jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4666
南京事件がここまで!!日本人よ立ち上がれ!!
by 日本人 from バンクーバー 2008/01/01 01:44:36

なんと南京大虐殺がFACE BOOK にでています!!
しかも見知らぬ私にもインバイトが来るぐらいところかまわず送っているようです!すでに9000人以上がメンバーになっています。
これを止めるためにもう日本国内ではなく海外に正しい情報を送るべきです!
みなさんこの情報を2ちゃんねる、ニコニコ動画に載せてください!
そして知識、力のある方、多くの方にこの現状を知ってもらいこの状況を打開しましょう!
もう正しい事をしてきた日本人が侵略、強姦をしていた民族に代わってしまいます!
みなさんこんなに歴史を歪曲されても歴史に無関心ですか?もう立ち上がるべきです!立ち上がり日本の正しい事をしてきたと世界に発信しましょう!

Res.1 by 日本人 from バンクーバー 2008/01/03 23:54:02

UP  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 00:21:59

わが身を犠牲にしてまで、人として、正しいことをしてきた旧日本軍。人種差別に反対し、アジアを白人絶対主義から開放した旧日本軍。尊敬すべき先人たち。決して汚してはいけない偉大なわれらの先祖です。

その偉大な先祖が、アメリカの核使用を、世界的に正しかったとイメージ付ける為だけにでっち上げられた南京虐殺説により、先人たちが、汚名を着せられている。

許しがたいことだ。あまりにも私たちのために戦った英雄達に失礼だと思う。トピヌシさん、まずは何から始めればいいのだろうか?

今の日本人はあまりにも洗脳されすぎていて、何から始めればいいのか、わからない。
このトピが何かのきっかけになるといいのだが。
このトピを立ち上げてくれたトピヌシさんを、私は応援します。

是非わが民族の誇りを、先人の心を一緒に守り抜きましょう!!  
Res.3 by トピヌシ from バンクーバー 2008/01/05 06:22:35

レス2さんまったくもって同意見です。
ただ悲しいことにこのトピをあげてから1週間近く無反応でした。この日本人の歴史認識の甘さと弱さには絶望しかけていました
さて私自身歴史問題に感情は絶対に持ち込んではいけないと思っています。日本人側の意見を聞き、〔左翼、右翼〕中国人の意見トータルに考えても南京大虐殺というものはなかったと考えています。
あったとしても戦争の違法性の域を超えてないものだと考えています。つまり違法性がないということはなかったということになります
私たちカナダにいる多くは英語ができます。もう日本国内の情報の発信だけではだめなのです。海外により日本人の正しい情報を発信し世界から汚名と偏見を取り除き先祖に報告したいです。
FACEBOOKにも乗せましたが一部ではありますが日本人側の意見です。http://video.google.com/videoplay?docid=8527520924325894006&hl=en
ただこれにとらわれず幅広い意見を集約し相手に、自分に納得できるほどの知識を身につけてほしいです
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 21:47:59

私も御礼を言いたい。トピ主さん、ありがとう。

日本の為にこういった事を発進していくグループなどカナダにもあったらいいですね。  
Res.5 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/06 03:23:43

>わが身を犠牲にしてまで、人として、正しいことをしてきた旧日本軍。人種差別に反対し、アジアを白人絶対主義から開放した旧日本軍。尊敬すべき先人たち。決して汚してはいけない偉大なわれらの先祖です。

むづかしい理屈は得意でない私ですが、私の父親は台湾で旧の日本軍でしたのでその気持ちとか聞かされてるし、よくわかりますよ!
でもどれが本当なのか?戦後生まれの私たちにとっては正直わからんのですよ!南京虐殺?一般市民を閉じ込めて蒸し焼きにしたり、揚子江で市民を並ばせておいて機銃で撃って、その人間の油、血が一杯浮いていたりの証言もある?

とにかく、その時の人、兵隊も殺すか、殺されるかの現状なので、沖縄戦だってそうでしょ、結局民間人を守れなくて、自分の食料をよこせ!の旧の日本軍だったのも事実でしょ!あの時の人は
正常ではないと思う!そんな状況では普通に考えても強姦も当然あるしね。現代社会も決して正常とは言えないとおもう。精神療法家としてね。

とにかく、私の願っているのは、過ぎ去った過去のことより、これからを大事にして欲しい!!
Hiko より。

 
Res.6 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/06 03:27:12

Up!  
Res.7 by 日本人 from トロント 2008/01/06 07:53:51

>>> 日本人が侵略、強姦をしていた民族に代わってしまいます!

