jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.469
JALが落ちるのは時間の問題
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 20:31:50

日本の管理職はいったいどうなっているのか
安全よりも時間通りに運行することの方が優先するとは
JR西日本の教訓が生かされていない

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 10:48:14

時間通りに運行させているのは乗客のほうだよ。電車だって1分でも遅れると駅員に怒鳴りつけてんじゃん。乗客は安全のことなんかこれっぽっちも考えないから、安全の為の遅延なんか有り得ない。
 オレはどっちにしてもJALには二度と乗らないけど。
JALバンクーバー支店で、人の弱みにつけこんだ嫌がらせされたし。
成田経由中国某都市行きなんか、客室に格安切符の北京原人を詰め込んで、何が「安全で快適な空の旅」だよ。笑わせるぜ。
自己中で未発達な猿と空の旅なんて超気分わりーよ。
スッチーなんかエコノミーシートはカーゴだと思ってんだろ?
 
Res.2 by BOMB from バンクーバー 2005/08/02 14:55:22

>スッチーなんかエコノミーシートはカーゴだと思ってんだろ

えー、もうすぐJALのエコノミーで日本に行くのに、顔では笑っててもカーゴの客だと思われてたらいやだー。こっちだってエコノミーっていったって、安くはない航空運賃払ってるんだからー。  
Res.3 by unun from 無回答 2005/08/02 16:55:39

RES1の方の、最初の段落のみに同意する部分はあります。
私はJALの職員ではないのですが、私自身もお客様を連れて搭乗していたので、何度か暴れた客(自分のお客様ではないが)を誘導するのを手伝ったことがあります。
飛行機が欠航、または悪天候のため到着地変更や遅延が生じた場合、安全を第一に考えての処置であるにもかかわらず、日本の乗客は結構暴れる人が多いですね。会議に遅れたりするため、自分の義務を果たそうという責任感はわかりますが、いつも私は「君一人会議に出なくたって会社はまわる」と思っていました。
当然キャリアなどに責任があるのですが、乗客にも自分の立ち振る舞いを考えてほしいと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 18:15:59

「沈まぬ太陽」という小説の時代から会社はほとんど変わってないのでしょうか。
だとしたらちょっともうJALには乗りたくないですね。
親戚・家族にも乗るのを辞めるように言います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 20:49:19

トロントでエアーフランスが滑走路をオーバーランして炎上しましたね。次はJALかな?  
Res.6 by fright attendant from 日本 2005/08/03 03:30:12

私は、JALの客室乗務員に今年なったばかりです。会社では耳にたこが出来るほど安全対策についての話があります。部外者にJALの批判はされたくありません。特にこのような掲示板で。言いたい事があるのならば名前を名乗ってJALに直接お話してください!!納得のいく答えが得られるはずですから!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 03:58:13

「会社では耳にたこが出来るほど安全対策についての話があります。」
あ〜。それはすごい!
でも、他社では耳にタコどころか、耳にタコが何万個とできるくらい安全対策の話をしてるのよ。

もうちょっと、他社のことも知ろうね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 06:43:47

RES6へ
炎上しそうなコメントじゃな。JALの最近の不祥事を見たら誰も乗りたくなくなるのではないですかね?JALに直接連絡したって納得いく答えなんてするわけありません。今後気をつけますというくらいでしょう?あなたが本当にJALの社員だったら、もし友達に最近大丈夫なの?と聞かれたらどう納得いく答えをするのですか?
私は秋に日本に帰りますが、今の状況ですとエアーカナダを利用するでしょう。  
Res.9 by fright attendant from 日本 2005/08/03 07:09:42

私はJALの一社員であり、上層部でもJALの運営をしているわけでもありません!!しかし、現場で実際にお客様とふれあい言葉を交わすのは私達客室乗務員です。ですので、私は不祥事に対して申し訳ない気持ちある分誠意ある接客をしているつもりです!!!!!!!!!!!私だけでなく全社員がそうおもっているはずです!!!だから、ここでJAL全体を悪く言うのはやめてください!!!!!!!!!!!!!!  
Res.10 by fright attendant from 日本 2005/08/03 07:14:32

ちなみにRES1さんへ
私たちは、エコノミーの席のお客様をカーゴだなんて思ってません!!!!ひどいです!!!!!!!!!!!どこからそんなデマが回っているのですか?私たちは一生懸命任務を果たしています。客室乗務員の勝手なイメージで全体を悪く言わないで下さい!!!!!!!!!!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 08:00:34

