jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4742
どう答える?
by (><) from 無回答 2008/01/23 16:27:09

好きな人がいました。実は、友達も彼が気に入ってたんです。彼女はとても可愛いんです。色白で、背もすら〜っと高く、スタイルもいい。服のセンスもよく、友達も多い。
でも、先週その彼が「今度は2人で食事に行こうよ」って。
「2人のほうが、もっとお互いのことわかるじゃん」と。凄く嬉しかったです。でも、彼女が彼に今週末の予定を聞いたとき、私と2人ででかけるからって言っちゃったんです。そしたら、彼女、(彼と別れて2人で飲んでる時に)
「何で○○(私の名前)がいいの?私の方が絶対彼に合ってるのに。釣り合いが取れてるのに」って。「彼に何か言った?なんて言われたの?」って聞かれたけど、そのセリフに驚いて、「え・・・」って黙ってしまった。
バイト先でも顔を合わすし、昨日も「ねえ、今週末、私も行っていい?」って聞かれて、勇気を出して「彼は2人で遊ぼうって行ってたから・・」って答えたら、「何か理由つけて断りなよ!私が行くから!」って、すごいキツイ言い方された・・。そんなぁ・・・って泣きそうになってしまった。バイトもやめたい気分(やめないけど・・)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 17:16:40

その彼女は自分が気に入っている人が他の人になびいたからムキになっちゃっているようですね。
きっと人の物ほどほしくなるタイプなんでしょう。
無視して彼女には絶対偶然でも鉢合わせないような所に出かけたほうがいいですよ。
車で遠くまで出かけるとかマイナーな静かなレストランやバーに行くとか。
ダウンタウンとかその彼女がよく行く所は絶対避けてね。
とりあえずデートまで無視。
あ、その後も無視がいいかもね。

友達の好きにな人を好きになったわけではなく、ただ同時期に同じ人を好きになっただけでしょ?
しかもその彼女の発言があったからには(かなり自己中で自意識過剰ですよね)そんな人のことは気にしなくってもいいと思いますよ。

ってかこれってネタ?
ネタじゃなかったら頑張ってね〜♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 18:03:33

カレが話しちゃったのならしょうがないけど
絶対、来ていいよ。なんていっちゃダメ!
そんな彼女だったら、カレにあなたの悪口や
「彼女には彼氏がいるのよ」なんていいかねない。
今後はカレにも口止めしたほうがいいよ。
頑張って!
しかし、その彼女、なにもの?
信じられない。
横入れされる前に、カレとうまくいきそうなら
絆を作ったほうがいいですよ  
Res.3 by (><) from 無回答 2008/01/23 18:16:11

そうですよね。私も「2人で遊ぼう」って言われて本当に嬉しいし、本音を言えば、せっかく彼が私を誘ってくれたのに、邪魔されたくない・・・。
でも、怖いんですよ、言い方が。元々、仲良くしてはいるけど、私はちょっといつも引いちゃうタイプで。
「何か言ったんでしょう、だから○○だけ誘ってるんだよ、おかしい」って。

バイトで会っちゃうから、それが辛い。でも、彼のこと好きだからデートしたいし、「約束だから!」って頑張って言います!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 18:48:25

彼女はきっと、自分が誘われなかったことを不満に思ってるだろうし、かなり自信家というか、強引な人ですね。「約束だから」というより、「今回は2人で行きたいの。私は彼が好きだから」くらいはっきり言っちゃった方がよいのでは? トピ主さん、がんばってください!!  
Res.5 by (><) from 無回答 2008/01/23 19:00:18

とっても可愛い外見なんですよね、彼女。一緒に遊んでても、いつも彼女は声かけられたりするし・・。私はどっちかというと、地味なほうなんで、正直いま、誘われたことではちょっと舞い上がってます・・・汗
そうですよね、やっぱりちゃんと「私も彼が好きだから」って言わなきゃ駄目ですよね。言います、不安だけど、頑張ります!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 22:36:25

