jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4725
人に優しくなれません。何かいいアドバイスをお願いします。
by 冷たい女 from 日本 2008/01/18 18:01:31

20代後半でこんなことで悩んでもなぁ、なんて思うのですが、私は人にやさしく出来ないのです。
職場の人達とも、円滑なコミュニケーションが取れないと言うか、
人のことが嫌いになってしまうんです。
年下でも、年上でも、自分のことを馬鹿にされた!と思った瞬間から人嫌いが始まり、会話もしなくなります。
それから、私を馬鹿にした人達を今度は私のほうがもっと馬鹿にし始めます。
最初慣れない仕事をする場合、年下に教えてもらったりすると結構馬鹿にされる場合があるんですが、
でも、馬鹿にされるのは当たり前と思えるほど心が広くないと言うか、どこの職場にも居る様なちょっと意地悪な人をかわせないんです。
なに!こいつ!と思ってしまって、結局職場に不仲の人が3・4人できてしまって(15名くらいの部署だとして)
居づらくなって辞めると言う失敗を繰り返してしまうのです。
今では、半年に一回のペースで転職しています。
こんな失敗を繰り返さない為にも、長期で働いている皆さんに人との関わり方を教えていただきたくメールさせて頂きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 18:30:32

誰にメールしたの?  
Res.2 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 18:58:24

>なに!こいつ!と思ってしまって

これはこれで自然な人としての心です。それで良い。
実際生意気な若い奴いるもの。。おれもこの掲示版でも
一杯誤解され、やられたからあなたの気持ち分かるし、やり返しも
したね、だって、相手も自分がそうされてみて人の気持ちわかるから、、、
それを伝えたかった。黙っていてもつたわりませんからね。

人の悩みとか何人も、一杯聞いてきた私にはそう感じます。
やさしくあるべし、とか理屈じゃないのですよ。。
私らプロに言わせるとね。とか言ってるとまた素人さんに
誤解され叩かれるけど、自分の実績にも自信があるから、へ、
ともおもいませんけどね。。皆さん自分に自信もっていると
人がどう言おうが強いものないですよ。努力!=幸福!
わかったの?お若いの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 19:06:17

>年下に教えてもらったりすると結構馬鹿にされる場合があるんですが、

思うんですが、彼らはあなたをバカにしているわけじゃないと思います。年下に教えられなければならない、というシチュエーションを、あなたのプライドが許さなくて、何でもバカにされたと解釈するのです。

基本的に、トピ主さんは、プライドが高すぎ、人にバカにされることを極度に恐れ、何にでも優劣をつけてしまうクセがあるんだと思います。そして自分が劣だと思われた、と感じた瞬間から、カーッとなって攻撃的になり、自分を失うんだと思います。
逆に、自分のことを優だと持ち上げてくれる人なら、必要以上に好意的に見るのではないですか?

思うのですが、人にバカにされたように感じる、というのは、あなた自身が「人を馬鹿にする・しない」というフィルターで全てを見ているからです。実際は、それほど簡単に人が人を馬鹿にしたりなんてしないんですけどね、トピ主さん自身がそういうタイプだから、周りの人が全員トピ主さんと同じように感じてると思い込んでいるわけです。

そして、バカにされたと思ってその人のことを嫌いになるから、相手もあなたを嫌いになります。自分のことをあからさまに嫌っている人を好きになる人なんていませんからね。

つまり、そもそもの発端は「バカにされた」と感じるあなたの感じ方にあります。それを「意地悪をかわしたい」「バカにされるのは当たり前と受け流したい」というのは、根本的な解決ではありません。

根本はかなりシンプルです。人にバカにされているという妄想(妄想ではないと思っていると思いますが)で、勝手に人を嫌いになり、それによって、自分を嫌われるように仕向けているのです。

