jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.473
フライトアテンダントって何よ!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:13:30

フライトアテンダントっていったい何?
他のトピでもあるけど、ただのウエイトレスじゃん!

Res.1 by ANA派 from バンクーバー 2005/08/03 21:23:53

国内線のANAのお姉ちゃん達みんなきれいだったな
完璧って感じ
俺なんかにも笑顔で優しかった。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:24:12

なに怒ってんだ?妬いているんだろ?ヒヒヒ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 21:39:26

保安要員でしょ。
客を乗せる航空機の運航に欠かせない職種の一つだよ。
キャビン内の機器の操作、緊急時の対処等それなりに訓練を
受けた人達だよ。

それにウイエトレスだって客をサーブすることにより報酬を得る
ちゃんとした職業だ。

わざわざ新規にトピを作って2つの職業を貶めるその意図は?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 21:40:50

typo
×ウイエトレス
○ウエイトレス  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:41:33

あのまずいご飯毎回食べれるって、舌おかしんじゃない
あ、まかないか、じゃ、食べなきゃね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:50:33

もしかして、旦那か、彼氏寝取られた?
俺の友達でスッチーの友達いる奴いるけど、かなりうらやましい。
むかつくから言わんけど。
飯とか一緒に行くときさそってほしいけど絶対声かかんねえもんなー
飛行機乗ってスッチーに話しかけられてる奴になってみたかです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:53:17

ていうか水商売?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:58:25

あの人達の泊まってるホテルってどうなんだろう?
結構社員二人でシェアーとかしてそう
それにガニ股に歩く人多くない  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 21:59:26

つうか、トピ主はなんで、こんなに息巻いてんだ?
なんかうらみでもあるか?
さしあたり食事のチョイスをもらえなかったとか、自分もなりたかった職業だけどなれなかったってか?
どんな職業だって良いところと悪いところとある。
華やかなだけじゃ絶対成り立たないからぜ。どんな仕事だって尊敬に値するよ。  
Res.10 by ANA派 from バンクーバー 2005/08/03 22:07:21

制服着たままつれまわしてみたい。
お茶だけでもしてくれー
呼び捨てして俺を空港で呼び止めてくれー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 22:42:10

やってることたいしたことないじゃん
メニューだってそんなに暗記しなくていいし
ウエイトレスより楽そうに思うのは私だけ

化粧も濃いし、
何で男の人はスッチーっていうだけで飛びつくの?
友達でもいいってどういうことよ
芸能人よりはるかに人数多いいと思うんだけど
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 22:44:26

ブス、チビ、ばっか
昔とは大違い
身長の規定とかなさそうじゃない  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:25:06

楽か楽でないかはウエイトレスにもフライトアテンダントにもなったことがないからわからんな。どちらも楽ではないとは思うけどな。

仕事上とはわかっていても世話してくれる人達をよく思うのは普通の
感情でないの?
悪態ばっかりついているRES11のような人間と比べてどっちがいいと考えた場合、そりゃあ答えるまでもないわな。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:26:42

>Res13
同感っす。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:32:14

スッチーなんて馬鹿でもチョッと綺麗だったらなれるような
男の人が飛びつくような人じゃないと思うけど

ブス多くない  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:35:53

エアカナダの自給って10ドルって本当?
可愛そう
私も多分一生ウエイトレスっていうか、バイト暮らしだと思うけど
一緒じゃん

トロントの事故みたいに死と背中合わせだし、地上で働く私達のほうがいいのかも  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:38:49

RES15へ
貴様の書いた文よく読んで見ろ。
矛盾してるぞ。

おもしろいヤツだな。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 23:45:08

反対意見の人達って殆ど男でしょ
馬鹿じゃない、スッチーっていう職業定義だけで女性の価値を図れない、哀れな男たち
どんなにほめたって友達にも、鼻にもかけてもらえないから安心したら。  それより夢と現実の区別は付くよね?
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:48:36