ハンドルのflightがfrightになってるよ。
恐ろしくしてどうすんのよ。

ほんとに客乗なの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 08:09:49

面白い。わざとなのかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 09:29:56

最近の日本のCAは初めは契約社員の道しかないわけだけど、上の人で改めてそのレベルの低さを知った。 「!!!!」の連発。 どんな頭の中身なのか。 文章の書き方すら知らない。 JALの役員を知っているので、上のレスを見せようと思う。 しかしJALだけでない。 先日帰国時に乗ったANAもひどかった。 あれこれ客のプライベートを訊いてきたり、安全教育の前に、人としての教育が必要な気がするのは私だけだろうか?   
Res.14 by res1 from バンクーバー 2005/08/03 09:53:39

fright attendantさんへ

火のない所に煙は立たず。
僕に逆切れするなんてまともな社会人のすることではありません。
 
Res.15 by 貧乏人の乗るJAL from バンクーバー 2005/08/03 10:12:40

だってしょうがないじゃん、運賃他の会社より安いんだもん。
文句があるなら、もうチョッとふんぱつして違う会社に乗らないと
安いには理由があるからじゃん、
これ常識?

JALってエアカナダより安いのは何でだろう?
もうチョッと頭使って考えたら ”貧乏” じゃない限りJALは選ばない  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 10:26:59

でも、バンクーバー⇔成田はJALかACしなかいからね。で、どっちもどっちだしさ。アメリカ経由便って手もあるけど、そっちの方が貧乏くさいぜ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 10:37:37

アメリカ経由?
ものすっごい貧乏?
もう日本から出ないほうがいいよ
飛行機の安全性?
お金ないんだから船便で送ってもらったほうが安全だし安いよ  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 10:38:10

しょせんエコノミークラスなのに、
目糞が鼻糞を笑うような発言はとっても恥ずかしい。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 10:39:33

Seattle経由は激貧な人しか使いませんがなにか?
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 11:18:39

はは、同感  
Res.21 by 日本人 from バンクーバー 2005/08/03 11:45:35

あんたら全員くだらない。意地汚い集まり。 

お疲れ。ばいばい  
Res.22 by マジ日本人? from バンクーバー 2005/08/03 11:51:05

意地汚い集まり
日本語、使うところ間違ってるよ
ここで言う意地汚いとは?

本当のこといわれて、怒っちゃだめだよ
ほら早速バンクーバー新報かって、どこが一番安いかチェックしなくていいの?
飛行機の中で2回はご飯出るから、食事代浮くし最高じゃん  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 12:15:20

え、ほら、バイト行かないと!!!
フリーターも辛いよね
日本でもアルバイト、カナダでもアルバイト
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 13:34:16

細かいミスが連発すると、でかいのが来るって言うしね。
なんでもいいけど、JALでスムースな着陸してくれたことがないんだけど。
カーゴで荷物運んでんじゃないんだからさ、頼むぜ。
 
Res.25 by Flightじゃない? from 無回答 2005/08/03 20:18:28

みんな〜、ここまで自分の会社を誇りに思って、安全を重んじている社員さんを煽っちゃダメだよ。

。。。ところで、フライト・アテンダントさん、スペルが「恐怖の付添い人」になってますけど。。。w
これ、わざとですか?  
Res.26 by まあ釣りだろ from バンクーバー 2005/08/04 01:51:52

Res6=Res10について
誰かも言ってたが最近JLには社員CAなんかいないはず。ほぼ派遣。一般的にJLのCAってマニュアル化されすぎてて嫌いだけど、ここまで知性は低くはなかろう。
〉〉Resいくつだっけ?
JALの着陸が下手なのは誰しも思うところだが、実は事故起こすのはうまいと言われてるパイロットが多い。安全のためにはあの降り方が良いんじゃないの?一度JALで降りきれなくてGo Aroundして(これ自体はさほど珍しくはない)機内放送で「管制塔の許可が下りなくて」って言ってたのにはブッ飛んだけど。管制塔の着陸許可なしで30mまで降りるか。バカ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 12:54:47

>安全のためにはあの降り方が良いんじゃないの?