年下に教えられただけでプライドが傷つくのはどうしてですか?知らない仕事であれば、社長であっても平社員に教えてもらうことがあっておかしくないです。できる人であればあるほど、知らないことを教えてもらうことに素直ですよ。
そんなことも知らないの?と鼻で笑われても、知らないのは事実だから仕方ないです。その人に笑われたから、そのお返しとして、自分がその人をもっと馬鹿にしはじめるなんて、そうしなければバカにされたと感じたショックで精神の均衡がとれないということでしょう?あまりにも判りやすすぎます。幼稚園児みたいですよ。

誰でもプライドがあったり、気に入らないことがあって当然ですが、それが原因で半年に一回のペースで転職を繰り返しているというのは、やはり少し異常です。

この場合、心を広くしたいというのは、根本的に間違っています。心を広くしても、あなたのプライドが「人にバカにされた」と妄想する限り、いつまでたっても変わらないでしょう。

こういうプライドは、劣等感の裏返しです。
あなた自身が、自分をポジティブに受け入れていないから、周囲の人の評価が異常に気になるのです。そして「バカにされた」「尊敬された」というような、本質とはズレた部分に拘るようになるのです。

難しいかもしれませんが、自分に自信を持つこと、それしかありません。年上であれ年下であれ、仕事を教えるとき、バカにするようなことはありません。あなたのプライドが勝手にそう解釈しているだけです。

逆に、自分に自信のある人は、バカにする・しないというような幼稚な評価には関わりません。
自己評価が低いと、周りが自分を低く見ているのではないかという妄想が起こり、結局その妄想から周囲を攻撃してしまうという繰り返しになるのです。もしどうしてもこの悪循環から抜け出せないのであれば、勇気を出して心理カウンセリングを受けたほうが良いかもしれません。きっとどこかに心の傷があるのだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 19:31:25

とぴぬしさんトピずれごめんなさい。

あれ、ヒコちゃん、日本に帰ったの?

風変わりな君の一筆かなり好きだったんだけど。
これからも投稿してね。

Res.5 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 19:54:50

言ったように17日ね、風変わり?でしょうね、誰だって
変って思うじゃん。って自分でも思ってるのですよね。。
いい年こいて、とかいわれるけど、幼稚な、生々と生きて
いる年配もいていいと思うんだわさ、説教ばかり言ってる
年配の大人よりね、幼稚なおれで十分。ドウ皆に言われたって
自分に自信があるもの。なので、外人コンプレックスも全然
ないってことよ。わかったの?バンの若いの?自分に自信!
それを伝えたかった!そのため、誤解され散々叩かれもしたけど!ね

誤解で若い人にも随分叩かれたから、やり返しもしたけど、JPでは
荒らしになるからって!止められたけどね。

そうでもないんですよ。本当はね!これからの時代を背負うっていうのかな若い人も良い面、ホント俺らの年代にはない良い面も一杯見てるから大好きなのですよ!

本当にみんなのためになる事を!では遠慮なく日本から投稿させていただきますね。Best to you!! 皆さんありがとう。。↑の人も。
Hiko.

Res.6 by 冷たい女 from 日本 2008/01/18 20:25:37

色々と参考になります。
確かにプライドは高いと思います。それはいけないことですか?

>人にバカにされることを極度に恐れ、何にでも優劣をつけてしまうクセがあるんだと思います。

なるほど、優劣を付けているかもしれません。

>プライド高すぎ!
というのは私を馬鹿にしている訳ではないんですよね。
あと、
>あまりにも判りやすすぎます。幼稚園児みたいですよ

これも、カチンときてしまいました・・・
馬鹿にされてるような気になってしまいます。
心が狭いんでしょうか?

でも、私のトピに対してこんなに長い文で真剣に答えてくれているので、あなたのことを嫌な人だとは微塵も思っていません。

何かが違うのですがそれを見出したいです。

>自分のことを優だと持ち上げてくれる人なら、必要以上に好意的に見るのではないですか

確かにそれもあります。凄く仲のいい人とそうでない人に分かれます。

自分に自信を持つのは非常に困難です。大学に行っていないという劣等感があるので・・・
何か、学歴が無いと言う劣等感は非常に強いです。

Res.7 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/18 20:48:22

ふふッ
笑っちゃうよ、学歴?これまた笑っちゃう。おれら、自分より(まあ
日本でいう)それも三流の近畿大学(東京でいう日大かな?)それも夜間ニ部卒だわさ、ふふ、生きていく強さなのだ!