貴様って、スッチーオタクのオヤジ?
オタクはオタクでしかないから、、残念  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 23:55:56

RES18と19
根拠なく決めつけるのはオタクの資質ありなのよ。
気をつけた方がいいよ。
少し落ち着いた方がいいよ。
時給を自給と書いてみたりしてるんだからさ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 00:15:09

それとフライトアテンダントの話がなんでスッチーの話になるのかね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 00:18:54

え?キミ、マジに言っているの?  
Res.23 by 無回答 from DT 2005/08/04 00:58:31

>それとフライトアテンダントの話がなんでスッチーの話になるのかね?
すっちーもフライトアテンダントも一緒じゃないの?スチュワーデスとフライトアテンダントって同じじゃなかったっけ?違っていたらごめんなさい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 02:04:01

この手の職業をフライトアテンダントというわけで男女関係ないのさね。
んでもって
>>スッチーっていう職業定義だけで女性の価値を図れない
みたいなヒステリックなことを書き込んでいるアホがいるわけで・・・

妬みだけからの感情的な書き込みは見るに耐えないな。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 02:35:13

↑に同感。結局はひがみだよ。 そんなこと考える前に英語の勉強でもしとけ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 11:42:16

私の知り合いも日系エアーラインのスッチー。ブスではないけど、かわいくもないよ。顔の輪郭大きいし、細目のおちょぼ口。でもさ、自分ではかわいいって思ってるよ。(多分)性格はわがままで、それが表に出てるからかわいくは見えないけど、本人が自分に満足してたらいいでしょ。でもさ、もうすぐ30歳になるんだけど理想が高すぎて彼氏が出来なくて可哀相。同情するよ。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 12:07:55

で?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 12:36:02

昔は(1970代まで)海外旅行って言ったら金持ちしか行けなかったし、しかも飛行機なんていったら、今で言うとファーストクラスで旅行に行くみたいなものだったわけでしょ。しかもスッチーの容姿はモデルばりで高学歴な人ばっかだったわけだし。そういう時代のスッチーってやっぱカッコイイ職業だったわけだよね。
現在では、フェミン思想が進んでそういう「綺麗な人を使う」とかそういうのもヤバくてできず、おまけに人件費削減で契約社員を大量に使用している。結果, スッチーに憧れているのはコスプレマニアだけっていうことになってしまうんだろうな。

 
Res.29 by ふう from  2005/08/04 16:15:33

びっくりしたのは、もう50も近いような人がプロフィールや自己紹介で元FAです!なんていうのを見たり聞いたりした時。元だし、数十年前だし。絶句した。でもこんな人多くないか?元会社員です!とか言ってる人はいないのにね。これはなんなんだろう??  
Res.30 by Nana from ビクトリア 2005/08/04 16:17:04

私は高校2年の時から客室乗務員になることを夢見て、学力はもちろん内面磨きの努力もかなり重ねてきました。日本での私のクラスメート達は、専攻が専攻なのでみんな同じ夢を持って一緒に成長してきました。やっぱり、客室乗務員という職業はとても魅力的です。ご搭乗頂いたこと、自分たちのエアラインを選んで下さった事に対して謙虚に、素直にお客様に感謝でき、狭い機内の中、お客様が可能な限り快適に安全に目的地まで到着できるよう常にアンテナを張ってサーブできる、お客様のお気持ちも察してサーブできる、そんな客室乗務員になりたい、なろうと思っています。
ウェイトレスさんとは違い、客室乗務員は自分の使命やウェイトレスさんとは別の種類の情熱を持って働いていると思っています。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 16:31:20

最初のうちは↑みたいに思ってても、多くは金持ちかいい男を探して立場を利用して近づいてる人が多いですよね。Nanaさんもメアド乗せちゃって、今から男つりですか?私はすっちーに失礼な態度をとられたこと何度もあるので好きになれません。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 17:44:52

