jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4737
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 15:45:39

お怒りのこととは思いますが・・・なぜ、キャッシャーで「I am just wondering the 1st coffee isn’t free?」って聞かなかったんですか?ぼられるというほどの高額でもないですし・・・

レシートを見て、「あ、コーヒー入ってる。ぼったくりだ!」って15%のチップを用意する暇があったら、話しかけたらよかったのに。そうしたら、そんな嫌な気分にならずに済んだのにね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 15:56:38

私もRes1の方に賛成です。
言葉の問題もあるのかもしれませんが、どんなことでも、疑問に思ったら、ちゃんと口に出せるようになりましょう。これは日本でもカナダでも同じです。

このお店のことは知りませんが、コーヒーは一杯頼んだら、二杯目以降は無料(リフィル無料)ってところが多いですよね。

もし、一杯目を無料にしてるなら、かなり広告になると思うので、小さく書いたりしないと思います。
確信はもてませんが、見間違えか、読み間違いの可能性がかなり大きいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 16:04:36

メニューには「Bottomless Cup of coffee」ってなっていますね。これを見る限りではコーヒーおかわり無料なだけで、コーヒーはじめの一杯無料とはなっていないですね。おかわり無料の方が一般的というか普通なので、とぴぬしさんの思い違いではないのでしょうか?私がずーーっと前行った時には、おかわりが無料でしたよ。

その時に聞けば即問題解決でしたね。疑問に思ったら聞くこと、これは別に恥ずかしい事ではないですよ。私もよくスーパーで表示と金額が違うとか、レストランでセットでついてくるはずのものがチャージされてたりした時には、「これはこうじゃないの?」と聞きます。
私の読み間違いだったり、向こうのミスだったり。その時に解決すればすっきりですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 16:14:14

Reviewにこんなの見つけましたよ。

The waiter will bring you your first cup of coffee, but then rather curtly mentions that if you want refills, they are indeed free but you’ll have to get it yourself. When he says it though, he uses a few words that I won’t use here.

ということは、、、

どういうこと???

http://www.reviewblue.com/Canada/BritishColumbia/GreaterVancouver/Vancouver/Reviews/RestaurantReviews//29-5097-2.html?#5097  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 16:17:22

Res4さんのレビューを読む限りでは、お代わりが無料(好きに飲めるけどセルフサービス)みたいですね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network