その私が、いまでは、東大理三、つまり医学部だわさ、それの教え子とか、ほか医学部の人たちも一杯みてきてるんだけど。。

どうなってんのかね〜〜え!!ホント、わらうわ。。
いつも言ってる、他の人には絶対マネできない何かをあなたも持ってるはずです。それを生かして!自分に自信ができたら、どう他から
いわれようが、それで十分生きていけるし、劣等感ってなによ!!そんな苦労の私に説教?その資格あんの?いかにも出来たおとなたちの人?
はあ?マジで笑っちゃうよ。そのあなたの子育てでも悩んで、悩んでいるのにさッ。ふふ。

Tell me your comment!
Hiko pattison

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 01:23:44

>何か、学歴が無いと言う劣等感は非常に強いです。

答えはもう出ていますよね。とぴぬしさんは本来要領がよくもなれるし悪くもなれる、使い切れてない、ただそれだけ。そこに劣等感があるだけではないですか?

過去のことを穿り返して原因を見つけることよりも、先に前に進むことのほうが先決、学歴に劣等感があるなら、勉強やり直したほうがいい。
今ある仕事よりももっと先が楽しくなるし、人生振り返ったときにああやってよかったって思いますよ。

頭のいい人は人を見下したりしないし、そんなところにエネルギーも使いません。人と合わないところがあっても(折れる折れないは別で)
それを受け入れることが簡単に出来るし、 何より人間所、詮同じフィールドに立つことだってわかっている。

誰の意見が正しい、悪いを判断するのではなく、もうあなたご自身の中から言葉が出ているから、そこを修復すればいいだけだと思います。
自分を愛すると(自分のしたいように人生生きると)周りにも優しくなれるし、もっと幸せを感じると思います。  
Res.9 by おっとっと from 日本 2008/01/19 05:00:59

最初から読ませて頂きました。
私も他の方とほぼ同様ですが、心の鎧みたいな物を感じます。
普段からもガードがキッチリして居られる様ですが、何らかの攻撃(と感じてしまう事)が有ると余計に防御をしてしまう様に感じます。

自分に自信が有れば、ガードの必要すら無いのですが、自信が余り無い自分を心の何処かで常に感じていて、攻撃要素に反射的に防御してしまうと言った感じでしょうか。

Hikoさんに1票ですが、自信(自分で存在感を感じれる何か)を持てば相当変われると思いますが・・

文面からはそれが感じ取れないので。

後、心を守る行為言動が無意識に出てしまう印象ですが、人は心に穴が開いた後の立ち直りで替われるんじゃないかと思います。
余りガードを固めずに、多少傷ついても良いじゃないですか。
致命傷なら駄目だけど、絆創膏で済む程度のキズ(心の穴)なら喜ぶべきでしょう。

心にポッカリ穴が開いて、初めて人の言葉や気持ちが流れ込んで来るんじゃないでしょうか。

本当に出来る人は、決して高い所から言いません。
(見るのは相当高い所からですけど)
本当に出来る人は、人に助けを求め力を借りる(=人を使う)事を知っています。

余計かも知れませんが、高い所から低い所へ流れる物。
水・・当然か。
でも愛もそうだと思います。
高い所(例:親)から低い所(子)へ流れるのが親子の愛ですね。
人を愛する事を知る事が必要な時期なのかも知れないですね。
それなしで高い所に立とうとすると、ちょっと厄介かも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 05:37:26

学歴に関する劣等感という話が出たけど、私は昔、高校受験に失敗して3流どころの私立高校に通うはめになり、高校時代はずっとその劣等感がありました。そして高校3年生の時に、「このまま一生この劣等感、敗北感を持ち続けて生きていくのは嫌だ!」と思い、猛勉強して超名門私立大学に入りました。自分の劣等感は他人に慰めてもらうのではなく自分で克服するものですよ!

