jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4736
いよいよ大不況
by 貧乏人 from バンクーバー 2008/01/21 08:02:06

中国銀行も、8500億円程の損出が噂されています。
中国とインドは、国内経済が順調に拡大しているので、大丈夫と言われていましたが、株価暴落です。
ブッシュの計画は、全然駄目だし、バーナンキもクチだけで、30日を待たずして、今日明日に1%位レートをカットすれば良いのに、何もしないし。どうやら世界的不況は避けられないようですね。
BC州も例外ではないようです。
バブル状況の住宅の価格が暴落する可能性があります。
増やすことよりも、目減りしないようにする予定です。
皆さんもGood luck!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 08:27:44

原油も高いことだし、
おかげさまで地球環境にやさしい1年になりそうですね。

湯たんぽもいいし、
穀物を家畜の餌にするより人がそのまま食べる方がいい。
自分で農園を持って野菜を作るのが究極の不況対策だ。

そろそろ物質文明を超える叡智を産み出さないとね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 08:51:51

株も家もあぶないなら、現金が一番でしょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 10:20:31

それを言うなら「Gold」、かなり高騰してる。
先日のニュースで、多くの人が金属商店にGoldを持ち込んでいた。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 10:30:29

先日のニュースで、多くの人が金属商店にGoldを持ち込んでいた。

ってことは、貴金属店にGoldを何しにもって行くのでしょう。
そう、売るためです。
となると、Goldも下落します。

自分で書いていて、疑問に思わないのかね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 10:31:19

大不況? 日本のメディアに踊らされすぎじゃない?

世界大恐慌が起こった1929年と今を一緒にしちゃいけないよ。

大不況のあとは第三次世界大戦でも待ってるの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 10:41:33

でも時代の周期は70〜80年おきに訪れるって言いますよね。
戦争って・・今かなりでかいのやってるじゃないですか?
 
Res.7 by なけなし from バンクーバー 2008/01/21 10:51:42

ああ、私も、Res5さんの様に、楽観的人間になりたい。
今日も、モニターを見ていると、どんどん資産が目減りしているし。
それにつられて、投資信託も下がるし。
明日から、毎日ラーメンになりそう。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 10:52:26

気がついていないんだ、今マネーバブルなんだよ。実際買えるものより何百倍の金がだぶついている。金で金を儲けることを繰り返した結果だ。あるとき突然いくら金を出しても買えないときが来る、今まで経験したことの無い巨大なインフレがおき、経済は破綻する。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 11:30:26

どうせこれを見ているような人はたいした資産なんてないんでしょ。大不況になろうがたいした損失なんて個人的には皆被らないって。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 11:40:57

そうなのかな・・前回の大恐慌時の日本がどうだったかを知らないんだけど、映画で見るアメリカの恐慌時代は一般市民の生活さえおぼつかないモノになってますよ!

何とかならないですかね?何百年も金の実権を持ち続けてる悪党連中、奴ら大恐慌が起きても大した被害受けない自分達の為の仕組みを持ってる・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 12:09:55

Res9の方。
自分がそうだから、他人もそうだと、決め付けるのはご自由ですが、
持ってなさそうな人が、意外と持っているのですよ。
知らないのが、あなただけ。
可愛そうに。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 12:11:23

>ってことは、貴金属店にGoldを何しにもって行くのでしょう。
そう、売るためです。
となると、Goldも下落します。
>自分で書いていて、疑問に思わないのかね

単なるニュースとして取り扱っているだけで、そんな知れてる品数でゴールドの価値が下がるわけがない。
あなたこそ、自分でかいていて、疑問におもわないのかね?

いつの世もゴールドに投資する金持ちはたくさんいる。しかし金属店に持ち込んだ人達は当然ながら「金の塊、延べ棒」ではない。  
Res.13 by けち from バンクーバー 2008/01/21 12:23:46

Nymexで、Oilが$1.92down.Goldが$16.50down.
このまま行ったら、明日のヨーロッパとアジア市場はさらに暴落。
今日は、USAがMLKで休みだけど、明日オープンしたら、ヨーロッパとアジアにつられて暴落するのではないでしょうか。という事は、TSXも右に倣えで暴落。つまり後35分だけど、損切りしかなさそう。
Sell,Sell,Sell.
とほほ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 13:43:08

金がただの紙切れになったとき、何を持っていればリッチかよーく考えるときがきたのです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 13:53:17

農家!

結局人間食わなきゃ死んじゃうしねw衣食住で一番需要がありそう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 14:00:44

始まったね、世界中で株価の暴落。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 14:21:28

あまり悲観的にならないで。
経済の浮き沈みなんていつものこと。
今は株が下がってる、大底と噂もされている、
そうすればおのずとお金は高い方(不動産)から
低い方(株)へと流れていく。
不動産買う人は暫く様子見で、
大底で買うべし、今からは株を買う時期、
世の中それの繰り返し。
今から10年前は不動産なんて誰も見向きもしなかった。
皆テックの株を必死で買いあさってた時期。
私はその時に不動産購入しました。
どの家もかなり安かった。
そして今は家を売る時期、そして株を買う時期。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 23:02:34

買いたくても買えない人は、どうすればいいの???
買いたい時にいつもお金ないんだから。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 13:35:07

レス3や12は終ってるな。

現在流通している金は、50mプール2杯分しかない。
たったそれだけしか無い。

貴金属店に持ち込む連中は何故持ち込むの?
理由を考えれば分るよな。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 02:37:39

FRBがただの民間組織だってこと、どれだけの人が知ってるのだろう?
FRBが、政府や政治家よりも立場が上である事実を知ってほしい。
そしてアメリカ国債の4割以上を、日本が買わされていることも。
4割以上ってわかる? 430兆円〜600兆円だよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 03:10:37

気にしない気にしないwww
だって日本はアメリカと心中だって70年前から決まってるんだから〜あっでも先に腐ったら切り捨てられるのかな・・・あっでもここカナダだからやっぱり関係ない〜みんなウィドゥで幸せにやろうぜ・・へへッwww  
Res.22 by H2 from クワ突き立てたら猫ちゃん怒るやろうな 2008/02/12 04:02:21

>世界大恐慌が起こった1929年と今を一緒にしちゃいけないよ。

↑だと良いんだけどね、、、

でも、、、他の人達も言ってるけど、あの当時はクレジットカードもなかったし、ホームローンを抱えてる人も超少なかった、個人投資家も今と比べるとほんの少数で、農作物も自給自足(自国で生産)してたし。それでもあんなに悲惨だったのに、現代だとどうなるのでしょ?誰か詳しくシミュレートしてみて。

我が家はタウンホームで裏庭は猫の額程の面積、耕せなーい。  
Res.23 by 貧乏人 from バンクーバー 2008/02/12 08:40:34

昔むかし、どこかの国であったような状況です。
住宅バブルが破裂したから、他の方まで波及して、貸し出しがタイトに
なって来ていますね。
マダマダ不良債権が出てくるそうです。
経験で、日本人は、金融機関が隠しているのを知っているから。
BC州もオリンピック景気で有頂天ですが、さてどうなることやら。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 10:08:03

スクールボードがサプライムローンの債権持っているらしいです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network