そのとおりです。それだけではなく中国でナチのように人体実験をしていた日本人幹部もいます(石井 四郎)。人種や民族性のせいでは無く(つまり”日本人だからだ”という事では無く)人間は侵略行為によって凶暴化する一面を持っているということです。どんな国でも侵略統治体制化で多かれ少なかれ非人道的な記録が多かれ少なかれ列挙すれば限が無いほどあります。

過去の過ちは過ちとして認めて生きていかなくてどうするんですか? 過去を闇の中に葬り去ろうとする態度に全世界が警告を発したがっているのです。(まあ、日本に限ったことではありませんけど)。

過去の過ちは過ちとして認め二度と同じ過ちを繰り返さないという態度で望んでこそ世界も納得し過去の出来事として認識してもらえるのではないでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 08:33:05

ま、どうでもいいけど中国、朝鮮人はうざい  
Res.9 by 銀太 from トロント 2008/01/06 08:39:58

戦争で人間が理性を失うと言うのは十分にありえる思いますよ。でも問題は南京で大虐殺が行われたかどうかでしょう。

過去の過ちを認めて繰り返さないのはいいことですが、それはその事実があってのことですよね。もしもその事実が無かったのにまるであったかのように仕立て上げられていて、それを認めるようなことがあったらこれも大問題でしょ。

そして今までの証言や証拠と言われる物は、どうも間違いや嘘の可能性が高く、現在はこの事実があったと言える確実な証拠が無いということが色んな所で言われているということですよね。

戦争ではあちこちで狂った行為があったでしょう。でも南京大虐殺と言うものの行為や規模は桁外れです。これが無かったのにあったと認めれば、それだけで世界における日本や日本人の立場は一気に急降下して、北朝鮮や中国が今以上に無理を通すようになると思います。

在ったか無かったがはっきりしない事を認めて謝罪すると言うのはよろしくないでしょう。それならいっそ、そのことは皆が忘れてしまった方が世の中平和だと私は思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 10:28:17

つくづく思うのですが証言はあてになりません。
中国人には愛国無罪といって国を守るためには嘘をついても罪にならないという考え方があるそうです。
証言は確実な証拠にはなりえません。

実際、中国人自身も中国人を信用しません。
私の友人は仲の良い中国人から中国人は絶対に信用してはならないと忠告されたそうです。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/08 17:03:57

お返事遅くなってしまってすみませんでした。さてレス7さん
<過去の過ちは過ちとして認め二度と同じ過ちを繰り返さないという態度で望んでこそ世界も納得し過去の出来事として認識してもらえるのではないでしょうか?
過去の過ちを認めろ。つまり南京事件を認めろと?もしかりに日本人に証拠がなく、中国人が正当性な証拠を出してきたら納得します。ただ今回中国人の南京事件の証拠として出してきた写真約140枚すべて嘘だったのです。
しかもこの事件は朝日ジャーナリストの本田勝一氏〔在日〕が中国へのたびという本を出してから問題になってます。〔これ以前に中国で南京事件の話はあがった事がありませんでした〕つまりこの事件はでっち上げなのです。なのでこんな事件を認める事はとうていできません。
だから私はこのままではいけないと思い皆さんに呼びかけているのです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 19:42:22

旧日本軍人でそれらにかかわった人達の談話をやっていましたが、彼等が後悔の念と共に真摯に語っていた事が嘘だと決め付けられるのでしょうか。南京事件のことが本田勝一氏の本の前まで中国で問題になったことがないなどと何を根拠としているのでしょうか。極東裁判でも司法取引があったことも事実ですし、トピ主はもっと広く知識を得られるような勉強でもしたらどうですか。小学生の言い分のようにしか聞こえません。多分あなたの周りには有識者も大人の意見を持っている人も居ないのでしょうね。こんな事を書けばおそらくあなたは証拠を出せとか参考文献を出せとわめく事でしょうが、私は貴方の様な人と議論する気は全くありませんのであしからず。あまりにも短絡的なものの考え方に、投稿しただけです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/01/08 23:39:33

RES12さん・・・・。それは、シベリアから中国に移されて洗脳されて帰ってきた旧日本軍の話でしょうが・・・。彼らを、なんと呼ぶかは忘れてしまったが・・・。RES12さんのように思わせるために旧日本軍を中国が洗脳してから、日本に帰国させたんだよ。

洗脳という言葉の語源はちなみに中国からきているんだって。
日本人の口から悪いことしたって言わせるように洗脳したほうが日本人に与える影響は大きいからね。それも中国側の作戦なんだったんですよ。
しかし効き目あることが、あからさまになってしまったなぁ。

その対談だってどうせ朝日系列でしょ?

少し位、日本を愛して、ちょっとぐらい日本の見方目線で日本を見てもいいじゃないですか?RES12さんも、日本人でしょう?

アメリカを初めとするほとんどの国が、なかなか自国の非はみとめないじゃないですか?中国にいたっては中国側に非は無いの一点張りじゃないですか?いつも。
その国の国民だって皆が皆ではないにしろ、同じ様な感情を抱いていると考えられます。

日本人だったら、日本の非になりえることは信じず、日本の見方目線で、行けばいいんじゃないかな?実際にこの件に関しては非が無かったと考えるほうが自然なほど、ひどい証拠だし。まるで中国製の証拠。

もっと日本を愛しましょうよ。別に自虐的になる必要はないのではないでしょうか。

日本大好きっていえるのカッコいいと、私は思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network