北米は生涯教育が浸透しています。例えば50過ぎのオジサンでそれまで30年間会社勤めしていた人が、「大学レベルで勉強するのが長年の夢だった」と笑顔で大学に通ったりしています。

Res.11 by おっとっと from 日本 2008/01/19 06:39:19

バカにしている・・
そもそもどういった意識なんでしょうか。
普通の冗談が”バカにしている”になるのかなー。
私の周囲にも居ます。貴方は偉い、苦労しているねーと讃えて欲しいと思っている人が。(大統領の如く振舞う時も有る)
でもそんな人程、トラブル時は何も出来ないのが常でして。

世の中完璧人間など一人も居ないのですから。
日本で言うタウンページを見ればいいんですよ。
星の数程の職業が有りますが、どれかプロとして出来る(就職・開業して即お金をもらえる)職種は有りますか?
私も含めてあのリストの中に一つでも有れば上出来ですよ。
1000の職業があったら、999は出来ないんですよ。
でもたった一つでも良いから”これは任せてっ!!”と言える何かを見つけては。
それを持てれば余計なプライド等に頼る必要も無いでしょうし。

ずれてたらゴメン  
Res.12 by 冷たい女 from 日本 2008/01/19 07:05:07

色々返事をしてもらって嬉しいです。
実は、今予備校に通っています。と言うのもやはり自分に自信が欲しいのです。再来年、東大に入れれば嬉しいです。
不思議と予備校の大学生の先生達にはむかつきません。
むしろ皆のように賢くなりたいです。
こんな馬鹿の言うことはまったく説得力がないただの自己中で終わってしまうでしょうが、やはり学歴があれば馬鹿にもなれるし、
馬鹿にされても悔しくない気がするんです。
学力を付けることで自分に自信を付ける方法は正しくないかもしれないですが、賢くなれば人を馬鹿にすることもなくなるのでは、と思います。
>致命傷なら駄目だけど、絆創膏で済む程度のキズ(心の穴)なら喜ぶべきでしょう

このお返事ですが、具体的に人間関係で教えていただけると嬉しいです。私にはまだ理解できません。すいません。

>普通の冗談が”バカにしている”になるのかなー。

これには個人差があるような気がします。
とても為になるので、出来れば冗談と馬鹿にしている境界を教えていただきたいです。

一人一人にお返事をしたいのですが、今日は勉強させて下さい。
あさってにはもう少しまともな返事が出来ると思います。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 11:51:09

私もHIKOさんに一票!

世間のお仕着せの価値観 たとえば学歴など社会の一線で活躍している人から見たら役立たずにみえるけどね。みんな実力で勝負しているから。超一流の学歴付けたって自信はならないよ。

なにをやりたいか!そのためにはどう行動したらいいか?その結果、大学での勉強が必要だと思った時はじめて大学が役に立つはず。

世間や他人の価値観に影響されずまずは自分のやりたいこと、それを実行にうつす大きな動機を見つけそれをやり遂げない限り自信を身につけるのは難しいと思うが。

まずは自分が尊敬できる人を見つけマネをするのはどうだろうか。

Res.14 by おっとっと from 日本 2008/01/19 22:51:19

Res.13さんに1票

学歴とは黄門様の印籠じゃないですよ。(特に実戦配備の後は)

こう書けば解ると思います。
会社社員を全員東大卒で構成したら・・間違いなく早期に倒産でしょう。
高卒の人しか取れない零細企業が直ぐに破産しますか?
野球の巨人・・巨費を投じてスーパー補強をしたら必ず優勝出来ますか?

