jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4711
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 17:13:57

カナダで日本人の友達を探そうとするからダメなんじゃないですかね?
友達って何人でも結構自然にできるものだから日常に何やっているかでも違ってくるしね。
今は学生さん?働いているの?毎日の交通でいつも顔合わせる人とお話するとかない?
ここで募集すると短期滞在の人が多いからせっかく友達になってもすぐさよならになること多いからあまりお勧めはできないよね。
とは言え私も「○○募集」みたいなのにレスしてみんなで集まって今でも少し繋がっているけど。
でも最初に集まった時はかなりな大人数集まったのに会を増すごとに人数へっていったな。帰国なり、ただ合わなくなったり。
なんか義理でMixiで繋がっているだけの人もいるし一年以上経った今でも定期的に遊んだりする人もいるけどね。

ここでよくアドバイスで出るけど同じ趣味の人なんかだと友達になりやすいから何か趣味関係のコースとってみるとか、ボランティア活動してみたりとかすると友達できるかも。
寂しいけど頑張ってね。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 17:14:55

一緒にさわご〜〜!  
Res.3 by 変だよ? from 無回答 2008/01/14 17:24:57

可哀想。バックレする方もされる方も問題があるよ。あなたにそこまで会いたい気持ちがないと感じました。だって大切な友達ならそんな事しないじゃん。他に気の合う友人を見つけたほうが良いよ。  
Res.4 by パイン from バンクーバー 2008/01/14 17:30:32

私ね、英語がまだまだのレベルなんです・・。現在勉強中ですが、学校ではないので。
習い事もしてみましたー。こっちの人ばかりで、みんな優しい人だったけど、会話が出来なくて(><)英語も出来れば、ここ地元でも誰かしら親しくもなれるかな・・な〜んて思うんだけど・・。
レス1さんはいいですね〜。ここで出会った人たちとお友達になれて(^−^)
私は、誰とも会えませんでした。またトピ立てたら今度は会える人からメールがくるかなぁ?

日本にいた時は、常に友達に囲まれていて、年中飲みだ〜パーティだ〜って遊んでばかりいたから、余計に孤独感でいっぱいで・・。

 
Res.5 by ファイト from バンクーバー 2008/01/14 17:53:20

僕は今週会社から有給をもらってます。別にするとこないので、パインサンよかったらメール下さい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 18:01:20

レス3さ〜日本からのレスで、色んなトピに顔を出しては屈折したレスしてるけど余計なレスが多いね。

トピ主は今の状況で友達と知り合う機会がないんでしょ?
あんたに何が分かるのかね〜ストレス溜まってんの?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 20:19:43

私も友達できにくいんです。機会がないとゆうか。もしよかったら友達になりましょうよ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 21:38:27

Get lost now, Res.3.
You’re not welcome.  
Res.9 by パイン from 無回答 2008/01/14 23:19:07

ありがとう〜(T▽T)
メールさせてもらいますね〜!お友達になれたらいいなぁ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 03:21:28

パインさん、
ダウンタウンから1時間ってどこですか?
 
Res.11 by パイン from 無回答 2008/01/15 10:54:01

ラングレー近くです。
前にトピを立てた時は「私もラングレーです!」って人が何人かいて、「結構いるんだな〜」なんて喜んでたんですけどね〜・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 19:06:59

>>>「いつ会いましょうか」ってなるとみんな忙しいとか、予定があるって。
あんまり何度も「いつならいい?」って聞きたくないし、先方も「じゃあこの日は?」とかもないし。

分かりますよ、これ。
この心理なんでしょうね。
メールでは盛り上がってもいざ会うとなると面倒くさいってなる人多いかも。
私もミクシイでそういうことありました。
 
Res.13 by パイン from 無回答 2008/01/16 11:57:27

そうなんですよね〜。

なんでなんでしょうね???
例えば、メールのやり取りの中で、感じの悪い部分があった・・・それで「あんまり会いたくないかも・・・」ってなるなら、理解はできるんですが。

「早く会いたいですね!どこで会いましょうか!」って、積極的に聞いてきて、いざ「じゃあいついつは?」って聞くと「予定がある」「忙しい」って。

やっぱり、こんな風に友達つくろうとする私も私なのかな・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/16 21:40:29

