jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.466
欧米人女性にどう思われてるのかな?
by もも from トロント 2005/08/01 07:20:40

欧米人女性って日本人女性のこと、どう思ってるんだろう・・って素朴に思いました。
というのも、欧米人男性から、綺麗だとか、かわいいとか、よくもてるというのをまわりから聞くし、ヨーロッパでももてるって某サイトでは言ってました。それなら女性からはどう思われてるのかな?って思ったんです。私は、旦那の女友達(白人)から、ビューティフルって言われるんですが、お世辞だろうと聞き流してはいます。実際に、彼女たちから聞いたこと(言われたこと)ありますか?
自分にはアジア系の女友達しかいないし、一緒にいてラクだからつるんでるわけなのですが、彼女たちは、日本人の子はカワイイ、おしゃれって言ってます。
私は白人女性にちょっとだけ憧れはあります。スタイルの面でですが。一緒に並ぶと見劣りしてしまうのかな・・って思うことはあります。日本に在住の外国人女性(白人女性が目立っていますが)は、つ〜んとして颯爽と歩いてるので、堂々としてるし、ちょっと悔しい気持ちになります。ここは日本なのに堂々としてるな。私だったら異国でそんなふうに歩けない(ちょっとだけおどおどしそう)ので。
しょうもないトピックでごめんなさい。
人にどう思われようと関係ないじゃんと言われればそれまでなのですが、ちょっと聞いてみたかったんです。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/08/01 07:45:40

私が今まで耳にしたカナダ人女性からの言葉は、
綺麗な黒髪が神秘的でうらやましい。
小柄でかわいらしい。
可愛くて尽くしてくれるから最初は良いが、自分の意見がなく時事などの会話も出来ない人が多いので、カナダ人男性も次第にあきるだろう。

と言う事でした。
言い方を替えれば、かわいらしいが男に都合の良い女という様にに聞こえます。

どうしてこういう意見が出るか、私が感じる所はカナダ人女性は自立心が強く女性であると言うことと同時に、独立した一人の社会人であることを意識する人が多いからではないでしょうか。

日本人女性の控えめさとか芯の強さを理解するのはなかなか難しいことなので表面的な部分でこの様に感じるのは仕方ないかもしれないと思います。

ちなみに私は男です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 07:52:16

時事などの会話ができないのは英語力の問題なのでは?
日本では時事の会話はできますよね。なんだかそんなふうに思われてるなんて損だな・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 09:05:29

日本語でも時事バナシはできない若い子は多いですよ。
与党・野党って何?えっ、ユウセイミンエイカ?ってね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network