っていうか、人の職業けなす人ってサイテーだ!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 17:56:19

>ウェイトレスさんとは違い、
使命感を持って働いているウエイトレスさんに
失礼だとは思いませんか?
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 22:36:44

私個人としては、高学歴の女性がフライトアテンダントになるって、聞いた事がないですね。
まあ何が高学歴か不明だけど、私の周囲のいわゆる高学歴(国公立大、早稲田とかの有名私立大とか)で、そういう職業にあこがれていた話も聞いた事ないし、就いた人間いないなー。
唯一フライトアテンダントに共通する部分で(この場合は国際線に限るわけですが)“海外”に強い憧れを持っていた友人(津田塾大)が、国際通訳の仕事してるけど。

だからフライトアテンダントに高学歴ってイメージは無いけど、でも競争率が高いから(高学歴を求めないから、それだけ沢山の人がアプライ出来るわけですが)、その競争率を勝ち残ったという点では、やっぱりすごいなーと思います。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 22:54:51

うーん。意外や意外。難しい話題だなあ。

確かにメディアなどを通じて流れる、男性がスチュワーデスに寄せる“異性”としてのステータスは、女性にしては「虚像」として映るのはわからなくもないなあ。

これはスチュワーデスが数年契約で採用され、フライトアテンダントとしてのステップアップがあまりないと解釈されているからではないかな?実際のことはよくわからんが、フライトアテンダントからの経験を積んで管理職へ、といった社会的なステップアップがあまり報道されないのか、実際にないのかで、「スチュワーデスは玉の輿ねらい」みたいに思われているような気がする。
業界の実際のことはよくわからんがね。


 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/06 12:16:43

スッチー,看護婦の勝ち組ってのは、それぞれパイロット,医師をゲットした人たちだね。スッチー(社員)から内勤で行かず後家は負け組みだろうきっと。
 
Res.37 by そうかな? from 日本 2005/08/06 22:05:17

結婚を勝ち組という枠で物を判断する人には、すべての独身の人が負け組みになのでしょう。

人間とは一度手に入った贅沢、教養、容姿などなど、自分にプラスになるレベルからなかなか下に落ちれる人はいない

自分の力で贅沢を知っている成功者、男女を問わず、そういう人達はそのような価値観の人を探すだろうし、そうじゃないと自分の幸せであるという欲求を満たせないというのもよく知っている。

人の金の上に立って贅沢を知っている人は、その甘い蜜を自ら離そうとはせず、自分のものにしようとあの手この手で自分の幸せを確保しようとするというよりも執着する。 本当に幸せかなどという価値観はこういう人にとったら、追求するまでにいたらない、なぜなら自分でその贅沢を作り出すということは不可能だということをよく知っているから、

何を言いたいのかだんだんわからなくなってきましたが、
ようは、フライトアテンダント、そんなに自分にプラスにならない職種ならそんなにやっている人もなく、なりたいという人もでないのでは、、、、

あまりに一般の人よりもおいしいことを自分達はよく知っているし、それを引け散らかして自慢するような人材がフライトアテンダントにはいないから、実際の本当のおいしい部分というのは聞けないのでは、
それはそれを手に出来ない人達に悪いから、
きっと彼女達の間ではこんなにおいしい商売やめられないって、こっそり一般の人の裏で楽しんでいることでしょう、

自分が金持ちの子供で何不自由なく育ってきている人が、正直に別に仕事しなくても食べていける。 またはビジネスが笑いがでるほど儲かり、一般の人が毎日働いているのに、自分はチョッとの時間で人の何倍も稼いでいるって、自分から自慢している人達はなかなかいませんよね。

そういう成功者、勝ち組な人ほど、育ち、親御さんのしつけをしっかり受けて育った人が多いいから、実際にどれほど優遇されている職業、立場か決して一般の人達にベラベラ自慢をしないだけなのでは、、、