わかります。
私も以前何度か仲間をつのってみました。
普段同年代どころか日本人と知り合う機会がないので。

でも、まさにメールでは積極的なこと言ってるのに、いざだんどりつけるとその日急用みたいなかんじでこなかったり。

また会ったら会ったで、なんとなくうまがあわなくて一度きりになったり。同じ言語を話すだけでそう簡単に気が合うわけでもないですもんね。

人との出会いだけでなく、物事の運びもやはり活発なときと停滞期があるのではないでしょうか。時期がきたらお友達となるべき人たちとも出会うと思います。
 
Res.15 by パイン from 無回答 2008/01/17 11:09:19

やっぱりそんなものなのかもしれないですねー。

こっちへ来てから、一緒に食事したり、飲んだり、話ができる人が1人もいなくて、本当に寂しいんですよね。。。
だから、ここで誰かと出会えたら、なんて思っているけど、なかなか会える人がいないし・・・。

無理に友達ってつくるものじゃないもんね。
わかってるんだけどね〜・・・。  
Res.16 by tail from 無回答 2008/01/17 12:33:33

どこにお住まいですか?
何ヶ月こちらに居る予定ですか?
もしよかったら友達一杯作れるところに案内しますが
どうでしょうか?
私は来月初旬に帰ってしまいますが
友達は作れるとおもいますよ。
詳しいことを聞きたかったらパインさんメールくださいな♪
 
Res.17 by パイン from 無回答 2008/01/17 12:55:16

どんなところでしょう??  
Res.18 by 無回答 from トロント 2008/01/17 15:50:25

私もネットで友達募集して会ったりしてますが、
運ですね。
5人以上の人と会いましたが、続いているのは1人です。

ラングレーに昔私は住んでいましたが、日本人見かけませんでした。
たまに日本人避けてる人もいるし。
 
Res.19 by 聖子 from バンクーバー 2008/01/17 17:47:44

パインサンこんにちは

私の意見を述べさしてもらいます。

所でパインさん友だちできましたか?

一月十四日から幾人かの人がこのサイトを見てパインさんにメールしているようですがどうですか?

私はあなたに問題があるのではないでしょうか?

あなたはラングレーが遠いと言ってダウンタウンにでるのが不便だと言ってますがせっかく友達が出きてもあなたから相手に会う努力をしてないのではないですか?

レス1から全部読みましたがあなたが全て悪いと言っているのではありません。

レスを拝見さしてもらうとレス2、5、7とパイさんにコンタクトしているみたいですが幾人と会いましたか?

また電話連絡なんかしてるでしょうか?私が思うにあなたはダウンタウンに行くのが遠いと言い訳をしているのではないでしょうか?

そしてこんなサイトで出会うのもどうかと言っていますがあなたは人を判断していませんか?

そしてレス16に質問しているみたいですが?もしそこで友人ができても長続きしないのではないでしょうか?

友人ができてもダウンタウン行くのが遠いなどと言ってまた言い逃れをするのではないでしょうか?

私はあなたにも少なからず問題があると言っているのです。

偉そうに書きましたがあくまで私の感じたままに書きました。

私もここで男女と沢山の人で出会い皆とはお互いいい関係を現在維持しています。

パインさんにいい友人ができるのを祈っています。  
Res.20 by パイン from 無回答 2008/01/17 18:17:27

聖子さんこんにちは。

あの、一つだけ、誤解をされているのでレスをしました。

私、引っ込んだ所に住んでいるんだけど、ダウンタウンに行くのは大好きです。

車で乗せてってもらえる時は必ずといっていい位、連れていってもらっています。

出来れば近くの友達が欲しかったので、コミュニティセンター等に行って色々聞いたりもしました。

ここでメールをした人達はダウンタウン近辺に住んでいる方が殆どだったので、行ける時は私がダウンタウンに行きますって行っていましたよ。
私、遠くまで行くのが面倒だなんて思ったこと、ないです。だって、会うのが面倒だなんて思ったら友達できないもん。

このトピでメール下さいって言ってくれた方には、メールしました。
返事がない人もいました。

私は会って色んな話が出来たり、楽しい時間を過ごしたいから、「合いましょう!」ってなれば喜んでダウンタウンまで行きますよ〜!
なんだか、すごく「私が出向くのを面倒がってる」って、連呼されたのが気になって(違うのに〜!って・・・)・・・。

「いつお会いしましょうか!」、「じゃあこの日は!」ってなると「予定が・・・」って言われちゃうんですよ。

きっと私の性格に問題があるから?なんて思うでしょうか?

でも、聖子さんはここで沢山の人達と出会って、良い友達が出来たのは、素敵なことですよね(^^)羨ましいなー!

