jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4744
そう思っていたが故に・・・
by 後悔先に立たず from バンクーバー 2008/01/23 19:16:22

以前何かの本で、日本人は「まさか自分に限って」と思う傾向が強いというのを見ました。ちなみに私も3日前までその一人で、おかげで後悔するはめに・・・。

3日前に図書館で勉強していて、ちょっと本を取りにいった20秒程の間に手帳を盗まれた。バンクーバーでスリや置き引きが多いのは知ってたけど、「まさか自分が盗まれることはないだろう」と思っていた結果がコレ。

手帳の中に貴重品は入れて無かったし、書いてあったのも宿題の内容やテストの日程など他愛の無いこと、しかも日本語で。なので、深刻な被害にはならなかったけど、5年近く使ってたんで少し悔しい。

もしかしたら、これを今読んでる人が明日には被害者になるかもしれないです。安全神話か崩壊した日本と同様、バンクバーでも片時も油断してはいけない事を、自分の失態を通して再認識してほしいです。

ちなみに、「自分は絶対油断しないから大丈夫」と思い込んでいる人は要注意。日本でも、そういう人に限って振り込め詐欺に引っかかることが多いとのこと。何より、そう思っていたからこそ私は被害者になってしまったんですから・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 19:18:52

Learn from mistake.  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 08:12:19

people make some mistakes and they’ll

probably make some more. It’s just how it

happens when you try to go forward.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 13:09:21

残念ですが、バンクーバーって自分で気をつけてるつもりでもそういう事が起こりやすい所です。

私の場合、ガソリンを入れた後、支払いに行っている間車の中にあったジャケットを盗まれました。たった1,2分の間に。多分浮浪者かなにかの仕業だと思うけど、信じられませんでしたね。

日本より、バンクーバーのほうがよっぽどスリは多いと思います。
皆さん気をつけてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 13:34:51

ジャパニーズレストランで置き引きにあいました、バッグなどを通路側に置いたり、椅子にかけないようにしましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 13:41:59

What are you talking about, Res.2?
Please explain this
>...when you try to go forward  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 21:37:20

もう図書館はすごい有名ですよ。
スリの宝庫ですから、絶対大切なものは身につけておかなくちゃダメです。
かばんも絶対ヒザの上。
マックやレストランでもそうですよ。
得にダウンタウンのお店にはみんなスリがいると思ったほうがいいですね  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 09:38:15

こーゆートピはありがたいです。
気をつけます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 09:38:17

こーゆートピはありがたいです。
気をつけます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 10:18:22

バンクーバーはカナダで一番犯罪率の高い街という認識が足りないのでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 13:21:15

大学の図書館で勉強している時、トイレやタバコに行く場合いつも荷物置きっぱなしにしていますが、危険ですね。このトビ見てから常に荷物も持ってくようにしてます。

それにしても、バンクーバーがカナダで一番犯罪率が高かったとは知らなかった。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 16:51:19

 ↑
犯罪率ではなくて、軽犯罪率が高いんだと思う。知り合いにそう言われた事がある。試しにWikiで調べると、やっぱり犯罪率は、1番ではないみたいだよ。軽犯罪とくに盗難(Property crime)は北米では一番高いってなっているけど。

As of 2005, Vancouver had the fourth highest crime rate among Canada’s 27 census metropolitan areas. However, as with other Canadian cities, the over-all crime rate has been falling "dramatically." Vancouver’s property crime rate is particularly high, ranking among the highest for major North American cities.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 18:08:49

↑2005年の情報なんか出してくるなよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 18:09:30

って言うか。
軽犯罪も犯罪じゃね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/25 18:22:42

年の為、取得物保管のところに行って聞いてみたらどうでしょうか。
金目のものでないので、その辺に捨てて、それを拾った人が届けたという可能性もあります。
私は、手帳を(自分の過失で)落としてから1週間後に、問い合わせたら保管されてたという事がありました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network