ちなみに僕の彼女はフライトアテンダントです。
僕は結婚したいと願っていますが、彼女は独身主義のようで、、、
でもそれでいいと思っています。 
行かず後家が負け組み? そうかな?  
Res.38 by え〜こ from エドモントン 2005/08/06 23:06:07

スッチーはウェイトレスというより、ホステスでしょ〜。
でも、ファーストクラスにつけた場合、素敵な男性と出会える可能性大なので、羨ましいな〜とは思う。VIPにも会えるし。でも、そうじゃなきゃ、あんまり魅力ある仕事だとは思えないな。
実際、あんまり美人なスッチーは私は会ったことないな〜。
国際線は容姿が審査に入るけど、国内線は誰でもなれるそうです。
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 00:21:46

Res37さん、まさにあなたのおっしゃる通り!

>きっと彼女達の間ではこんなにおいしい商売やめられないって、

>実際にどれほど優遇されている職業、立場か決して一般の人達にベラベラ自慢をしないだけなのでは、、、

彼女達は自分達の待遇が幸せだと。。。その位のレベルの待遇で満足している!いいじゃないですかーそれで満足なら。

でも私は社員割引で海外旅行するんじゃなく、100%自腹で旅行できる、稼ぎのあるキャリアウーマンになりたい。地位のある人へサービスを提供し知り合うより、相手が自分に興味を示すような、社会的実績を残したい。ブサイクでも、"美"よりも“知”で人を魅了したい(ちなみに友だちが数名国際線で働いてますが、スタイルは良いけど、取り立てて美人は。。。)。

出世したい。がんばるぞー。


 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 09:31:38

異常に美人がいないと主張する意図はなんじゃろか?
例えばres39の書き込みだと

(ちなみに友だちが数名国際線で働いてますが、スタイルは良いけど、取り立てて美人は。。。)

この部分はあえて書く必要はなかったと思うのだが・・・・
知を取るというわりにはあまりにも幼稚な発言になってないかい?

こんなんだから妬みと取られちゃうわけだよ。もう少し考えて書き込もうよ。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 11:02:39

>こんなんだから妬みと取られちゃうわけだよ。もう少し考えて書き込もうよ。

“美人が多い”というコメントに対し、過去に友人達の同僚の写真を見たり、紹介されたりした経験から事実を述べたまでで、“妬み”と解釈されるのが疑問ですが。


スタイルが平均してどの人も良く、大変マナーが良く(飲むと違いますが^^)、背丈があるので何を着てもサマになっていました。だからそういう面では間違いなく“キレイ系”でしたよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 16:29:36

だから書く必要はなかっただろ?
この流れの中では結局それが言いたかったのかと取られかねないということさ。

ちなみに
>>“美人が多い”というコメントに対し
それは何番のRES?


 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 17:11:50

Res42さん。何を書こうと、人の自由でしょ。ばからしー。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 17:37:47

知性云々とか言ってるのだから揚げ足取られないような書き方をするようにしたほうがよいと言ってるんだよ。

>>Res42さん。何を書こうと、人の自由でしょ。ばからしー。
反論するのも揚げ足をとるのも人の自由だけどね。
煽るならもっと上手に煽ってね。




 
Res.45 by 現役デス from 無回答 2005/08/07 17:57:05

フライトアテンダントと呼ばれようが、スッチーと呼ばれようが単なるひとつの職業にしか過ぎません。
華やかにも見えますが、それは一瞬のこと。
見た目のファッション性だけで入った人は根性ないから、トレーニング中にばったばったと首を切られます。仕事はあくまでも地道な体育会系。
どこの会社も見た目を基準には雇っていません。根性ある人が重視されます。
みんな人目につく職業だから、それだけ小綺麗になるようそれなりに努力はしています。例外もしかり。
この職業ってだけでここまでレスがつくのもホント不思議だけど、フライトアテンダントだからってちやほやされる筋合いもなければ、逆に軽蔑されるいわれもない。
あなたのしている仕事のそれ以上でもそれ以下でもない。
でも、一番むかつくのは仕事内容をちゃんと理解していないのに、「ウェイトレスと一緒」と言われること。
確かに食事や飲み物は運ぶが、それ本来の業務内容は別にあります。
どんな職業をとっても上っ面だけ見て判断しないでほしい。
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 23:41:22

