jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.468
FIDOの携帯電話の調子が悪いんですが・・・
by 無回答 from 無回答 2005/08/01 19:04:26

ここ最近、携帯電話の調子が悪いんです。私だけではなく、FIDOの携帯を使ってる友達の何人かもよく《ネットワーク・サーチ》になるって言ってました。1回《ネットワーク・サーチ》になったら、なかなか戻ってくれないので、結局公衆電話を使う羽目になっちゃうんです。どなたか、原因ご存知ではないですか?これじゃぁ、携帯を持ってる意味がないですよね・・・。FIDOに電話して聞けばいいのでしょうけど、なんせ英語が上手く話せないので・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 19:49:24

rogersに買われたようで、しばらく繋がりにくい状態になってるとのことです。fidoのHPで機種によりマニュアルで繋がるようにセットアップする方法が紹介されてますよ。  
Res.2 by MiamiBeach from バンクーバー 2005/08/01 19:55:15

自分のもそうでした。
花火大会とか凄く不便で 最悪でした。

会社の調子がおかしいんじゃ 手の打ち様が有りませんね。
自分のは安いプリペイドだったので,電波もそれ相当に弱いのかと思ってました。  
Res.3 by しん from バンクーバー 2005/08/01 21:17:56

花火大会の時調子が悪かった一番の原因は電波のせいというよりもあの一帯で携帯を使用している人が集中していたからだと思います。日本の携帯でも年末年始とかイベントなんかで繋がらなくなるのと同じです。
ロジャースに関することは電話とメールといろいろと案内が来ていましたね。最初勧誘の電話だと思ってました(苦笑)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 18:08:59

私の彼の携帯の電波がかなり悪く、(ある一定の場所しか電話が使えない)携帯が古いのかなあ?と思い、昨日機種変更に行ってみたらFIDOのお姉さんが、『あなたの携帯は新しくセットアップされてないからよ』なんて言った後に、何やら番号を入れてセットアップしてくれました。後で聞いたところ、7月下旬にFIDOユーザーすべてにセットアップの仕方の電話が入ったらしい。もちろん彼には電話がなかったので、それを伝えたところ、『そんなはずは無い』との事でした。ちなみに私も同じ機種のFIDOを持っていたのでみせたところ、私のはセットアップが完了しているらしい。私達は同じ機種の電話でカスタマーアカウントが同じなので、FIDOからのお知らせ電話は必ず私の電話番号に入るようになってるんですが。何か変な気持ちですが、その後は全く問題なく使えているので、良しとしておこう。
(ちなみにカナダ人の友人に確認したところ、やっぱりそんな電話なかったらしい。)
これからもずっと携帯電話は必要なので会社変えた方がいいかなあ?
おすすめの会社あります??
やっぱりこちらに住んでいたら、納得できない事はたくさんありますよね。日々がんばろう!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/02 20:51:04

res1です。追加です。私のは自宅からほとんど使えなくなりましたが、変更後は以前よりアンテナの調子いいです。下記サイトから簡単に変更できるので、困っている方はお早めにどうぞ。即決です!
http://www.fido.ca/portal/en/support/manual_network.shtml  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 11:56:47

携帯電話のどこかに、ネットワークを切り替えするモードがあります。
FIDO、ROGERSとかネットワークを選択するところがあり、それを
切り替えると調子がよくなります。 FIDOの携帯の方、待ち受け表示にFIDOってでてますよね。 それがROGERSに変わります。なにせ合併だか買取だかで、アンテナまで影響して迷惑ですよね。探してみてください。 絶対調子よくなります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network