jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4675
常識の無い日本人…
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:03:11

って本当に疲れますね。。。同じ職場のギリホリ女性は、仕事はキッチリするが、自分の都合のいいようにしか働かない。上司は基本的に無視。いつも「自分がリーダー!」ってな感じです。ココはカナダなんだから日本人のイメージ崩さないでほしい。
ほんと、人によっては何歳になっても子供っぽい人いるんですねぇ。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:16:24

要領がいいって事ではないの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 19:08:01

私も↑と同意見。
上司はカナディアン?日本人?
ま、仕事が出来ているから何も言わないんじゃない?
てか、いう必要ないかも。

自分がリーダーって感じ。と書いてますが、あなたはその人にライバル的意識があるのでは?


日本人のイメージって何?
何でもはいはい言う事聞いて逆らわず、上の人間の思うように動き働くってイメージかな。


結論からいうと、あなたが要領悪いんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 19:57:44

カナダだから、カナダ移民のようにギリホリの女性はふるまっているんじゃないかな? ここはカナダ、日本の常識はタブーです。
ところで、ギリホリ!ギリホリ! と言うひとにかぎって
狭い日本社会を背中にしょっているのではないでしょうか?
 
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2008/01/03 21:20:49

私もこの人が単に要領悪いだけだとおもうw
日本人のイメージ向上に、カナダに来たのかな?このトピヌシさんは・・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 23:03:21

ギリホリってよく聞くけど、ぎりぎりの年でワーホリしてる人の事??


そういう意味で言ってるなら、人を見下しすぎじゃないかな。
ワーホリの人より自分は偉いと思ってんのかな。
意味があってないにしろ、こういうちんけな事言う人の方が常識ないように見えるけど。。。。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 03:36:48

ギリホリでも違法で働いているワケじゃないんだし、
別にいいんじゃないかな?仕事も出来ているようだし・・・。
そんなにカリカリしなくてもさ〜。
短気なコは嫌われるよ^^  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 10:27:47

トピ主の愚痴にしか思えない
愚痴ってないで働け  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 11:10:47

仕事出来てんだから誰もその人に文句言えないのが普通だ。それより、それに対して文句行ってるトピ主の方が変わってるよ。それとも、出来ない自分と職場で比較されて嫉妬か?日本でもカナダでも仕事出来る人間は同じイメージだ。そんなんで日本人のイメージは崩れねーから心配すんな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 11:54:32

職場は、仲良しクラブではない。とぴ主さんはもう少し大人になろう。  
Res.10 by 無回答 from モントリオール 2008/01/04 12:18:24

ギリホリの部分は余計じゃない?
それ以外は単なるグチ吐きだと思うけどね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 12:29:20

>カナダだから、カナダ移民のようにギリホリの女性はふるまっているんじゃないかな? ここはカナダ、日本の常識はタブーです。

カナダ移民と何関係あるの?
それから日本の常識はタブーとは?

知ったかぶりだけで、視野の狭さがひどすぎる。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 13:28:46

トピ主さんがおいくつなのか知らないけど、人によっては何歳になっても子供っぽい人いるんですねぇ。。。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:41:38

日本で働いていた頃の話ですが、 パートリーダーの50歳になる
主婦の方は、この女性よりも振る舞いがWILDでしたよ。 現在の職場(カナダ)で、50代のカナダ人女性の同僚は、仕事はきっちりしないし、彼女の上司の前だけとってもいい人です。そして、とばっちりが私にどーん!ときます。
このギリホリ女性と呼ばれる方は、私の同僚とくらべると、仕事をきっちりとするだけ素晴らしいです。
 日本人に限らず、精神的に成長していない大人ってどこにでもいるものですねえ、しかし。 
 
Res.14 by Hiko from バンクーバー 2008/01/04 20:53:16

"精神的に成長" ?、じゃあ、
人の精神ってなに??
精神的に成長しろ!見たいな事をいう病んでる大人も
一杯診て来てるけどな!??わからんわ、わし。。
若いのでも日本人にかぎらず、このアパート韓国人が
多くて年末から正月、
深夜から明け方までやかましいから眠れんわさ!
韓国語で黙っとれ!ってどういう?

