jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4740
いいひと
by 無回答 from 無回答 2008/01/22 22:38:54

職場にとっっっても「いいひと」がいいます。上の人です。カナダ人ではありません。
恋愛とかそういう対象ではなく、本当〜〜に「いいひと」なのです。
親切というか、ひとがいいというか、お客さんにもまっすぐだし、一生懸命だし、まだまだ入ったばかりでわかっていない私にも良くしてくれます。日本で働いたこともあったとかで、彼曰く、「自分がされて嫌だったことはしたくない」と、教えるときは丁寧、間違いを正すときも丁寧。時々分からないことだらけで自分が情けなくなることもあるのですが、don’t worryと言ってポンと頭をなでて引き継いでくれます。
彼は4ヶ国語理解してしまいます。本当に尊敬の域です。奥さんが日本人ということで、日本語も理解してときどき話しかけてくれたり、します。(普段は英語で会話です。)
人がいいのでいつもたくさんの仕事を抱え、忙しくてお昼をとるのも難しいようで、心配してしまいます。少しでも役に立てるようがんばりたいと思います。
「いいひと」は本当にいるのだなあと心底思わされるような素敵な人です。思わずトピ立ててしまいました。失礼しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/01/23 00:08:07

素敵な人ですね。
人の悪い所ばかり見て文句を言う人も居ますが
良い所を見つけて自分もそうなりたいっていうほうが
気持ちいいですね。

私も目標にしている子がいます。
同じ年で同性(女性)なのですが、人間性に惹かれます。
素敵な笑顔と、「ありがとう」の言葉がとても自然。
その子に会うたび、自分に足りないものを再確認します。
少しでも近づけるように頑張るぞ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 10:43:17

トピック、ありがとう。
このJp掲示板では初めての良い話です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 14:09:57

こんな人と一緒に働きたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 22:10:45

こういう良い書き込みは久々ですねー
あなたも多分良い人だと思いますよ。(~o~)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 21:43:20

その日本人の奥様はとてもよい方を見つけましたね。
トピ主さんもその人もその奥様も
みんなよい人に思えてきました。
そんな人の心がわかる人になりたいですね。
ほのぼのトピありがとう  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/01/24 23:39:45

こんばんは。コメント下さった方々ありがとうございます。
本当に奥様は幸せですね。日本人の方だということで、一度お会いしてみたいなあ〜と、思うだけで言えません(笑)
理想のご夫妻だと思います。私は性格曲がっているので、うらやましき限りです。
(いいひとと言っていただけて嬉しかったですが、おそらく腹黒いので分類されないかと。汗)

もうひとつだけその人についてお話させてください。

先日タフなお客さんが閉めるギリギリにいらっしゃいました。ダブル(2人)で。職場には私とその上の人しかいませんでした。「いつも忙しいから今日こそは閉めると同時に帰る!」と話していました。彼には大事な予定があったようで、仕事終盤は携帯も頻繁になっていました。そんな矢先。

その上の人が対応していたのですが、それはもう強烈なお客さんで、何かと文句をつけては意見を変え、決めたかと思えば取り消し、間が空けば私に話しかけてはケラケラ笑い、大変でした。よくいますよね。もう来ないで、と思うような。
私はいつも時間になったら帰してもらっているのですが、あまりにもタフなお客さんだったので、彼一人残してさっさと帰るのも気が引けて、せめてお客さんの気を引ければと思い、勝手に残っていました。私の予定までには終わるだろうと思ってギリギリまで残っていたのですが、それでも終わらず、結局悪いと思いながらも仕方なく帰ってしまいました・・・
帰るときに彼は肩をすくめて苦笑いとウインクをして、「残ってくれてありがとう。エキストラ時間はきちんとつけるから」と言いました。「勝手に残ったのだから気にしないで」と言ったのですが、Don’t worry.go!と言って笑って仕事に戻ってしまいました。
翌日聞くと彼はさらに数時間そのお客さんの相手をしていたそうです。「ああいうお客さんは難しいけれど、きちんと対応しておけば強い味方になるから丁寧に対応するんだよ」と言いました。ビジネスとはいえ、彼の予定も重要なものだと知っていたので、本当に感心してしまいました。きっとあのタフなお客さんは彼のもとに戻ってくるだろうと思います。

