jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4707
世の中どろどろ
by どろどろ from バンクーバー 2008/01/12 21:02:11

どろどろしとる。

お前もどろどろになれ。

Res.1 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/12 21:08:01

Ha!?

Res.2 by おやじ from ハリファックス 2008/01/12 21:17:33

はい!

でも、、、おいらは、嘘つくつくほうし、、、

世の中は嘘っぱちだらけ 、、、、

♪ 、、、バカと阿呆のからみあい どこに男の夢がある、、♪  
Res.3 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/12 22:29:13

う〜ん、おやじさん、だよねっ!
でも自分には嘘つけないっしょ!
バカと阿呆のからみあい、あきましたよ!
いちいちこの掲示板でもそうじゃないよ!って説明したり、
疲れた俺、、はい。
そんな、あ〜でもない、こうでもない、の理屈を超えたところに
本当の世界、真実の夢があるのではないかな?
理屈優先の、さも立派な人がかえってノイローゼにかかる?どうなってんのかな?一杯診てきた、医者も、学者も、教師も、弁護士の卵さんも。私のようにアホウになろうとしている者にはわかりません。
アホになったら煩悩とかないものね。ハリファックスもいいな?どんなとこなのかなっ?バンクーバーは卒業して本当のカナダの旅、ハリファックスって?いつも天気予報のでみてますけど。。。  
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2008/01/13 05:19:00

Hiko様

失敗と挫折の連続、本当に人から見たらつまらないささやかな人生を、それでもなにかに負けない様に、泣きながらケンカしながら真っすぐに歩いて来たと思い振り返れば、、、曲がりくねった軌跡。

アホおやじなりに、本当は嘘っぱちそれ自体が「真実」であるのではないか、圧倒的な哲学である仏教も辛苦や痛みは人間そのものが産み出し作り出すということを繰り返す、悩みや苦しみから逃れようと人は神仏を作り出した。
いろいろなことを、嘘も薄汚さもきれいなまま(上手く言えませんが、、、)どうにか受け入れる、自分で消化する、人生の出来事を飲み込み消化できれば楽になるのでは。
「こうあるべきだ」「これは間違っている」と思い悩む事は人生の消化不良のもとかも知れないなどと、、、考えては溜め息をついております。
自分の様なものにはわからないものはわからないでいい、出来ない事は出来なくていい、やりたい事をすればよい、やりたくない事をしなくてもよいのだと、どうせ真実は嘘っぱちで、人間が生きていることは「意味」などないのだから、、、好きな様に生きる、、、思うようにならなくても受け入れる、、、と勝手に考えて「楽」にできるだけ遊んでやろうと思っております。
やっぱりバカですね!!

ハリファックスは小さな街ですが、綺麗な所です。人も優しいし、時間の流れがゆるやかであるような気がします。
人生も終盤戦に入りましたので、自分の時間でやり方でゲームをしていきたいと思います。

どろどろおおいに結構!

♪、、、世の中は ああ 世の中は、、、、♪  
Res.5 by 無回答 from カナダ 2008/01/13 11:12:27

Hikoさん

あれ?まだカナダにいたの?
いつ日本に帰るの?  
Res.6 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/13 11:39:14

17日
帰国の準備をしながらかいておりまする。
え〜っと
PCが3kgだから袋に入れ棒を持ってきて天秤ばかりで
衣類とか3Kgづつスーツケースへっと。。23Kまでか。
とかやりながら。。はい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network