”人の精神って何?”
Hiko.
 
Res.15 by オットー・トー from バンクーバー 2008/01/05 08:29:31

ウイキィぺディア〜精神年齢

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%B9%B4%E9%BD%A2

ヒコさん、貴方がまだ20台前半ならこれから分かる事でしょう。
その倍の年をとっての発言なら、どうでもいいかと諦めます。  
Res.16 by Hiko from バンクーバー 2008/01/05 11:15:24

じゃあその精神年齢のお高いあんたが精神年齢の低く病んでいる大人たちの心の病を治してみろや!!

精神年齢とかは小学生でもしってること。どたまかちわったろか!!
の頭、知識じゃのうお前らの言う!!その知が勝ちすぎるとどうなると思う?

When Knowledge comes wisdom lingers。ってぇことで心の病のあんたら大人も若いガキも増えるっちゅうこっちゃ!!ドアホ!

あんたら、この中に”人の精神とは何” がちゃんとわかってる者は
いない。それがわかるなら、病んでる心の病の者を助けられる筈。
ところが今の日本の精神科医でも俺からしたらガキ、一人も力の
ある者はいない。

ということで、”人の精神(心じゃのお)って何?”
何ももわからんあんたら大人たちが精神的に成長しろだの、大人に
なれ!だの言う資格はどこにもない!!

Hikoより。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 11:54:06

Hikoさん

どうしていつもそんなに感情的な書き方をするのか教えて欲しい

普通に書けないの? あなたも人の精神的な病を治療しているのなら
それぐらいすぐわかるでしょ 

 
Res.18 by Hiko from バンクーバー 2008/01/05 11:59:55

感情的?
病んで苦しんで困っている者には普通に書きます。
わからんアホの者に対しては書き方を変えております。

誤解なさいませんようにお願い申し上げます。
Hikoより。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 12:18:47

>わからんアホの者に対しては書き方を変えております

そうですか.....

しかし、Hikoさんでも相手に影響をうけるってことですよね
私は精神病の治療にはチンプンカンプンですが、わからんアホに対してご自分も影響されて感情的になるのはどうかと思いますが....。
間違っていたらゴメンナサイ





 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 12:59:37

まーたはじまった
帰国したらもうここ来るなよ^^;  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 13:27:22

相手の低い程度に合わせる必要はない。

幼稚過ぎるドアホは意見して解る相手ではないから無視に限る。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 16:32:56

同じ年代の女性ですが、なんでもひとくくりにギリホリだからとか言われるのは寂しいものがありますね。その方たちが育ってきた過程、社会にでてからの生活があって彼女達はそうなってるのです。決してギリホリだからとは思わないでいただきたい。ギリホリでなくたって、こんな人いくらでも世の中にいると思います。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 17:19:55

精神年齢については知らんやつは口にせんほうがええんとちゃうか?そっち関係の人に失礼やと思うから。  
Res.24 by Hiko from バンクーバー 2008/01/05 20:50:14

>わからんアホの者に対しては書き方を変えております

そうですか.....

しかし、Hikoさんでも相手に影響をうけるってことですよね
私は精神病の治療にはチンプンカンプンですが、わからんアホに対してご自分も影響されて感情的になるのはどうかと思いますが....。
間違っていたらゴメンナサイ

レス19さんへ。
影響は受けますよ。人間ですからね!変はアホほど煮えくり返るほど腹が立ったり、その心労で疲れさせられたり!一見感情的な書き方で偉そうに聞こえると思いますが決してそうではありません。それをやってたら治療にならんでしょ。

匿名だからといって変な茶々を入れたりされる側の気持ちを考えなさいということなのです。誤解なさらないようにお願いします。それと私は精神病の人は専門ではありません。精神病の方は病識がないので、自分を自分で精神病とか言うのはありません。私の専門は神経症が専門の精神療法家です。さっきまで、 ハリッソン スプリングのスパに行っていて今、帰ってきたところです。
Hikoより。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 20:55:32

Hikoさん、いつバンクーバーを発つのですか?  
Res.26 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 21:00:08