どうもトピ主さんは目的と手段を少しミスしている様にも見えます。
大切なのは、どう人生を過ごすかですよ。
折角、先進国(と仮定します)に生まれたのですから、持って生まれた個性を早く見つけて、それに必要な知識を身に付けて、社会で更に個性を伸ばして、会社その他でピンチの際に”その事なら大丈夫や、彼女が居るから”と言ってもらえる様になる事が先決でしょう。

目的と手段
東京に行く場合、どうしますか。
直ぐ新幹線の切符の事を考えますか?
違いますよねー、まずは東京行きの目的を考えて到着場所と時刻を考えて交通手段を選びますね。

学歴はあくまで手段です。
学歴優先・受験社会が作った歪での勘違いも有るけど、単に東大に入ればokなのではなくて、○○を本当に学びたい!!ならば東大が適切ならばそれも素晴らしい事ですよ。

確かに学歴を重んじてる会社も多数有ります。
でもその様な会社は決して多数派じゃないですよ。

要はトピ主さんが、この社会でどのポジションで活躍したいかが大切なんです。

心の傷について
絆創膏程度と書きましたが、その境界について。
これは、当然ですがトピ主さんと相手の関係でどうにでも変化します。
=トピ主さんの気構えで結構変わります。
極端に言えば、リアルタイムで変化します。
教科書は無い世界ですよ。
色々な場所で色々な目に遭って初めて得る事が出来るスキルじゃないですか。

折角先進国に生まれたのですから・・と書きました。
多分??とお感じの事と思います。
でも実際には地球上には色々な国々が在って、大人になる事さえ夢のまた夢である国も有るのですから。
世の中が余りにも便利になり過ぎて、夢を持つ事がとても難しくなった様に感じます。
何でも水道の蛇口を捻れば水が出るが如く手に入る世の中になってしまった感があります。
自分の個性を見出すチャンスが少なくなりつつ有るので、夢(人生の目標)を持つ事の大切さを忘れつつある事と思います。
でもこれが無ければ、間違いなくとても無味乾燥な人生になると思います。

時間は十分に有ると思うので、自分に時間をあげて下さい。  
Res.15 by おっとっと from 日本 2008/01/19 23:12:39

何度もゴメン
”冷たい女”と自分でお書きですね。
これ自体、自分を愛していない事を意味していますねー。
まず自分を大切にしてあげて下さい。
そして、生まれ持った個性を見出してあげて下さい。

これには何らかの新しい出会いが必要かも知れません。
多分、ご自身が社会(世界)の何処に自分が居るか(生まれたか)に気付いて居ないのでは。(と言っても簡単じゃないけど・・場所じゃないですよー)
でもねー、これが解れば次の目的地に辿り着くにはどう歩くべきかが判るのですから。
逆に言うと次の目的地(夢)を決めれるのですから。  
Res.16 by おっとっと from 日本 2008/01/20 00:18:03

もう一つ
馬鹿にされている・・と言う言葉を文中に何度も見ます。

一つのケース
自分が出来ないのを隠して相手に対して優位に立つ(それを周囲にアピールする)為に、トピ主さんの出来ない部分だけを挙げて指摘して馬鹿にするケース。
人の出来ない部分を挙げて足を引っ張るケース。
残念ながら、今の世の中とても多いケースですね。

その様な人達自体プライドが高く、グループ内で出来ない自分を隠す為に敢えて周囲の誰かをターゲットにして攻撃する事が往々にしてあります。
そんな人達には相手にならずに、まずは自分を確立する(存在感の有る人になる)事じゃないかと。

存在感の有る人をターゲットにする事はまずはないでしょうから。
彼らは存在感が中途半端或いは薄い人をターゲットにしますから。(人間の習性か)

或いはトピ主さんに相手のライバル心を刺激する要素が有るのでしょうか。
転職しても必ず再発・・ならばトピ主さんの努力も必要かなー。

焦らなくても良いですよー。  
Res.17 by おっとっと from 日本 2008/01/20 00:30:15

ついでに・・

人に優しくなれない・・
優しさ・・人に何かをしてあげる
つまりはしてあげれる何か(取り柄)を持っていないと出来ない。

それを心の何処かで感じていて人に手を差し伸べる事が・・
もしそうだったら、やはり新しい(本当の)自分に出会う事が大事かな。

余談になりますが・・
人を愛するとは
自分にとって余っている何かを、求めている相手に捧げるのが愛じゃないですよ。
自分を削って(何でも結構、例えば時間)、求めている相手に与え助けるのが愛だと思います。

