jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4659
関西人が世界を制する
by 関西人万歳 from 無回答 2007/12/29 23:16:38

関西人NWES

家庭用ゲーム機メーカー大手の任天堂が発売しているWIIが米マイクロソフト社が発売しているX-BOXを抜き販売数世界一へ・・・。

京都の企業がSonyやマイクロソフトを抑えて世界を制しました。

僕は関西人には生まれながらにして商売に関する何らかの天才的資質が備わってるんだと思います。

ここで一つとてつもない良い提案をします。
日本の不景気をなおすためのグッドアイディアです。

それは関西人を総理大臣に任命するというものです。

商売のことを何もわかってない標準語をしゃべる関東人に現在の深刻な不景気はたちなおせません。

世界で唯一戦って一番になることができる日本人は関西人だけなのです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 23:28:08

世界最大のソフトウェア会社のマイクロソフトやアジアの会社の中で一番知名度があるSONYを抑えて世界をとるなんて、本当関西人ってすごいなぁあ。

関西の人には、お笑いでも商売でも勝てないなぁ


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 23:52:11

関西といっても広いです。
京都、大阪、神戸など。
特に、京都は、優良企業が多いですね。
よく仕事で出張行きましたが、よく言えば、きっちりしている。
だけに得意先にとっては、煩くて、ほんとやりにくい。

任天堂商法も、ソフト会社のサードパイティー泣かせで有名でしたが。。。
その任天堂も、ソニーが、CDソフトのPSを出した時は、ソフト会社は、制作費の安いソニーへ移っていったものです。

反面、大阪の企業は、元気がないような。目に見えない物には、金を出さない体質ではね。。。
「まいど」だけでは、いい仕事できません。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/12/30 03:16:36

武田とか塩野義とかの製薬会社も大阪発祥が多いだとか。  
Res.4 by Hiko from バンクーバー 2007/12/30 03:37:15


res 2〜3 さん。言えてる!うちの近くに塩野義製薬の工場あるもの。
俺、大阪生まれ大阪育ち、もう50年以上も住んでんだけどさっ。

ただ、もうちょっと受けをねらっての?吉本興業の下品な言いまわし
何とかなんないの?こちはまるわかりなのに。。笑
いつも日本へ帰ってTV見てもやたらはしゃぎすぎだよね。疲れるがな!
ほんまに!笑
Hiko.  
Res.5 by おっとっと from 日本 2007/12/30 04:40:49

・・・
世界を制すると言うよりは・・

任天堂・ソニー(PS事業)・au・docomo・softbank他マイクロソフトもそうですね。
この辺が変にはしゃぐと未来がズッコケル様な気が1990年頃からしています。
時間とともに心配は事実となりつつ有るのが・・
ジジィの余計なお世話で終わって欲しいけど。

ちなみに私も出身は大阪(の河内)です。(現住所は京都)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 05:11:25

九州人はすごいよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 21:53:29

九州人??ほかに九州のトピック立ててすごさをアピールしたら?
邪魔やから消えて?
まぁマイクロソフトをおさえて世界NO1になったってやつより
すごいことが九州にあったら載せたらええんとちゃう?  
Res.8 by らったった from 無回答 2007/12/30 23:05:17

でも一般的に関西人て、”中身”が小さい人多いよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 23:53:54

らったったってフル
多分こいつ30歳以上だな。
中身が小さくてもやってることはでかいからよし。
世界一だからw  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 01:06:48

私も関西出身だけど、あまり、関西人と呼ばれるのは好きでない。
誰かも言ってたけど、関西って広いし、かなり、地域で、違いあるしね。
ひとくくりで、一緒にして欲しくない!