>同じ年代の女性ですが、なんでもひとくくりにギリホリだからとか言われるのは寂しいものがありますね。その方たちが育ってきた過程、社会にでてからの生活があって彼女達はそうなってるのです。決してギリホリだからとは思わないでいただきたい。ギリホリでなくたって、こんな人いくらでも世の中にいると思います。

Res22さんへ
そう、私もギリホリほかこうした、人の心を傷つける表現にはすごく腹がたつのです。匿名だからと言って許せる問題ではありませんのでね。そうした人、自分もやられたので気持ちよくわかるから、そうした奴らには攻撃しているのです。完全無視で係らない場合もありますけどね、相手によりけりです。
俺もJim pattison
みたいに宣伝しまくって、伝説の人になろうかな?
Hiko Pattison ってどう?わらい。Hikoより。

 
Res.27 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 21:06:07

Res25 さん、17日です。BC州には、もうこないですけど。
それにしても、こっちのクレジットカード、さっきも買い物の時
セキュりティーとかでレジで止まってしまい、仕方ないから日本のビザを取りに帰りました。よくこっちのは止められますね。そのほうが
安全なのかもしれませんけど。BCではみなさん、日本人の移民の方の本音、実際の生活の様子、皆さんの気持ちとか色々勉強になりましたよ。ありがとうございました。この貴重な経験をまた仕事に生かしたいと思っております。Hiko.  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 21:44:13

Hikoさん、そうおっしゃらないで、またBCに来て下さいよ。
とは言っても御会いしたこともないですが。。。でもこの掲示板には引き続き登場願います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 22:01:52

いやいや戻って来るな
犬とでも遊んでろ  
Res.30 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 22:18:35

Res29

おもろいやんけ!
その言葉そのまま、お前にかえしておくわさ!
>いやいや日本んへ戻って来るな
犬とでも遊んでろ
ってな!どあほ!
茶々いれるなら相手の人の気持ちもっと考えてからにせーや!お前さんもこれからまだまだ、修行じゃのう、人生の!
お前ら俺様にいわせりゃぁ、まるでお釈迦様の手の平で飛び回ってる孫悟空みたいなものさっ、俺様には絶対お前ら勝てない!ふふ。
わかったの?孫悟空ちゃん!
Hiko.   
Res.31 by 無回答 from カルガリー 2008/01/05 22:34:46

このhikoとかって日本人。見てて痛い。痛すぎる
これが素なら、さらに痛い。周りに相手してくれる日本人いないのはわかるけど、ネットの世界にもこないで。
うっとおしすぎる  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 22:41:19

Hikoさんて、相当のへんくつ者?
誰からも好かれてなさそう。。。。
友達いるのかな?いないだろうね。
いい大人なんでしょ??
むかつくレスにいちいち返さなくてもいいのにね。
hikoさんが修行した方がいいと思う。
てか、何やっても無駄か。


あ、レス返さなくていいですから。まじで。  
Res.33 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 22:48:41

>このhikoとかって日本人。見てて痛い。痛すぎる
これが素なら、さらに痛い。周りに相手してくれる日本人いないのはわかるけど、ネットの世界にもこないで。
うっとおしすぎる
Res31

友達の外国人一杯いるよっ、あんたと違って英語ができるもの、ふふ。うっとおしいのは、あんたさ!いちいち不要なちゃちゃ入れてさっ!笑うぜよ!あんたのような尻軽、おま○子さんにどうこうしろって言われる筋合いないわさ!うざい→くざい→臭せ〜〜〜んだよ。あんたら
苦労しらんお嬢様にはなっ!!
もっと苦労してから言いなさい!Hiko より。
 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 23:03:59


そうですか... Hikoさん もうBCには来ないのですか

なんかさびしいですね!

