jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4691
棚に書いてあった金額と、レジの金額が違う時(バーコードで)
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 21:42:01

今朝、某大手チェーン店にて買い物をしたとき、棚に書いてあった金額と、レジの金額が大きく違っていました。
その場ですぐに指摘し、マネージャーらしき人が出てきてクレジットカードへの差額返金手続きをしてくれたのですが、お詫びのひとこともなかったです。
ちょっとムカッとしました。
でも、朝の忙しい時だったのですぐに店を出たのですが、その後会社についてあることを思い出しました。
それは、JPの掲示板で以前、棚の金額とレジの金額が違う場合、それがバーコード管理されている場合は全部無料になるという話があったということです。
ちょっと検索してみたのですが、どうしてもその記事が見つかりません。
これは何という制度なんでしょうか?
私のように一度店から出た後でも、クレームしてタダにしてもらえるのでしょうか?
それとも私の思い違いですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 21:52:27

あくまでもお店のポリシーなので、すべてのお店で、値段が間違っていた場合無料になるわけではないですよ。
私の体験では、セーフウェイは、無料、スーパーストアは、差額返金ですね、


 
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/01/07 22:08:26

ひぇ〜〜。
無料になることなんてあるんですか〜。
初耳!。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/07 22:22:46

10ドルまでだったら、無料になるはずだけど、そのポリシーの加盟店じゃないと有効じゃないよ。  
Res.4 by ホセ from バンクーバー 2008/01/07 23:10:26

shoppersで間違われて指摘したら
2セントになりましたよ。
ここまでするなら無料にしてほしい。

買ったのは2for$5のスナック菓子てした。  
Res.5 by miu from バンクーバー 2008/01/08 10:12:29

私は、某洋服店で、T-shirtを購入したら、値札とレジでの値段が違い、指摘したら、「値札を付け替えるいたずらが多くてよくあるのよね」とまるで私が付け替えたかのように言われました。差額の返金もなかったし、ファイナルセールだったので、レジを売った直後だったけど、返品もできませんでした。サイズが小さめだったのですが、値札をみてそれだけ安かったので、買ったのに。ま、事前になんでこれだけ安くなっているのかって聞けばよかったのかもしれませんが。
いい勉強になりました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 13:17:59

うーん、それは思いっきり足元見られちゃいましたね。
棚にあった値段とレジでの値段が違うからいらないというのはどのお店関係なくできることですよね。それをレジ討った後だからとかファイナルセールとかってふざけすぎ。店一歩も出てないんでしょ?
ひどいよね。

基本では棚にあった値段とレジでの値段が違う場合はお店のポリシー関係なく安いほうの値段でお客さんに売らないといけないんですよ。
それよりいいポリシーのところ(無料とか2セントとか)以外でそれができないと言うお店では頑張る気力があれば(頑張る価値があれば)マネージャーを呼んで貰ってきちんと交渉しましょう。
上の方みたいになめられないように。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 14:47:30

これですね。「Scanner Price Accuracy Voluntary Code 」

http://www.competitionbureau.gc.ca/epic/site/cb-bc.nsf/en/01262e.html

上はガバメントのサイトですが、こっちのサイトには参加店の一部が載ってます。

http://smartcanucks.ca/canadian-coupons-discounts-canada/canadian-code-of-practice-scanner-price-accuracy/

つまり、このポリシーに加盟している店で、レジでスキャンして表示された価格が、棚に書いてあった価格と違う場合、最初の1個(最高10ドル)は無料になるということのようです。

ただしこれは、コンピューターの価格データベースの誤りを許さないという目的のものなので、スキャナーでスキャンして、間違った価格が表示された場合にのみ当てはまるもので、レジで人間が手打ちしたコードが間違っていたというような人為的ミスの場合にはあてはまりません。  
Res.8 by ムカイトウ from バンクーバー 2008/01/09 00:25:47

すごいことを発見しました。実は今日ゼラーズで
同じことがありました。でも、ゼラーズはリストに
載ってないようですが。

これからガンガン使おうと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 08:13:47

↑ズルさえしなければどうぞ。
ズルする人がいるからサービスも悪くなるんだよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network