jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4729
エロイ(?)ルームメイト
by 無回答 from 無回答 2008/01/19 17:19:39

引越しをしてルームメイトが三人のおうちに入りました(私で四人)。大家さんはとてもいい人。ルームメイトもいい人(男2、女1)。……一人を除いては。

やつは某アジアの国の人なんですが、「日本人が大好き」とのたまい、何かとべたべたしてくる。
○映画やレストランに誘われて、「いつかね」と言ったら日にちを指定してくる。
○自分の部屋に入らせてくれない(部屋にいてもドア越しに話しかけられる)。入っているとなぜか携帯に電話してきたりする(隣の部屋にいるくせに)。
○毎日会えばハグを強制される。しかも背中とか撫で回される。時間にして約30秒。

同時期に入ったものでこの人のこと何も知らなかった。同じ家で暮らしてるからギクシャクしないようにと思ったがやっぱり社交辞令通じないね。一応「彼氏が日本にいるんだ」というようなことは言ってあるが「僕には彼女がいないからね」と宣言される始末。ほかのルームメイトによると私が入ってくる前(同時期に入居はしたがもうひとつの家の始末をするためにMove inはまだしてなかった)大家さんのところにいたナニーを口説いて口説いて大変だったそう。
あと何ヶ月もあるからあまり風波たてたくないんだけど、でも寄ってきて欲しくないです。キモいです。しかも私別にかわいくないです。だからやれると思われてるのか知らないですが、こういうときってどうしたらいいんでしょうか。教えてください。

Res.1 by 向井等 from バンクーバー 2008/01/19 17:46:11

波風を立てずに、旨くおさめたいわけですよね。
減るわけではないので、Sexやらしてあげたらどうですか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 17:51:22

向井さん、トピ主さんはそんな答えをのぞんでないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 17:59:47

>向井さん
減るのでいやです。

>2さん
そうなんです……なんかいい方法はありませんかね  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 18:14:57

でも小さな波風を起こす事を我慢してると、段々大きくなって収集がつかなくなりますよ。
毅然とした態度で、「今度私の体に触れたらSEXCIAL ASSAULTで訴える」ぐらい言ってやればどうですか?
それも誰か横に人が居る時にやった方が良いと思います。
(後で証人になってもらう為にも)

頑張って!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 19:35:35

そのエロくない他のルームメイト達に相談して助けてもらうのが一番かと。
あまりひどいようなら大家にきちんと相談しましょう。

波風立たないようにってトピさんが嫌がっている時点でもう立っているんだし。

Hugは拒みましょう。押しのけましょう。
それでもしつこく来たら「Don’t Touch me!」と言いましょう。
シンプルな英語でOK。

携帯も出ない(Caller ID ありますか?)

お誘いははっきり断る。「いつかね」なんて今度からは絶対だめ。
誘われたら「I Don’t Think so」とやっぱりシンプルに言ってその後は無視。自分の部屋に逃げるか外に出かける。

これだけやってもダメだったらそいつは正真正銘のアホです。
大家に訴えて追い出してもらうか残念ですがあなたが引っ越しましょう。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 20:03:58

自分が嫌う人にまで好かれる必要はないのですよ。
あなたが嫌っている人であれば、あなたを嫌っていてくれた方がありがたいはず。
はっきりNoを言うのにためらう理由はありません。  
Res.7 by トピヌシです from 無回答 2008/01/19 20:05:47

なぜ私は波風と風波を間違えたのでしょうか……?
相当混乱してます。失礼しました。

解決策を授けてくれたかたがた、ありがとうございました。
ほかのルーミーに相談してみます。私が家にいるのが好きな人間なんでいつも捕まるんですよね。
ほかのルームメイトとは友達として和気藹々と映画見に行ったりするので「今度は僕とね」って言われてなかなか「いや」ってストレートに言えなかったんです。「みんなで」って言われたから「そだねー、そのうちねー」って言ったらいつの間にか二人でって設定になってるし。
はっきり断るようにします。波風のこと考えてる場合じゃないですね。大家さんもどうやらナニーから話は聞いててうっすら気づいてるみたいなので最終的には相談してみます。ありがとうございました☆  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 22:26:45

貴方はてんてい的な日本人ですね。
嫌な事もイエス ノーを言えない
周りの目を気にし.

同共者に相談するのでは無く
その本人.家主に苦情を早く伝える事が自分の身を助ける早道.
事遅ければ強姦されても当たり前な考えがこのカナダの住む者の考え
事遅しにならに様にするには.周りのものは一応は話しは聞いてくれますが
自分の身の安全を助けるのは自分自身だけ.
身内も親戚も居ない海外で暮らす事は自分自身の火の粉が掛かったら自分で振るい落とす気持ちが無いとカナダでは此れから先1年どころか半年も過ごせませんよ―

ワイルドなカナダ.他の国の者と遊び考えで来ているのなら其れでも良いですがね.
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 22:50:46

↑てんてい的って何?wwww

この人やたら漢字使いたがるくせにこれくらいもわからないなんて。
句読点の代わりにドット使ってるし使い方もおかしいし日本人じゃないのかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 09:54:17

なんだ典型的のことか。
てんてい的と思ってたようですね…  
Res.11 by 無回答 from トロント 2008/01/20 13:28:41

そのエロイ人、居るだけで環境破壊でしょうから、大家さんにっても営業の傷害だろうと思います。私が大家さんなら、彼に対し女性に指一本でも触れたり嫌がらせをしたら警察呼ぶぞ、とはっきり言いますけどね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 14:12:10

何で Hug を拒めないんですか?

I’m not comfortable. と言ってみてください。それでもHugしてくるなら、セクハラです。

あいまいな態度をとり続けていて、後になって他のルームメイトに相談しても、「あなたも悪い」と言われると思いますよ。彼にも誰にも嫌がっているように見えなければ、あくまで合意の上のこと。彼よりもあなた自身の評判を落とすことになります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network