jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4720
ビザ速報】カナダ大使館が4500名の追加募集を発表/2008年ワーキングホリデービザ
by 無回答 from 無回答 2008/01/17 11:50:35

2008/01/17 12:31
【ビザ速報】カナダ大使館が4500名の追加募集を発表/2008年ワーキングホリデービザ
[ カナダ ]
カナダ大使館は1月17日、日本からの2008年ワーキングホリデープログラム参加定員数を従来の5,000人から9,500人へ拡大する事を発表し、追加募集を開始しました。これにより更に4,500人がカナダのワーキングホリデーに参加できる事になりました。

2008 年のカナダのワーキングホリデーは昨年10月1日の募集が開始され、11月2日に5,000人の定員を満たして募集が締め切られました。ただ予想以上のペースでプログラムの定員が埋まったため、募集終了時にカナダ大使館側が定員の見直しに言及する事態となり、今回の追加募集発表につながった模様です。

なお、追加募集の発表と共に申請条件に一部変更が発表され、申請者は出発予定日より3ヶ月前まで(従来は2ヶ月前まで)に申請書を提出しなければならない事になりました。

---
<関連情報>
▽ワーホリWEB カナダ
http://www.whic.jp/folder_canada/
▽ワーキングホリデーSNS
http://WorkingholidaySNS.com/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 12:35:02

↑うわー最悪だね コレ。9500人て・・・
2007のワーホリでよかったよw
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 13:12:31

さらにギリホリ(ゴミホリ)が増えていくのか・・・。
やだねーwww  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 13:44:00

ここのトピも相当なレスが付くこと間違いなしだね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 14:37:13

今年から申請料取るようになったからね。
金儲けのためじゃないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 15:47:26

私は昔、ワーキングホリデーでカナダ2回来たけど、今も2回取れるのかしら?  
Res.6 by 酒好き from ノースバンクーバー 2008/01/17 16:50:34

1992年にルールが変わり、1人1回のみに変更になりました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 07:04:06

カナダそんなに金に困ってるのかねー???
 
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 08:37:09

困っていません。少なくとも日本よりは。GSTも2度にわたり下げられました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 08:55:34

GSTが下がったのは金が余ってるからじゃなくて、単に保守党政権が人気を集めるために行った政治的な措置です。
おかげでいくつかの公共サービスや政府援助が廃止になっています。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:26:55

来る者拒まずでしょ。申請費なんか作った位なんだから。
ワーホリは1年滞在したら帰るものと思っているからできる対策なんでしょうね。
実際はそれだけ来ればそれだけワーホリの後ワークビザや移民がほしいと思う人も増えるだろうからそっちの競争率が上がる方が深刻だと思うよ。
不法滞在や違法就労もそれに伴って必ず増えるだろうね。
そういういろんな方面を考慮して出した対策とは思えない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:28:58

ワーホリの一人の消費が、飛行機代、学費、アパート代、食費等含めて、一年で、70万円とすると、10000万人で70億だ。五年後には350億のもうけだよ  
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 10:15:25

誰が350億儲けるのですか。1億人?
小学校で算数のおさらいをしてから出直してきてください。
それと意見をしている人達に聞きたいのですが、貴方達は賛成なのですか、反対なのですか。
ワーホリは強制でもなんでもない筈です。お金を払っても価値があると思う人が来ればいいだけで、嫌なら来なければいいだけのことです。
私は来たい人がいれば制限無しでもいいと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 10:20:33

ちゃんと価値を求めてくる人ばかりならいいんだけど、
結婚相手探すのが目的だったり、日本で落ちこぼれてそのままカナダに不法滞在する人達は、価値なんてどうでもいいんじゃない?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 10:21:46

一年間で1万人 五年で5万人
毎年1万人来れば、70万かける5万人は350億
おまえ算数の計算できるの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 12:23:54

単純に計算しても、カナダに来るバカの数が倍増することになりますね。
やだなあ。  
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 12:26:19

レス14さん、一人70万掛かるという事であれば、計算は合いますが、そんなに掛かるのですか?レス11と同じ人でしょうかね?
確かにレス14のような算数の計算は残念ながら私には出来ません。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 12:28:22

70万じゃ足りないyo  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 12:35:33

日本以外のワーホリも増えるのでしょうかね?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network