>彼女はとても可愛いんです。色白で、背もすら〜っと高く、スタイルもいい。服のセンスもよく、友達も多い。

外見はどうか知りませんが、文面から察するにトピ主さんの方が男性から見て純粋でかわいいと思いますよ。実際彼もそんな可愛いお友達を差し置いてトピ主さんを誘っているんだからもっと自分に自信持っていいんじゃないかな?友達にどう思われようと何言われようと、2人とも彼の事が好きなんだったら立場は同じでしょ?ただ同時に好きになっただけなんだから、堂々とデートして彼にアタックすればいいと思いますよ。僕が思うに、そのお友達は同性とあまり良い友情が築けないタイプなんじゃないですか?うわべだけの友情というか。肝心なのは中身ですよ。いくら顔がかわいくても性格が悪けりゃ男でもドン引きです。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 01:27:05

これはヒドイ。トピ主さん応援してるよ!がんばって!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 03:19:26

多分その彼は外見よりトピ主の性格が好きなんじゃないかな。外見だけの性格ブスなんて男から願い下げだよ。女性も外見より中身を磨くほうが良いと思うね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 03:59:16

この場合は友達よりも男をとるべきだね
つうか、これからはそんな人と友達でいる必要は無いんでは  
Res.10 by (><) from 無回答 2008/01/24 10:55:23

そうですね・・頑張ります!今日、バイトで彼女と会うんです、だから、きちんと思ってること言います!

私、あんまり社交的なほうじゃないから、なかなか人の輪に入れないタイプで、でも彼女が最初に声をかけて仲良くしてくれたから、何て言うんだろ、こう、遠慮もあるっていうか・・・でも、たまたま同じ人をスキになっちゃって、別に悪いこともしてないし、デートしてきます!励ましてくれてありがとうございました!  
Res.11 by (^^)/ from 無回答 2008/01/24 11:41:14

本当頑張って〜!! 皆さん仰ってるように、いくら顔が可愛くても性格ブスだと魅力も何もないよ!!

それにしてもその友達は性格悪いよ。。。
私だったら友達としても維持したくないかもw

トピ主さん、もっと自信持ってね♪
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 02:35:22

彼、女の人見る目あるんですね。頑張ってください。  
Res.13 by (><) from 無回答 2008/01/25 17:44:43

報告です。
昨日、ちゃんと言いました!「彼のことが好きだから、2人で遊びに行きたい」「2人で会おうねって約束したから!」って。
そしたら、「遊ばれるよ」って言われました。

「どこで会うの」「どこ行くの」って聞かれたけどまだ本当に決めてないので「わからない」って答えました。
今日は彼からメールが来て、待ち合わせを決めました(#^^#)

励ましてくれたみんな、ありがとうございました!  
Res.14 by がんばれ from 無回答 2008/01/26 11:34:04

しかし、そのバイト先の女、びっくりする位性格悪いね・・・・・;
世の中そんなにも人を見下して、蹴落として生きて生きたい人もいるんだね。そういう人大嫌い。きっと美人でも顔に性格の悪さでてるはず。

トピヌシさん、皆あなたの味方だ!!がんばれ!!  
Res.15 by リンダ from バンクーバー 2008/01/27 02:09:55

すごい女もいるのね〜!

でも、貴方の選択は正しわね〜!


その「彼」に会えて、貴方は一つ「強く」なれたのね!

