jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4685
2020年には世界最大の経済大国になる中国
by 中華人民10億 from 無回答 2008/01/05 23:04:14

中国人って、世界中どこにいってもいるし、世界でもっとも存在感がある民族だとは思うんだけど。

異常?異様?な経済発展をとげる中国に、このまま世界が征服されると思うと何かゾッとする。

軍隊は軽く1億人。核も持ってるし・・・・。

中国人が世界のリーダーになる日を想像すると本当に怖い。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 01:57:36

全くその通りですね。
私個人の意見ですが中国が世界のリーダーになんてなってほしくない!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 10:39:53

でも聞くところによると、中国の経済成長の仕方はかなり質が悪いとか。
中国にある企業のほとんどが外資というし、それ以前に崩壊してくれないかしら。
チャイナフリーって言葉も出てきたし、中国製品には信用ないし、でもあの中国人の数は、ある意味武器になるか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 10:47:59

無理無理.
中国の過去の歴史数千年を見ても世界のリーダーなんて到底不可能な事。

そもそも中国人の国民性.遺伝子がお粗末。
幾ら経済力をつけても.自分達の金儲けだけ.
此れから先汚物を世界中に垂れ流し間違いなし。

所詮張子の虎は張子の虎の価値しか無し。  
Res.4 by 銀太 from トロント 2008/01/06 11:39:02

>そもそも中国人の国民性.遺伝子がお粗末。
幾ら経済力をつけても.自分達の金儲けだけ.
此れから先汚物を世界中に垂れ流し間違いなし。

だからこそ、金を持った時の事を考えると怖いですよね。民度が経済力についてこないと野蛮な成金になってしまう。そうなると他の国が大目いわくですね。国民性、文化、も品格がついて来てくれたらいいのですけどね。どっちに進むか不安はあります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 12:14:46

確かに人口が多く有利な点が多いけど、これから中国も人口問題の中に障害児の子供らが増えたり、これから高齢化社会問題もあります。
汚染エリアの酷い地域はガン患者も多い。
経済的に豊かになったせいか肉食の需要も増えています。そうなると、成人病だらけで医療崩壊するかもしれません。
政府は中国国民の健康なんてどうでもよさそうなのでどうなるか分かりませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 16:59:44

無茶な発展の仕方してますからね、いつか崩壊すると思いますが、その時に巻き添えやとばっちりくいたくないですね。
真の意味で民主化していない中国に、本当の強さはないですよ。上層部も強固な独裁体制ではないから、強力なリーダーシップで突っ走る超アホもいないと思う。ただ、本当に不気味な存在ではありますね。国民丸ごとブレインウォッシュされてるし。私としては、バカなアメリカに中国をあまり刺激してほしくない。アメリカは、待ってるような気がするんですよね、中国の暴発を。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 18:33:06

中国は共産圏で民主主義の国ではないのを知らないのですかね?
中国が世界最大の経済国になるのは2020年よりももっと早くなる、それをアメリカが一番恐れている。既に中国人富豪者は毎日ニュースになるくらい増えている。悪口言われてもWho cares、肝っ玉が太い。それに中国人は日本人と違ってお互いを助けあう。見習うところは沢山ある。中国語(韓国語も)を勉強した方が得策。
ところで昨年のニュース、中国人医師団体がチルドレン・ホスピタル訪問。スターバックスやマック、チキン、ファッションだけでなく北米並みになるのは案外早いかも。

皆中国の悪口言ってるけど、過っての日本がそうだったの知らないの?北米で見るもの殆ど日本製、安かろう悪かろうの代名詞だった。
地球温暖化とか汚染など当時は誰も口には出さなかった時代,昔話。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/01/07 08:12:05

>既に中国人富豪者は毎日ニュースになるくらい増えている。

インタビューに答える中国の富豪の藩士では、これからもどんどん国民の経済格差は広がるだろう、これはどうしようもない事だと言っていたけど。

>悪口言われてもWho cares、肝っ玉が太い。

少しは聞く耳持たないといかんと思うけど。そうでないとただの鈍感てことに。

>それに中国人は日本人と違ってお互いを助けあう。

発展途上の時期ですから助けあって欲しい物ですが、助け合えば格差も少なくなるはずですが。

>過っての日本がそうだったの知らないの?

少なくとも経済急成長時の日本は共産国ではなかったです。そしてその後の日本は国民のほとんどが中流意識をもてるようになりました。現在は格差と貧困の問題が懸念されてはいますけど。

中国が経済大国となったあかつきには、ぜひとも世界のお手本になって欲しいものです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network