現役ですさん、あまり目くじらを立てない事です。
YYZのAFのようなフライトに乗って初めて、FAの存在の有難さがわかるんです。
世の中の何千万分の一ぐらいの人にしか、本質は解らないと思います。
でも、そういう人には勝手に言わせておけばいいのです。
人の仕事を見下す人は、それだけの想像力しか持たない人です。
相手にするだけ時間の無駄です。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 00:52:59

ファミリールームの方に同じようなスレがあってそこにもカキコしましたが:
純粋にキツイ肉体労働なのでは。それが悪いと言うわけではなくてむしろ大変だなーと思います。
それと日本では競争率が激しいようですが、FAが人気職業なのは所謂後進国の現象みたいですね。確かになかなか海外へ出る機会の少ない国の人ならわかりますが、なぜ日本でという気はします。決して悪意でなく、華やかに見えても実はキツイ仕事なのでそんななりたがらなくてもいいんじゃない?という余計なお世話です。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 01:50:44

>>FAが人気職業なのは所謂後進国の現象みたいですね。

フーンと思ってググって見たらそうでもないようですね。
先進国といわれる国のフライトアテンダント関連のサイトを見てみると
軒並み競争率は高いと書いてますね。いかにしてフライトアテンダントのポジションを勝ち取るかといったサイトもありますね。
日本も他の国もあんまり変わらない様です。

RES46さんは何をソースにそのように思っているわけ?


 
Res.49 by 通りすがり from トロント 2005/08/08 02:51:21

後進国っていうのと関係あるかもだけど、日本でも昔に比べるとだんだん、憧れのイメージは減ってきてるように思うな。今では、海外行く人や英語の話せる人はたくさんいるし、国際的な仕事もいっぱいあるもんね。
それにしても、今日みたら、このトピまだ上にあったから驚いた。
現役の人まで来てるし。
とやかく言われる筋合いない、って確かに納得。
あと、根性ある人が残るってことは、美人ばっかじゃないってことを裏づけてるわけだし、まぁ、それでいいんじゃない。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 03:11:19

そうそう(笑)
たかが職業なのに、なんでここまでレスが続くんだろうってびっくりしましたよ。
カナダではアジアほどフライトアテンダントの社会的地位は高くないけど、でもはじめてあった人に職業をいうと、とたんに相手の対応が変わるって友達が言っていましたよ。職業の逆差別?
みんな追っかけているのは古きよき時代の帽子かぶって手袋したスチュワーデスさんなんだねって思いました。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/08/08 03:16:45

そりゃそうだ。
美人ばっかりでないけどもブスばっかりでもない。
ちゃんと競争に生き残って得たポジションで働いている人達さ。
だれも美人な人だけが採用されるとは言ってないと思うんだけどなあ。

こだわるねえ・・・・・  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 21:15:03

私は女性ですが、ただただうらやましいです。だって仕事以外のプライベートでも全世界ほぼタダで行かれるんですよ!!きれいな格好も出来るし。いいなー。  
Res.53 by 向かい等 from バンクーバー 2005/08/13 20:31:14

単純計算してもカナダに住んでいる限り、飛行機代というのはついて回るもの、私は会社のお金で何度も行き来しているのでただですが、
これが自腹だと考えると一年に2階が精一杯のような
1000ドルX2=2000
これがフライトアテンダントだといったいいくら、
日本に限らず年間に2000使うとしたら、本当に年収に余裕のあるものしかありえないのでは、

