jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4668
任天堂、キャノンを抜き株価時価総額日本第2位に
by 関西人代表 from 無回答 2008/01/01 20:44:20

今年の夏に株価時価総額でソニーを抜いた任天堂。

そんな任天堂の時価総額は8兆3900億円。

任天堂は時価総額でキャノン(前 日本2位)を抜いた。

このような任天堂の利益は「ニンテンドーDS」の成功と、「WII」によるゲーム機市場の支配が続いていることによるものとみられる。

「任天堂の株価は、過去2年で4倍以上になった。はじめはDSを求める強い需要によって値上がりし、その後はWIIの好調な売上げによって値上がりした」

とアナリストは語っている。

もちろん任天堂はSONYやマイクロソフト(世界一のソフトウェア企業)などの競合相手を抑え世界一の地位を不動のものとしている。

どうです。日本国民の皆様。
関西人の凄さが、おわかりになりますか?

内閣総理大臣もしくは内閣大臣をすべて関東人から関西人に入れ替えれば、日本は現在の絶望的な不景気から脱出することができます。

無脳で商売が下手な関東人をこのまま日本のリーダーにしていてよいのでしょうか?

関西人を日本のリーダーにすべきではないでしょうか?


Res.1 by 関西人代表 from 無回答 2008/01/01 20:46:56

上の表記は去年が適当でした。スイマセン。

もう2008年ですもんね。

 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2008/01/01 21:12:28

つりだとしても、よくここまであほらしいトピたてたもんだ

任天堂の社員が、全員関西人だとでも?
そうとう関西人である自分に、コンプレックスでもあるんだね
かわいそうに  
Res.3 by スーパーマリオは関西人 from 無回答 2008/01/01 23:07:44

経営状況が苦しくなれば、自分達経営陣の経営戦略の失敗は棚にあげ、今まで自分のために一生懸命働いていた社員を情け容赦なくリストラするような大企業が多い現在の日本社会。

そんな中で、世界で一番の売上げをだし、ゲーム市場を独占する任天堂は、これからの日本社会にとって良い見本になるだろう。

個人的には島田紳助を総理大臣にしてほしい。

そうすれば、きっと彼のことだから、奇抜な発想で日本国民を不景気から救ってくれると思う。

紳助も京都出身だし  
Res.4 by 大阪生まれの野村証券 from 無回答 2008/01/01 23:29:17

シマッタ。
任天堂の株買っときゃ良かった。

これから株を買うときは、関西の会社を優先して買おう。

2007年の時点で任天堂の株価は2年前の2倍。

2008年 下手すりゃ日本一位もありえるかもよ。

ビルゲイツが最大の敵と呼んだ任天堂が関西生まれだなんて、関西人としては本当に嬉しい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 01:46:54

キャノンじゃなくてキヤノンね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 02:49:24

だからドンだけ必死なんだよ!自作野郎  
Res.7 by 関東人が嫌い from 無回答 2008/01/02 04:59:11

関東人ってホンマ陰湿でスカンどすえ。

世界屈指の関西人の商才を使えば日本経済は間違いなくよくなる。

任天堂や関西人の成功をひがむだけで、何も学ぼうとしない関東人はほんと日本の不良債権。

世界一だよ。世界一。その凄さわかるかな?

君達がいるカナダでも、アメリカ・ヨーロッパ・アジアでも、世界中どこの店にいっても任天堂の商品が売られてるのだよ。

関東には現在世界一の企業なんてあるのかな?

関東人の諸君
世界一のトヨタをつくった愛知県人のツメの垢でも飲んでなさい。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 05:03:43

関西人って面白いですね  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 05:14:57

カナダの掲示板でこれだけやっておいて関東は云々といえる神経が関西人ですけど、何か?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 23:21:22

私は、関西人だけど、関西人は嫌い!!  
Res.11 by SONYの転落劇 from 無回答 2008/01/02 23:31:26

任天堂ゲーム業界圧倒的勝利(世界中で)の裏側で、日本最大の技術屋集団のSONYのプレステ3がもっとも売れていない。

一位 任天堂 二位 マイクロソフト 三位 ソニー 
って感じ・・

大方の予想を完全に裏切る展開だ。

プレステ3が発売された当日は、東京いたるところで、プレステを買いもとめる客がお店に殺到してたのに・・・・。

なぜ任天堂が世界一になって、大本命のSONYが大失敗したのか?

本当商売って不思議だね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 04:28:37

確かに任天堂の大躍進はスゴいとは思いますけど、他にも似たような内容のトピがありますよね。
そちらもトピ主さんが作られたものでしょうか?
トピ主さんは、任天堂の関係者の方ですか?
そうでなく、ただ単に関東人よりも関西人は優れていると言いたいだけなのであれば、いくつも似たようなトピを作るのは止めて頂きたいです。
日本人として世界に誇れば良いものを、何故わざわざ関東と比較するか。。。
何か関東人に対して恨みでもあるのでしょうか?
また、仮に関西人で組閣をしたって簡単には景気は良くならないと思いますよ。
商売上手と政治は違うと思います。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 05:45:17

単に関西人というだけではしゃいでるのだとしたら・・・、めでたい人ですね。赤の他人の手柄を自分のことのように喜んじゃって。
でもみっともないな。
 
Res.14 by 地球人 from 無回答 2008/01/03 05:58:30

私は関東に住んでますが、”関東人”なんて思ったことないなぁ。
地球人、アジア人、日本人がいいところかな。
それを関東、関西人にわけて語るなんて、スケールが小さいすぎ。

でも私の周りにもいなくはないな、おらが村から成功者がでたりすると自分の手柄のように威張ってしまう勘違人。
任天堂の成功も彼らの努力と才能の賜物であり、”関西人”の手柄ではありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 10:47:28

このトピは全く子供の発想だ。
 
Res.16 by from バンクーバー 2008/01/03 12:55:10

任天堂があるから関西人はリーダーになれる・・・
まったくお笑いのスレですね。
やっぱ関西人なんだなとつくづくおもいました・・・・。  
Res.17 by RES11さんへ from 無回答 2008/01/03 15:31:16

>一位 任天堂 二位 マイクロソフト 三位 ソニー 
って感じ・・

これ間違ってくないですか?

正しくは、一位 任天堂 二位 ソニー 三位 マイクロソフト
とおもいますけど?

ソニーはプレステ2がまだ売れてて、売り上げ全体でみるとマイクロソフトより高いはず。2のハードの新機種の出してるくらいなんで。
プレステ3単体でも、廉価版の発売で、日本での売り上げはX-BOOXを上待ってます。

マイクロソフトは北米だけですよ。
X-BOxが良かったのは、WIIとプレステ3が出るまでの間だけ。
今後、諸外国でも同じ構図になっていくと思います。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network