ま〜 ときどきこうして書き込みしてくださいね

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 23:07:41

HikoさんはもうBCには戻ってこないとのことですが、お願いですのでどこのどなたであるかある程度素性がわかるHikoさんが、

>あんたのような尻軽、おま○子さんにどうこうしろって言われる
>筋合いないわさ!うざい→くざい→臭せ〜〜〜んだよ。

こういう風に文章を残すのは読んでいてあまり良い気分になりません。
お願いですので、もっと別の言葉を使ってくださると読んでいてそこまで気にならなくて助かります。
 
Res.36 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 23:15:14


だねっ!
やってくる相手によりけりなんですよ!その子のこと、ほんとうに
おもったらねっ!!
Hiko,より。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 23:39:02

相手がたとえそうだからって、汚い言葉・態度をとって良いのですか。それをコントロールするのが大人というものだと思うのですが。あなたの人間性が現れましたね。  
Res.38 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/05 23:55:05

Res37さんも、
そのとうりですよ!
私の狙い(ねらい)はねっ!
わざとだけど!そういう汚い言葉、態度でやっているわけ!
そうでないと、やられる側の気持ちわからないからなのです。
少しでもそうした事に自覚、気づいて欲しかったからなのです。
どうか悪しからず誤解なさいませんよう、お願いしますね。
Hikoより。わかりましたか?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 08:46:53

何か最近、Hikoっていう人がいろんなところでレスしまくっている。昔皆に嫌われていたParisよりひどいね。コメントは滅茶苦茶で攻撃的。自分を特別だと勘違いしている。気持ち悪いので掲示板でのコメントやめてください。皆、迷惑してるよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 08:53:19

Hikoさん

面白いよ ぜんぜん迷惑してない。

頭の弱いボクチャンや譲ちゃんは無視してガンガン書いてください  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 08:56:10


レス34,40も変なやつ。Hiko本人だったりして。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 08:59:25

頭の弱い譲ちゃんだって。40さん、頭の弱いのはどっち? 漢字の勉強しろ。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 09:11:04


あ〜

ここにも変なやつがいるね。w  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 14:22:22

Res.39さんに激しく同意!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 15:07:08

確かこの人毎年カナダに来てはこのブザマ、それでJpさんから投稿禁止を喰って、しばらく静かになったことが何回かある。
今回も同じ事を繰り返した様子で、何ヵ月間の監禁(投稿停止)後、また同じ病気(症状)が始まったようだ。

わけが解らない事ばかりだが、客にどんなサービスするかも解らない時点で、かなりの金額をまずチャージするとは驚き。まったく支離滅裂。
毎年カナダに何しに来ていたのだろう?
トピが違う方向に転換してしまってトピ主さんはさぞびっくりしたでしょう。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 23:13:38


上のやつ

こんな陰質な書き込みをするのはなんかHikoさんにウラミでもあるのか?

日本人特有のいやらしさが滲み出ているぞ。



 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 23:20:53

おめでとう! Hiko は じえん を おぼえた!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 23:30:37

追伸
それと関西人がやってない変なやくざ映画のセリフも覚えました  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 21:02:27

もうそろそろ、本題に戻りません?
トピずれしてますので。。。。


トピ主さん、戻ってきてください。
 
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/01/09 21:11:41

up  
Res.51 by yuki from バンクーバー 2008/01/11 12:34:02

いるねそうゆう人、私も学校で人のもの勝手に使う日本人いる、、、、
ちょっとショックだった  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 09:01:36




常識が無いのは日本人ではなく、おかしな日系人では?

RV窃盗の疑いでブラジル人逮捕 群馬県警
2008年01月18日00時21分

 埼玉県内で乗用車を盗んだとして、群馬県警は17日、同県大泉町、日系ブラジル人の無職イチカワ・ファビオ・トシオ容疑者(22)を窃盗の疑いで逮捕した。9人いる日系ブラジル人窃盗団のリーダー格で、関東地方を中心に700件近くの自動車盗を繰り返していたと県警はみている。

 調べでは、同容疑者は昨年2月、同じく日系ブラジル人の男2人と共謀し、埼玉県行田市内の駐車場にあった会社員男性(18)の乗用車を盗んだ疑い。県警によると、同容疑者らは群馬県太田市や大泉町を拠点としており、これまでにほか8人の日系ブラジル人が窃盗容疑で逮捕されている。

 窃盗団は04年12月〜07年11月、東京や愛知、群馬など1都6県で、国産RV車を狙った窃盗を計669件(被害額計約3億8300万円)繰り返したという。車は解体し、国内でタイヤやライトなど部品ごとに売りさばいていたとみられる。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network