私の友達夫婦は本当に貧乏のぶるいに入るのですが、奥さんはまったくといっていいほど、日本に帰れません。 2年に1回がげんど、

そう考えても、カナダに一生住む移民にとって、フライトアテンダントの人たちはその分、お金を貯蓄に回せる。

うらやましい限りです。
自分の飛行機代がかからない分、年間の貯蓄金が増える一方ですが、  
Res.54 by 無回答 from 日本 2005/08/13 22:25:20

自腹切っても収入が余る方が羨ましいです。私はそんな女性を目指しています。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 07:42:07

ここで
>>自腹切っても収入が余る方が羨ましいです。私はそんな女性を目指しています。 
ってここで書いているようじゃ無理でないか?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 16:43:10

↑いや、性格悪そうなあんたの方が痛いと思います。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 21:43:46

基本的な質問だけど、何でFAになりたいの?
無料で海外に行けるから?ちやほやされるから?
他にある?  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 22:00:06

そんなこと今更聞いてどうするの?
また他職種への批判のネタにするわけ?

ところであなたはどんな仕事をしてるの?

 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 22:13:27

Res57です。
ただ単純な疑問です。批判をしてるわけではありませんよ。
Res58さん、人の職業を聞く前に、あなたのお仕事はFAなのですか?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 22:22:27

ネットで自分の素性は言わない方がいいよ。
 
Res.61 by あのぅ。 from バンクーバー 2005/08/14 23:33:14

なんかこのトピ気分悪いです。
FA、楽じゃないと思います。頑張ってる人、すごく多いと思います。

自分の夢実現して、すごく素敵じゃないですか。いいじゃないですか、それで。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 23:52:49

変なの。。。。人それぞれ、なりたい職業があって当然じゃない?
自分がある職業を好きじゃない、なりたくない、って思えばその職業にならなきゃいいだけの話なのに、どうして人の嗜好や選択に、これほどまでに執着して批判するのかわかんない。。。自分の人生や選択に自信がないから、他人の人生の選択が気になるのかもね。

世の中にはたくさんの職業があって、誰もが自分に一番適した職業、興味のある職業を選ぶわけでしょ?
世の中の全員がフライトアテンダントになりたいわけじゃないのと同じで、全員がプロレスラーになりたいわけでも、税理士になりたいわけでも、タクシードライバーになりたいわけでもない。

人の生き方が気になるってのは、自分に満足してない証拠だよね。ここでフライトアテンダント(に限らす、誰であっても)を批判してる人の、どれだけの人が自分の人生の選択満足してるのか疑問だわ。

結局、自分の生き方に自信がない人は、誰でも良いから、特定の人たちを、自分よりも劣っていると見なして、自分の生き方はまだマシなんだ、って感じたいんだと思う。でないと、自分の精神の平衡を保ってられないから。

悲しいね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 04:33:13

カナダ、ナショナルポースト新聞、民間調査

カナダ国内の一番セクシーな職業
一位、男性部門、ファイヤーファイター
   女性部門、フライトアテンダント

何でだろーーー

やっぱりもてますねカナダでも

日本
一位、アナウンサー
2位、フライトアテンダント
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 23:07:30

フライトアテンダントはとっても素敵なお仕事だと思います。海外にタダで行けるから!!という人も中にはいるでしょう、けれど真剣に頑張って目指している人もたくさんいます。どの職業も自分が選んで進んだ道です。人気があろうがなかろうが、全て素敵な職業だと思います。何でちやほやされるの!?などといってる人はタダのひがみなのではないでしょうか??  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 01:01:12

一人でもいいから友達になってみたい
いや、付き合いたい
無理かぁ?
つりあう男になるとです。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 18:59:41

私の大好きなおともだちがフライトアテンダント。毎週日本に行ってる。いいなー。私も毎週日本に帰れるなら、なってみたい。でも飛行機が嫌い。それにもう年だし。10年前に目指しておけば良かった。でもあこがれるなー。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network