jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4663
あけおめ!!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 07:27:27

日本じゃ年が明けました!
世界で一番早く年が明ける国!
日本人て二回もHappy New Yearを祝えるんだから最高じゃん!


1!・2!・3!・だぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 07:39:48

二回もってどうゆうこと??
インターナショナルの人なら大体二回できるでしょ
日本に限らず  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 17:15:44

日本よりオーストラリアやNZの方が早く新年迎えられるよー
世界で一番新年を迎えるのは南太平洋のどっかの国だったけど  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 19:22:58

あけおめ、こんな言葉を平気で使う日本人、一体どこまで腐ってるのか?
日本語すらまともに喋れないで日本を語るな!
そんなクズがなぜカナダに来てるのか?
さっさと帰ってくれないか、こんないい加減な馬鹿日本人には気分が悪くなる。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 19:42:01

ことよろ〜〜〜〜〜  
Res.5 by from バンクーバー 2007/12/31 23:43:24

res3さん。
いいじゃないですか。あまり、細かいことは気にしない!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 23:57:02

私は「あけおめ」よりも、「ら」抜き言葉の方が気になります。なぜだかわかりませんが、ら抜きの文章を読むとイラッときてしまいます。他のくだけた日本語に対してはそうでもないんですが。  
Res.7 by レス6 from 無回答 2008/01/01 00:03:11

書き忘れました。
トピずれ、すみません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network