルテレビということは、SHAWですよね。新規契約の際最初の月は無料、続く6ヶ月は割引料金のはずで、それをギブアップしてちゃんと4ヶ月で解約する旨伝えてあり、引越しの際ご連絡もしてるわけですから、9月以降なんて払わせちゃいけないはずです。新規契約の特典を利用していない時点で、その案内をせず正規料金を請求していたミスか、解約の件をちゃんと処理していないミスか、どちらかしかありえないはずです。もう一度、そこのところを説明してはどうでしょうか?絶対向こうのミスだと言い張って。
たいしたアドバイスにならなくて申し訳ないのですが、がんばってください。ほんと、ひどい話ですよね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 07:42:08

モデムを返した、とありますが、その際のレシートをお持ちでしょうか。
それが有れば、チャンスがアリ。
口約束でなく、全て証明する書類が必要です。
さもなければ、今回は良い経験だと思い、授業料を払うしか手がありません。BC、Altaに住む限り、Shawが必要ですから。(Telusも有りますが)
それに、クレジットにも影響がありますよ。将来もっと問題が発生する
可能性があります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 08:46:52

それってほんとにShawですか?
Shawってサービスとか対応良いので、カスタマーサービスに電話してぶち切れしたりしたら、対応してくれますよ。この場合本当に払う必要ないのですから。

知人はテレビの写りが悪かったりノイズが入ったりするのでShawに電話して文句を言ったら、フリーグレードアップとかされてましたよ。

Telus使ってたときは、使ってないものまで請求されて(その件で問い合わせをしたらチャージされるようになった)、クレームするとじゃあビルから差し引いて払ってと言われたのでそうしたら、また請求が来る!ということを繰り返しました。

telusだとダメダメなので、話がまとまるまでにストレスかもしれません。
スーパーバイザー出せ!で、頑張ってください。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network