 
Res.21 by 今田永年私財法 from バンクーバー 2008/01/17 19:42:36

私もこのような経験有りますが

トピ主パインさんはレスの合った人とは電話連絡したりもう会ったりしたのですか?  
Res.22 by パイン from 無回答 2008/01/17 21:01:02

いえ、メールのやりとりはありますが、実際にお会いしたことはまだないんです。

一度、待ち合わせをしたけど、来なかったんです・・。ドタキャン?

電話は、私はまだ携帯がないので、家の電話は簡単に教えるのはちょっと・・・と思うし、相手も言わないから、聞いても悪いかな?なんて・・。  
Res.23 by tail from 無回答 2008/01/17 22:48:42

場所は二つあります。Churchと
カナディアンの人の家を借りて
インターナショナルの学生が集まりご飯を食べたり
ゲームをしたりするところです。
詳しいことはRess16にメアド添付してるので
メールいただければ場所とか地図を添付して送りますよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/17 22:59:36

カルトの仲間に引き込もうとしようとちゃうのん
学生の所に連れていかれて男から男にまわされるんとちゃうのん
若しレス16にだしたらあぶないんとちゃうのん  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:09:04

トピ主レス22を読むとまた待ち合わせすぽっかされたり、 電話番号教えられなかったり何かアンタに問題あるのだろう。
レスもらった人からは全然電話番号教えられなかったの? 何かあんた疫病狼でもついてるじゃん  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:21:30

↑これはちょっと言いすぎだけど家の電話番号も教えられない人と会おうとすること自体が間違っていると思うんだけど・・・
もうちょっとじっくりメールのやり取りとかしたり電話で何回か話すまで会う約束に持っていくの待ったら?
ドタキャンとかすっぽかしする人の気持ち理解できないけどね。
それだけ信頼関係ができてないってことでしょ。
もっと自然体で友達ができるといいのにね。
今何やっているの?  
Res.27 by パイン from 無回答 2008/01/18 09:31:24

いえ・・、ドタキャンは最初の1回きりです。
それからは待ち合わせとかしてないんで・・・。

電話番号って、やっぱり携帯じゃないし、そんなに簡単に家の番号って教えられないです、私は・・・。
まだ会ってない人だし・・。

確かに、待ち合わせ等で、迷ったときに電話番号知ってたほうがいいですよね。でも、携帯じゃないからなぁ。

疫病神・・・そんな言い方しなくても〜(><)

とりあえず、ここで日本人のお友達が出来たらな〜って思ってたんだけど、なかなか会うまでいかないし、
いろいろ調べていたら小さな語学学校を見つけました。


日本の方はいまの所、いないようなんだけど、生徒さんはいますよーとの事で、行こうかなって思ってます(*^ー^*)

待っているのも嫌だし、輪に入ったほうがいいかもって。

心配してくれた人、ありがとうございました(^−^)
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:32:36

相手が電話番号をなぜぱいんさんに教えなかったと言ってるのですよ、
仲良くなっても教えられなかったのと言う意味です。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:46:24

>電話番号って、やっぱり携帯じゃないし、そんなに簡単に家の番号って教えられないです、私は・・・。
まだ会ってない人だし・・。

だからそんなに簡単に会う約束しない方があなたには向いているってことでしょうね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:48:28

レス28ですけど
私が意味するのは
相手がトピ主に電話番号を教えたならトピ主は公衆電話から電話したらという意味です。(家からだと相手に電話番号がわかるから)
私はあなとの電話番号を相手に教えろと言っているのではありません。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 09:57:58

失礼。スカイプなんていかが?  
Res.32 by 気にしない! from 無回答 2008/01/18 10:04:15

本当ここって、言いたい放題だよね〜。性格って文面でもわかるよね〜。苦笑
とぴぬしさん、学校見つかってよかったね!日本人の生徒さんはいないみたいだけど、他の国の人でも、みんな同じ状況で英語を勉強する仲間だから、きっとすぐ仲良くなれるよ!
なんか、イヤァ〜な事書き込んでる人もいるけど、心配してくれてた人もいたし、気にしないで頑張って!
 
Res.33 by 気にしない! from 無回答 2008/01/18 10:12:17

パインさん、言い忘れました!
私でよかったら一緒に遊びに行きませんか〜?メールしてね☆
私は運転できないけど、主人がどこでも乗せてくれるから、お近くまでいってもいいですよ〜。私の友達も誘ってみんなで会ってもいいし!遠慮せずメールしてね(^−^)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network