大阪人とか、都市名で呼んで欲しいけどなあ。。。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 01:15:10

関西って狭いでしょ。
滋賀、三重、奈良、滋賀、和歌山は関西じゃないじゃん  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 01:24:05

関西人て考え方ガ小さいというか、アホというか、、、
日本人はすごい、と考えるのが普通では?
任天堂の従業員が、すべて関西人というわけでもないし。  
Res.13 by らったった(ほぼ30歳代) from 無回答 2007/12/31 01:36:48

関西人って、冗談がけっこう通じない人が多いような気がする。
キツイ冗談言う割には、自分が言われるとキレる。
とくに、関西人や関西の名所のとをからかったら、軽いことを言ってもムキになる。(※同じようにほかの地域の人に言ってもそんなことは絶対ないのに・・・)

また、たとえばたいてい、”関西人”は関東の人を”関東人”って呼ぶ人多いですよね?
私にしてみたら、そんな小さいことどうでもいいと思うことにこだわる。
それが、私が関西人”小さい”と思う理由です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 02:34:31

標準語、東京弁、その近所の言語を話す人を関東人って言うてると思う。  
Res.15 by from 無回答 2007/12/31 03:57:32

↑これが関西人がアホだといわれる所以です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 04:24:21

おいおい、アホは関西人にとって褒め言葉だよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 07:40:41

どうでもええやん。関東なんか
世界一を喜ぼう  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 08:44:57

ではその世界一の商才で、早く7兆円の大阪府の負債をなくしてください。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 08:53:14

関係ない話なんだけどさ、先日携帯を買い換えるのに「日本のメーカーがいい、SONYとかSANYOとか」って言ったら、「SONYがJapaneseとは知らなかった」ってカナダ人に言われてあんぐりした。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 09:00:20

みなさんが、想像するイメージは、大阪人でしょ!
関西人で、ひとつにされるのは、迷惑!
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 10:35:28

関西って不潔な人間、汚い人間って言うようなイメージしかないんですけれど。それに所詮一地方ですよね。
阪神勝ったら、道頓堀に飛び込むなんて馬鹿だし、
言うまでも無くケチで、下品で金に汚い。
人を騙しても金儲けが命。
これでさらにえばるって言うんだから、ズーズーしいって言う以外形容詞が無い。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 12:24:50

国政を商売にされちまっちゃあたまんねぇや。
けど国会答弁が関西弁ならNHKの視聴率上がるかもしんねぇな。  
Res.23 by 大阪人代表 from 無回答 2007/12/31 17:00:27

個人的意見では関東の人には、どうもハングリー精神がないと思う。

アップルコンピューターのCEOのスティーブジョブズがスタンフォード大学の講演のときに「一生ハングリーであり続けろ」という言葉を残した。

商売においての関西人特有の金に対するガメツサは商売に有利だし、関東の人にはないものだと思う。

どうも関東の人はサラリーマン人生よりの人が多くて、商売人という感じの人は少ないとおもう。

関西人が総理大臣になったからといって、景気が良くなるとは思わんただ、今までの関東人の総理大臣では景気が回復しなかったのは事実。

まあ、理屈はどうあれ世界最大最強のマイクロソフト社を関西の地方都市の企業が負かしたという事実は確かだ。

ビルゲイツも真っ青さ。

ちなみに任天堂は据え置き型家庭用ゲーム機、携帯型ゲーム機でも世界一の販売数を誇ります。

今や任天堂は東証一部上場企業の中で上から三番目の時価総額の高さを誇る日本屈指の会社である。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 18:40:28

関東なんか田舎者の集まりやんけ。

田舎者って思われたくないからちょうしのってみんな関東弁に切り替えて自分の県の言葉しゃべろうともせんしな。

みんなが並んでたら違うほうに行ったらおかしいんとちゃうか??って思ってずっとならんどるしなぁ

しかも金にガメツイって商売がうまいってだけやろう。
人騙して金とっとるんは関東人やんけ。
だから振り込め詐欺にひっかかりよるやつが多いねん。
頭悪いから振り込むし、騙すやつが多いねん。
大阪は被害が一番少ないから!!
騙すやつも少ないし騙されるやつも少ない
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 19:44:59

そうまで言うのなら隠していた借金をその企業に立て替えてもらえばいいのに。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/31 23:06:54

大阪が振り込め詐欺等で被害が少ないのは身内(詐欺師集団)だからです!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 23:36:12

大阪民国だけは除外してください

大阪の民度の低さは最早別の国  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 00:06:05

横山ノックを総理に推薦します!

関西人の頭は暖かいね(笑)!

ま〜ぁ関東には全ての面で劣ってるね(笑)!

