jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4657
やる気ない病
by まき from 日本 2007/12/29 18:37:12

みなさんに質問です。
働いてて、突然やる気ない病とかかかる時あるます?
一生懸命仕事して、英語の勉強も合間に一生懸命してるのですが、
たまにやる気のない病にかかる時が…。
仕事は嫌いじゃないし、勉強も好きですが、それでも
かかる時があります。
たまにそれがひどくなって、誰とも話したくない病にも…。
みんなこんなのありますか?

私は将来仕事でも上に頑張って行きたいって思ってるんですが、
こんなのでいいのかな…。資格ないかのかな…。

Res.1 by Tail from 無回答 2007/12/29 19:01:50

誰でも何にもやりたくないときありますが、私が思うに燃え尽き症候群が鬱病のだぐいではないかとおもうけど、ときどきにしか怒らないし、別に人の付き合いが億劫なわけではないんですよね。
まきさんたまには自分を休ませてリラックスしてあげてください。
ものごとにはバランスがあるからやりすぎると体が悲鳴上げちゃいますよ。
そうなる前に遊びや自分のストレス解消できることもしてみたらどうでしょうか?
ではでは無理しないでくださいね。
 
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/12/29 19:49:55

恐らくは勝手な想像で、トピ主さんに当てはまらない可能性大なのですが、今冬なのでもしかしたらと...

冬は日照時間が夏に比べかなり短くなるので、体内でのセロトニンの産生が減少します。で、ひいてはちょっとした鬱に陥りやすくなります。もし時期的に思い当たることがあれば、夜寝る前に蜂蜜入りのホットミルクを飲んで、床に入ってください。セロトニン産生の助けになります。

でも、個人的には誰でも長期的に見て、浮き沈みはあると思いますよ。その幅に個人差はあるでしょうが
ご自分のそのパターンを把握してうまく付き合うことが、大切かと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network