これからも色々な場面で色々な目に遭遇する事でしょう。
一つ一つ乗り越えて、素敵な女性になって下さいネ。  
Res.18 by 冷たい女 from 日本 2008/01/20 05:29:03

確かに、学歴で人を判断するのは正しいとは思いません。
実は、恥ずかしながら国際公務員になると言う夢があります(年齢的に無理)でも、なれるように努力して勉強すれば、関連の仕事は出来ると思うんです。
それと、要領の話をさえれていた方が居ましたが、私自身も時々、人より要領がいいのではないかと思うときがあります。
それは、仕事を覚えると他の人よりも速くこなすことが出来ます。
かと思うと、誰よりも要領が悪いと思うときもあります。
それは、仕事を覚えるのが遅く、同じ失敗を繰り返します。
実力が伴っていないので・・・
自分の感情を上手くコントロールすることや、いかに自分が馬鹿にされると言うことは、妄想だと思えるかが解れば、いいと思っています。
それと、人を好きになるって大事なことだと思います。でも、難しいです。
自分なりに考えた結果、人は完璧では無いと言うことと、自分に自信を付けることは大事だと言う事は解りました。
次は失敗しないように、失敗から学んでいければと思います。
言うことは簡単なんですけどね・・・
でも、がんばります。
皆さん色々と有難う御座いました。

Res.19 by おっとっと from 日本 2008/01/20 05:52:16

いいトコ有るじゃん。

夢を持っていれば、方向を見失う事も無いでしょうし。
しっかり歩いて下さい。

人を好きになる・・とても大切な事ですよ。
沢山の人を好きになればなる程、幸せになるでしょうし、反対に嫌いになる程不幸になるでしょう。
トピ主さんは、人から”好きだ”って言われたらどう思いますか?
決して悪い気はしないでしょう。
反対は直ぐに解るでしょう。
どっちが幸せ?
もう既にお解かりですねー。

失敗をしない様に・・?
絆創膏のお話ではないですが、絆創膏程度のキズで済む失敗をも恐れては何も出来ないですよね。
少々の失敗など恐れずに果敢に挑戦して下さい。
そして存在感の有る素敵な女性になられる事を心からお祈りします。

お休みなさーい

追記
人は求める物を手に入れても決して満足はしない生き物ですよー。
お金・美貌・知識・学歴・名声・名誉
どれを取っても同じです、決して満足しません。
お金持ちと貧乏・美人とそうでない人・テスト平均50点の人と東大卒のエリート・・それぞれ悩みが有るのですよー。
悩む事が違うだけで、どっちにも悩みは必ず有るのですよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 07:47:56

人に優しくすることができず悩んでいて、実は人に優しくしてあげたいと思っている。
その気持ちが既にじょんがらなんですよ。

バイ、ヒトシマツモト  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 13:54:03

by Hiko Pattison from 日本 へ、
Res.7
>その私が、いまでは、東大理三、つまり医学部だわさ、それの教え子とか、ほか医学部の人たちも一杯みてきてるんだけど。。

無名ではあるが、患者の情報を公共の場に流していいの?
この前、ある先生の話を盗み聞きしたトピに患者の情報を流したという書き込みがあった、それは喧々囂々の叩きだったの知ってるでしょ(もしかしたら女性だけが知ってるのかも)。だから患者が誰かわからないが、この様に情報を公共の場で流していいの?Hikoさん、これは普通の会話、いや違う?どっちなの?
トピずれごめんね。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 14:00:46

Res21さん
どの部分が患者の情報なのでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 15:18:29

トピ主は愛について頭ではなく実践で体験しましょう。
周りの人に小さなことでサービスしてみましょう、お茶を入れる、ヘルプする、なんでもいい。そのうち人に何かしてもらうよりするほうが何倍も自分が幸せと感じるようになったら成功です。  
Res.24 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/20 23:27:28

>無名ではあるが、患者の情報を公共の場に流していいの?