いらっしゃ〜い!返り討にしてやっから(笑)!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/01 00:23:04

東証一部上場企業の中で上から三番目の時価総額の高さを誇る日本屈指の会社である。

一、二番はどこの会社??
関西の会社????  
Res.30 by 大阪人民共和国 from 無回答 2008/01/01 00:30:33

口だけのスネオ野郎はうせな。

悔しかったら世界一位になってみな。

まぁ関東人じゃアジア一位ですら難しいだろうけどな。

口だけなら関東人には勝てません。結果を見せなさいっての結果を・・・。

言うだけやったら小学生やってできるんや。
実際に任天堂みたいに世界一の企業を関東に作ってからホザケ、アホ。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 00:35:29

借金なくして伊丹空港を処分してから偉そうなことを言おうや。
再建団体へ転落一歩手前の所まで来てるぞ。  
Res.32 by 関西券大学大阪 from 無回答 2008/01/01 00:35:30

2008年も関西人が世界中で活躍して、世界一位になってくれれば日本人の株もドンドン上がっていく。

関西人の気質は世界中どこいっても通じると思う。

本当関西の人って頼りになるなぁ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 01:24:48

以上のコメントを一見しただけで分かるように、関西は奇特な方々が集まっていらっしゃるようです。しかし、反応してるのは大阪人だけじゃねーの?  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 07:28:37

借金があるのは大阪だけとちゃうやろ。アホンダラ
借金ゼロの県がどこにあるんじゃボケ
言うてみろ  
Res.35 by 商売 from バンクーバー 2008/01/01 08:43:15

日本の生産産業は世界トップレベルですがサービス産業に関する技術、ノウハウ、知的財産、人材では先進国の中では一番低いと思います。
銀行に行けば行列、客を平気に騙す不動産業、借金のコレクションを平気に闇の世界の人間に任せる、謝礼を平気に取る医者、などなどが日本経済の非効率さにContributeしています。
新生銀行みたいに外人によるTakeoverをもっと増やし、効率さを上げるしかないでしょう。
なので日本人がビジネスに関して天才という発言は間違っていると思います。
気をつけないと近年テクノロジーもアジア諸国に越される恐れがあります。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 15:49:51

Res34さん、
みっともないからもう少しお勉強してから反論したら?
大都市圏の都道府県では、借金の多さはダントツですよ。
まあ、「借金ゼロの都道府県」ではなく「借金ゼロの県がどこにあるんじゃボケ 」と言ってるから小学生並みには勉強してるんだと思いますがね。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 16:19:11

Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 16:32:10

自分と同じ地域に生まれた人または企業の活躍を自分のことのように誇れる人って・・・まあ、幸せなのかな。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2008/01/01 16:38:24

この30年くらいの間に総理大臣を4人輩出したといってはしゃいでる群馬出身の私の知人と似たようなものかな。  
Res.40 by カンサイ人マンセー from 無回答 2008/01/03 04:02:16

カンサイ人が世界に寄生する  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 21:05:38

なんかコレ見てると在日と日本人がネットで口論してるのと全く同じに見えるよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 02:12:54

関西がすごいのは山口組と阪神ファンだけや  
Res.43 by 逆転勝利は美しい from 無回答 2008/01/04 03:35:39

任天堂は、よくアップルと比べられる。

任天堂はプレステ2全盛期は、影の薄い企業だった。

また、アップルも、かつてはキャノンによる買収が噂されるぐらい落ち目の企業だった。

今回のWiiやDSの成功も、10年間の苦境を経てのものだから、個人的には本当にすごいと思う。

絶望を経験した企業は、免疫があるから強いと思う。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 07:23:21

っていうか、それをいうなら任天堂は再逆転じゃないの?
でもだから何って感じだけど・・・。
↑任天堂以外の会社知らないの?それとも関西の会社にしか興味ないだけ?

 
Res.45 by 関西系東京人 from 無回答 2008/01/05 02:19:32

関西人はすごいけど、関西はすごくない。田舎だもん。
だから、優秀な関西人はなかなか実力を発揮できないでいる。

京都大学の学生なんかは良い例だ。京大卒の政治家はあまりいない。

一番良いのは西武グループの創業者みたいに、関西人が東京にやってきて商売することだ。

東京は世界屈指の経済力を誇る大都会だから、そこで関西人が商売をすれば堤みたいに世界一の金持ちにまでのぼりつめることも可能だ。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network