jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4700
ワーホリの最大の思い出は電話帳
by いい日旅立ち 山口百恵 from バンクーバー 2008/01/10 16:19:34

この旅ワーホリを終えて帰る人に聞かれました。

日本に帰るにあたって何か記念に持ち帰えるのに何がいいかと尋ねられました。

店で色々と買うのもいいし、一生の思い出だから何か特別な物はないかと考えてみたら自分の住所と電話番号が載っている電話帳を持って帰ってはどうかと言った。

日本に帰って何十年先にいい思い出になるのではないかと僕は思うのだが。(人によっては違うと思うが)

ちなみに僕は学生ビザで来て、帰る時に電話帳を日本に持ち帰りました。

もう20年前の事だが、現在は移民しているので、その電話帳は僕にとって現在いい思いでだ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 21:06:46

うん、けっこういいかも。
私はもう移民したし、移民前の10年間はよく引越ししてたから、住所の載った電話帳を自分のお土産にするには大変だったろうと思うけど(笑)
でも、初めてのホームステイ先の住所が載ったのとか、取っとけばよかった。思いつきもしなかったなー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 06:30:07

15年位前は結構「電話帳」を記念に持って帰る人多かったです。この話懐かしいなぁ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network