jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4756
日本の漫画好きが問題にならないのは何故?
by 無題 from 無回答 2008/01/26 18:16:17

現実に早く戻って来てください。と言いたいとこです。

他人へと、自分の人生に対する過剰な期待とか、

ホント問題視すべきことでは?こっちのTV自体の批判やら

よりもよっぽど酷くないでしょうか?

皆さんは漫画他、メディアに対してなにも感じませんか?

ここカナダの人は結構気にしますよね?(日本よりも確実に)

僕は携帯すら嫌になって来てボイコットしてるんですが。

メールやチャットがあるのでまったく支障はないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 19:38:22

これまた、あなたも意味がわからないわぁ。
戻ってきてください。って・・・
誰に言っているんですか?
漫画が好きじゃダメなの?
実際、日本人以外の人たちで漫画が読みたいから
ひらがなを勉強している人たくさんいますが・・・。

何がいいたいの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 19:42:18

私もトピ主さんの言いたいことがわからない。
私の読解力がないのか、トピ主さんの日本語が変なのか・・・。
誰か理解できた人いたら解説してくれませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 19:48:00

昭和55年度立命館大学経済学部の試験を行います  
Res.4 by 無回答 from 日本 2008/01/26 19:58:38

どうした どうした?

何だか文章がふわふわしてて悪い意味でわかりづらいぞ。
もっと活字を読め、活字を。

それとも酔っ払ってるのか?

>僕は携帯すら嫌になって来てボイコットしてるんですが。
 メールやチャットがあるのでまったく支障はないです。

メールやチャットがあるってのはパソコンのことかな?
携帯もパソコンもメッセージ送受信ツールという見方をすれば
本質的な違いはないと思うよ。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 20:02:52

これは、読書をせずに漫画ばかり読んでいると、トピ主のように文章力が乏しくなるよという警告ではないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 20:12:01

ひどい、みんなで寄ってたかって漫画を悪者にしようとして!
君たちも漫画とともに育ったんだろう?

例えば
ふたりエッチで女の子へのアプローチを学んだり、
あるいは
ふたりエッチでSEXの知識を蓄えたり、
はてまた
ふたりエッチのゆらさんで性欲を満たしたり
したんじゃないのか??
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 20:43:08

トピ主さんは漫画が嫌いなようですが、少しは漫画を読めば文章力も意外な知識もつくと思うよ。
たとえ漫画でも活字を全く読まない人よりは漫画でも活字を読んでいる人の読解力はすごいよ。
日本人の読解力は全世界でも上位ってどっかでみたけど漫画の力も大きいと思う。
日本の漫画は軽く読めるのもたくさんあるけど、美味しんぼとかもやしもんみたいに雑学満載でためになるものもたくさんあるからね。
小説と同じだよ。挿絵の多い小説みたいなもんだよ。小説同じくらい複雑に様々なジャンルがある。  
Res.8 by トピ主。 from 無回答 2008/01/27 02:05:00

ここで問題視したいのはスーパーマン症候群とかで、

マイナー(日本語でなんて言う?)が簡単にバイオレンスものや、

淫乱な物に手が出せれるという事。

ちなみに僕は今20代半ばですが、昔は漫画大好きでした。

実際今もたまーにチェック入れてます。コアなのが好きです。

大友克弘はもちろん、木城ゆきと、

とか浦沢直樹とかもちろん手塚治虫も。

日本のサラリーマンを知る為に島耕作も読んだ。

(ああいう人生は送りたくないと思った。)

ここ最近ではウルトラへヴン(これマジで最高でした)by 小池桂一。

"日本人の読解力は全世界でも上位"

ちょっと検討違いかもしれないけども、

それはあたりまえでは? 金持ってるし、

本を買う事ができるからでは? 

教育がきちんと受けれるからでは?

よく考えれば確かに言い物も存在しますね。

けど悪い物の方が遥かに多い。と思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 02:19:02

とりあえず火の鳥読んでからまたおいで。  
Res.10 by トピ主。 from 無回答 2008/01/27 02:20:40

最近Chaptersで読んだけど?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2008/01/27 02:24:21

もっと考えをまとめたらいいだろうな。

昔は大好きだったが今もチェックしてるって、
単に頻度の問題だろうが。

ヴァイオレンスとか淫乱物ってのも解釈のしようによっては
アキラも銃夢も申し分なくヴァイオレンス満載じゃないか?

単に、考えが的を射てないんだって。
何か格好よく問題提起したいだけだろ

うだうだいわずに黙って漫画よんどけや
 
Res.12 by Res9 from バンクーバー 2008/01/27 02:28:02

低俗なものに手を出すかはその人次第。

インターネット使えばポルノ見れるし

ただトピ主の他人へと、自分の人生に対する過剰な期待ってなんですかね?

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 03:14:24

>低俗なものに手を出すかはその人次第。

↑本当そうだと思う。
このトピ主に限らないけどさ、最近漫画とかゲームとかエンターティメントの一つのジャンルをひとまとめにして批判するおばちゃん達って最近多いよね。

バイオレンスな漫画を見て「漫画は悪影響だ」だなんて。他の質のいい漫画は見向きもしないで。そういうのって、汚い言葉を使うラップを聴いて「音楽は悪影響だ」って言っているようなもんでしょ。クラッシックなどの質のいい音楽さえひとまとめにしてるレベルの発言。

エンターティメントが俗悪だというのなら山奥に篭って仙人にでもなるか尼さんにでもなれよ・・・・と。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 07:55:20

>低俗なものに手を出すかはその人次第。

同意します。


>マイナー(日本語でなんて言う?)が簡単にバイオレンスものや、
淫乱な物に手が出せれるという事。

これにも同意です。規制が緩過ぎて判断能力の乏しい子供でも簡単にこうした漫画が手に入るし、放映もされているようです。
詳しくは知りませんが、最近子供が何か事件を起こして、放映中止に
なったアニメがあったとか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network