jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4694
学校へいってみたら・・・
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 23:08:47

学校がなくなってました(泣
エージェントにも言ったけど、うちではどうにもなりません・・・って。
そんなものなの???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 00:16:04

ちなみにどこの学校?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 12:51:15

私も知りたい!

どこの学校ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 13:03:44

なくなった学校がある団体に所属してたら、他の学校で授業が受けられるって聞いたけど、団体の名前が思い出せません。学校同士で保障しあってるみたいですよ。
1つのエージェントだけでなくていろいろと聞いてみたらどうでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 13:06:52

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 18:40:19

こわっ!
本当にそんな事あるの?
じゃあ、生徒は泣き寝入り?
信じられません・・・。学長はどこかに逃げたの?
先生との交流などはなかったのかな?
先生陣も急に仕事を失ったって事だよね・・・
どちらにしても、トピ主さん、お気の毒です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 21:53:33

1,2年に1回はありますね。そういう話。私の友達が通っていた学校も、朝普通に登校したらモヌケの殻で、生徒や関係ない人たちが残されてたパソコンやファニチャーを奪って持って帰ったり、ひどいもんでした。校長は奥さんの国であるタイだかどこかに逃げてしまっていたそうです。
その時は、その学校が所属している団体(名前が思い出せません。PPSECもそういう団体の一つですが、少なくとも3,4団体はあります)を通じて、無事他の学校に移れたようです。他の学生は、返金してもらったりもしたようですよ。
学校のHPやリーフレット、契約書類をチェックして、どこの団体に所属してるか調べてみてはどうでしょう。通常必ずどこかに所属しており、その団体は所属の学校やその生徒のケアもある程度できるはずです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 21:47:56

これはネタ??
本当の話ならエージェントと学校
みんなに言っちゃおう!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network