彼のdon’t worryにはすごい力があるような気がします。絶対的な安心感。いつかそんな風になれるといいなと思います。でも気苦労が多そうで本当に心配です。彼にはきっと無理ですが、無理しないでと言いたいです。
長々すみません。いろんな職場で働いてきましたが、はじめてこんな人に出会って感動してしまいました。めぐり合わせに感謝です。  
Res.7 by yukino from バンクーバー 2008/01/25 00:47:01

トビ主さん幸せのおすそ分けをありがとう。

このJPではかなり厳しすぎるコメントも一杯見て、時々、悲しく(と言うか虚しく)なる事があるけれど、本当にとても良い話で感動しました。こんな話が一杯書き込まれるといいなと思いました。

素敵な出会いをしましたね。でも、私もトビ主さんはとても良い人だと思いますよ。そうでなかったら、この方の良さにこんなにも気が付き、感動出来ないと思います。

わたしもこんな素敵なめぐり合わせが出来るといいな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 09:47:03

人に優しくすることって簡単じゃない。
すばらしい方と働いてるトピ主さん、とってもうらやましい!!

もっと人のいいとこ探そうとすれば私たちが思ってるよりいい人っていっぱいいるのかもしれない。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2008/01/26 01:09:03

さらにコメントありがとうございます。
本当に一緒に働くチャンスがあって恵まれたと思います。実はいままでは「人が良すぎるとあとで墓穴をほることもあるから白黒つけて動く」と考えがちだったのですが、変えられました。自分次第ですよね。
・・・本当にお客さんが戻ってくるのです!笑ってただ挨拶しにきたり。彼ご指名だったり。驚きです。

初めはいつも忙しく、声もかけがたくて、ちょっと怖い人なのかと思っていたのですが、気さくですばらしい人でした。彼のよいところを少しでも吸収できるといいなと思います。
私のつたない日本語では彼のよさをすべてあらわせないのが残念ですが、コメントくださった方々も彼のような「いいひと」に出会えることを願っております。きっといます。なんて言うのでしょう、私の場合、相手からなにかが伝わってきました。
最後あたりなにが言いたいのか分かりにくくてすみません。ありがとうございました!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 07:47:42

良い職場の人にめぐり会えて良かったですね。でも、これ以上はもう投稿しなくてもいいのではないでしょうか?

その方の奥さんも日本人ならもしかしたらこのサイトを見られているかもしれませんし、例え仕事場でのいい話でも奥さんからしたらご主人の行動・言動をを公共の場のサイトでトピックを立ててまで言って欲しくないかもしれないですし。

あっ、でも奥さんがトピ主さんが今後も投稿するのを了解されているのでしたらいいと思いますけど。

トピ主さんがご自分のお友達にそう言った職場での良い話をするのと、BBSで書き込むのとは相手の奥さんにしたら心情的にはちょっと違うんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 11:04:52

↑さんは陰気な性格みたいで、かわいそうな人。
旦那の良い話(職場での)が迷惑みたいに思う妻がいるでしょうか?
その素敵な旦那にますます惚れる事だってあるでしょう。
例え身内でも良い話が迷惑な人はいないと思う。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 14:02:41

↑そういうことじゃなくって個人情報云々のこと言っているんじゃないの?

大体ここはJPですよ。
良いことばかり書いていると必ずいたずらなのか意地悪なのか「私もその人知っているけど本当は・・・」とかそのうち嫌なコメントが入ったりするのよね。

現に↑の人は「陰険な性格」とか言わなくて良いような表現使っているし。悲しい世の中ですよ。  
Res.13 by おっとっと from 日本 2008/01/26 15:49:39

まぁまぁ。
人がどうのこうのじゃなくて、要は自分がどうするかじゃないの?
良い人と思えば、自然と似てくるでしょうし。(出来る人はカリスマ要素を持っている事が多いし)
嫌な人なら真似しなければいいし。

トピ主さん、久々の暖かいトピを有難う♪  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 14:01:28

>大体ここはJPですよ。
良いことばかり書いていると必ずいたずらなのか意地悪なのか「私もその人知っているけど本当は・・・」とかそのうち嫌なコメントが入ったりするのよね

だから、あなたは素敵な話の一つすらできない陰険な人だといってるの。
何故ならあなたのレスがそう仕向けてるではないか。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network