また、いちいち説明ですか?疲れますよ!
あのね〜、HP上の資料については、きちんとうちの門下生のかたに
お願いして、無記名でのせています。

手紙を写真で載せているのは本当のこと、事実なのですよ!って
言ういみで載せています、掲示板とかPCの活字ではいくらでも
ごまかしがききますからね。

それでなくても皆さん疑いぶかいので、このHPでも疑うなら
受講されないようにHP上でもことわっていますけど。

ぼったくりだ!騙してんだろ!とか散々事実も知らないで言わないで
欲しいですね。どんな気持ちがするか、、、ホントなさけないですね。

心の病で悩んでいる人、くすりでは無理、五万といるんですよ!

ご理解ご協力をお願いします。

Res.25 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/20 23:37:40

↑門下生からの感謝の年賀状も10センチぐらいの厚さになります、大阪のここにあるから、そんなに疑ったり、こっちのやり方に不満なら見に来てください。心の問題は理屈では解決しない不合理の世界なので現代医学の盲点でもあります。なので、医学で治すのは無理なのです。医学的に合理的に処理しない、無処理の処理といいますかね。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 11:18:28

Hiko Pattison さん

ちょいと素朴な質問!

なんでHiko Pattison と名乗っているの?

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 16:58:19

馬鹿にされても何を言われても
まずは一つのことをやり遂げてはどうですか?
自分でこれは完璧にできるという、
プロ意識を持った仕事をやってみてはどうですか?

自分に自信が付けば人の言ってることなんて
気にならないし、
自分が自信のつくまで仕事を頑張りプロとして
仕事ができるようになれば誰も馬鹿にしなくなりますよ。

こういうことは結論から考えたほうがいいです。
例えば、
何故人は自分を馬鹿にするか=仕事が出来ないから、
じゃあ、馬鹿にされずに済むには?
仕事が出来る人になる=今は頑張って実力をつけるしかない

ってなりませんか?  
Res.28 by 27 from バンクーバー 2008/01/21 16:59:53

すいません、肝心なところが抜けていました。

仕事が出来ると、
何か一つ自分に自信のつくようなものができると
心に余裕ができます。
そうすれば人にも優しくなれると思います。  
Res.29 by Hiko Pattison from 日本 2008/01/21 20:35:55

>ちょいと素朴な質問!

なんでHiko Pattison と名乗っているの?

Res26さん。
彼はライバルだからなのです。
だって街のあちこちにJim,Jim って広告してるでしょ。
お金では彼に負けても、臨床心理のスキルでは決して
負けないので、上の人たちも書いてくださっているように

皆さん自分に自信をつけて、Pattison氏に負けないぐらい
がんばって欲しいからだったのです。そのため皆さんには
誤解されHikoは偉そうだ!叩いてやれ!みたいになったようです。
わらい。

自分に自信があると人がどう思おうが平気だし
変な劣等感とかも全然なくなるので、皆さんにも是非前向き
に生きてほしいです。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 19:05:40

誰でも、つい要らないことを言っちゃうことってありますよね。

そこで、言い過ぎたなって感じたときには

”ごめんね。イライラしてみたい。”などといってみては?

すっきりしますよ。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 20:37:08

Hiko Pattison さん 

質問に答えてくれてありがとう!

しかし大きくでましたね〜 私も Pattisonさん大好きです。

そして Hiko Pattison さんが打たれ強いのに驚嘆しています!

これからもドンドン書き込みしてください。楽しみにしています。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 22:10:31

Hikoさんは、彼みたいな億万長者にあやかってひともうけでもしたいのかな、と思ってた。なんか泥臭くてチープな成り上がりって感じなんだけど。失礼なコメントになりますので、HIKOさんはこれ、スルーしてください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network