彼にその事を説明してね(一部始終話すのよ)



そういう女はね、人を蹴落としているように見えて、

結局、自分自身で落ちていくのよ。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 12:21:04

↑ねぇ、なんでパリスの名前やめちゃったの?
どうせ同じことしか言わないんだったら名前変える必要なかったじゃない。
名前が違うから違うキャラで来るのかと思った。
JPで遊びたいんだったらもっとしっかりキャラ設定したら?
また「大金持ち」なんだね。マンネリで面白くないよ。  
Res.17 by (><) from 無回答 2008/01/27 20:38:02

すいません、嬉しかったので報告させて下さい(^^)
昨日、彼とデートでした。
食事をして、ビリヤードして、少し飲んで帰りました。

再来週は映画に誘ってくれました。

明日はまたバイトです。
頑張るぞ!  
Res.18 by よかった☆ from バンクーバー 2008/01/27 21:02:55

トピさん楽しかったようでよかったですね〜!

でも、バイト先の性悪女の質問攻めに適当に答えられるように準備しておいた方がいいかも。
これからその子は彼に猛アタックを仕掛けてきそう・・・。

映画も楽しみですね!  
Res.19 by (><) from 無回答 2008/01/27 23:57:58

18さん(^−^)どうもありがとう!
いまは、仲のいい友達ですが、いつか彼女になれたらいいな・・・なんて思いながら、次の映画を見に行くのもとても楽しみです!

バイト先の友達、そうですね(>0<)なんて言われるかな・・・。でも、「遊ばれる」ってもしまた言われても「そんな人なら友達になってないよ!」って言います!!
これからどうなるか、まだわからないけど、ここでみんなが味方してくれたから、勇気が出ました、これからも頑張ります(^−^)
おやすみなさい☆  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 01:30:20

トピ主さんよかったね!
次の映画デートも楽しみだねぇ。

>「そんな人なら友達になってないよ!」

これは言わない方がいい気がする。「ただの友達だから大丈夫」「彼を男としてみてないから遊ばれることないよ大丈夫」って風にも取れる気がする。

もしまた「遊ばれるよ」って言われたら「心配してくれてありがとうでも大丈夫」って大人な感じで軽く流せばいいと思う。この人とはあまり突っ込んだまじめな話はしない方がいいと思う。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/28 18:52:08

トピ主さん、楽しかったようでよかったですね!またデートに誘われたってことはおおいに期待していいんじゃないですか?彼女に割り込んでこられないためにもRES20さんの言うとおり、「友達」という表現は避けた方がいいかもしれませんよ。意地の悪い彼女のことだから、「ただの友達でしょ。だったら私が彼女に立候補してもとったってことにはならないわよね」なんて考えを起こさないとも限りません。彼に対して焦りは禁物ですが、彼女にはいちいち報告する義務なんかないし、適当にかわしておいては?応援してます!映画、楽しんできてくださいね。  
Res.22 by (><) from トロント 2008/01/28 19:23:35

こんばんは!
色々アドバイス、ありがとうございます!みなさんの言うとおり、「友達」って強調したらいけないかも・・と思って、「心配してくれてありがとう」って言いました!
「騙されてからじゃ遅いんだよ、あんたポワンとしてるから心配で言ってるんだよ。」って言われました。でも、「うん、ありがとう、でも私これでもしっかりしてるんだよ」って言ったら、あとはそんなに色々言われませんでした。でも、やっぱり「遊ばれるよ」って、ずっと言われました・・・。暗示にかかってしまいそうな気分でした・・。でも、最初のデートでは、本当に今までみんなで会っていた時と変わらず接してくれて、ビリヤードをしているときに一回だけ、肩を抱かれて(一瞬ですよ☆)、舞い上がってしまいました。あんまり男性に誘われるなんてなかったから、小さな事でも凄く嬉しいです。
応援されてるって、すごく勇気が出るし、前向きになれます!ありがとう!  
Res.23 by Mai from エドモントン 2008/01/28 19:56:21

嫌な友達ですねぇ...自信過剰にも程があるというか、厚かましいというか…;
皆さんがおっしゃってるとおり、本当に彼は、あなたの雰囲気や話し方など中身を気に入ってデートに誘ってくれたのですね。友達に何を言われても自信を持ってください☆

なにか、嫌な事言われたりしたらココでなんでもグチるんだよ!頑張って!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network