左行き過ぎて、右にロールすると今度は右に行き過ぎて左にロール、右にヨーしたと思ったら左って、あのダッチロールがですか?
オレの嫁さんの車ゲーの運転みたいなんですけど。  
Res.28 by Res26 from バンクーバー 2005/08/07 01:40:37

まあ確かにねー。左右にふれるのもよくありますよね。でもエアカナダもよく振れるし、UA, NWあたりも褒められたものじゃないし。個人的にはDeltaでは嫌な思いをしたことないので好きなのですが。
ま、JLの場合落ちずに飛んでくれればそれでいいです。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/08/07 03:08:23

着陸一回で上手くいかなくたって、無理矢理着陸させちゃうよりGo Aroundでもしてやり直してもらった方がずっといい。
ヘンなプライド守って頑張りすぎるとJRの事故のような事になる。  
Res.30 by Res26 from バンクーバー 2005/08/08 00:26:17

〉〉無理やり着陸させちゃうより...
私は Go Around したことを責めているのではありません。その時に「管制塔の許可が下りない」とアナウンスしたことにぶっ飛んだのです。ちょうどFAの前に座っていたのですが、彼女は他の客に「よくあるんですよ、混んでるときは」って...よく言うね。
 
Res.31 by 現役パイ from 無回答 2005/08/08 00:32:16

・・・。
あのですね。着陸態勢で高度を下げてランウェイ手前で管制塔から「ちょっとまった!」って言われることありますよ。
安全上の理由で別の飛行機を優先させなければいけないとか、空港内で何かあった場合とか。
そんなときは、急上昇するしかないじゃないですか。
管制塔に突っ込めと?  
Res.32 by Res29 from 無回答 2005/08/08 17:38:45

Res26さん>機内放送で「パイロットのミスにより・・・」なんて放送したら、必要のないパニックが起こるかもしれないと思うんですよね。 だから「管制塔から(ダメだしで)許可が下りなかった」って言うのは常套手段なんじゃないかなって思います。  
Res.33 by Res30 from バンクーバー 2005/08/08 23:58:10

表現が少しあいまいでした。私のケースは高度は正確にはわかりませんが、滑走路の方角を示す数字(Vancouverがいくつだか忘れたけど)がすぐ見えていました。現役パイロットの方に伺いたいのですが、他の飛行機を優先させる場合ランウェイのすぐ手前まで来てから待たせるのでしょうか。それともJALは未だかつてVCRでは着陸復航したことがないと?
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 07:19:38

バンクーバーは、着陸復航すごく多いけどな。

パイロットのミスではなく、水辺に位置してるので海鳥が多いから。完全に着陸態勢でも、パイロットが目視で海鳥の大群が横切ったりしてるのを確認すれば、自分たちの判断で回避を始めることはできます。もちろん許可を要請してだけど。

着陸回避やタッチアンドゴーを、JALのパイロットの技量のせいとか、ミスとかいうのはちょっと違うような。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 01:08:36

日本では御巣鷹山から20年目を迎えています。合掌。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 07:51:07

20年前の事故の原因はパイロットが尻餅つかせ後部を破損、ボーイングがそれを修理するときに2列でリベットをとめるところを一列で修理、それを検査する人間が見落とした。バルクヘッドの破壊によりすべての油圧系統が破損、操縦不能になった。
これは人災だったのです。今の日本航空は安全より利益を出すことにプライオリティをおいている。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 08:09:44

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 15:45:05

いよいよ落ちるぞ。みんな  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 15:59:39

12日午後7時46分ごろ、福岡空港を離陸直後のホノルル行きJALウェイズ58便(DC10型機、乗員・乗客229人)が福岡市東区の上空を飛行中に、左主翼下の第1エンジンから出火した。同機は引き返し、午後8時20分に福岡空港に緊急着陸した。同区内に航空機の部品とみられる金属片が多数落下し、サッカーをしていた小中学生に金属片が当たるなどして計5人が軽いけがをした。乗員・乗客にけがはなかった。(毎日新聞)
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 16:20:18

あぁ、そろそろか。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:33:19

JAL危うし。。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:43:19

ていうか、別に乗らなければ済む話で・・そんなに気になりますか?私はJALは乗った事無いのでどんなかは分かりませんが。。  
Res.43 by まじ怖い from バンクーバー 2005/08/13 00:12:18

今度乗ります。
こんな風に落ちたらどうしよう。まじで怖いです。
手が震えます。

http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html  
Res.44 by 怖くない from バンクーバー 2005/08/13 00:29:36

もし飛行機が落ちたら、旅行保険・生命保険・見舞金が入り仕事中だったら会社からも労災が下りる。これから一生かかって稼げる金の何倍かを一時にもらえる。昔から金の面で一番得な死に方はJALに乗って落ちることと言われている(他の航空会社より見舞金が多いから)。そう思うと怖くないよ。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 01:44:18

あほか お前。お前死んだら その金は誰が使うんだ?家族か?とりあえずお前は使えん。「あーお金いっぱいもらえるから 死んでもいいや」←ばか んなこと考えても 恐怖は消えんね  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network